• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

足回り完了です!!

足回り完了です!! 足回りリフレッシュ終了です!





 車はアライメントに出て行きました。明日また会おうね~。











本日の作業~

脚~

前:




後:




アッパー
 



ブッシュ~




TCA


RCA/TEA


??(謎


それと、ピロスタ。総距離数 10万Km程度になりましたが(お友達から譲っていただいたので)が音が大きくなってきたので今回見てもらいましたが、ピロが流石に磨耗してきていて、まだ使えるものの交換することにしました。



明日はアラゴスタの最終調整とECUデータの調整です。これで後10万kmは乗れる!!
ブログ一覧 | 秘宝館 | クルマ
Posted at 2012/02/10 18:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3週間ぶりの(゚∀゚)
チョコ&マロンさん

物足りなさを感じる車・・・。
996GT3loverさん

普段どおりの
1・2・3・○○!!さん

【公式】浜名湖ガーデンパーク SU ...
#スバコミ事務局さん

新春房総半島TRGのお知らせ
あいこで 翔byゆうさん

今年も逢えたね(๑❛ᴗ❛๑)۶
YochiComさん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:40:21
一気に逝きましたね^^

リンクの赤なんかもkoi2号に似合いますね^^v

おめでとうございます^^
コメントへの返答
2012/02/10 22:59:26
こんばんは

五月雨でやるより、トータルバランスを取るノウハウを熟知している所で一気にやったほうが、長い目で見ればメリットがあると判断しました。

つぶれるまで乗ります!
2012/02/10 18:46:56
こんばんは♪

足元がキリッと締まりましたね!!

一気に行けるのが羨ましい。
コメントへの返答
2012/02/10 23:01:57
ごぶさたしてます(^0^)

ありがとうございます。

細切れにやってそのたびにアライメント取り直すよりは、一度でやった方が、そのとき苦しくても長く乗ることを前提としたらメリットがあると判断しての決行でした。

まだ、自分で乗ってないのでアライメントが仕上がる明日が楽しみです。
2012/02/10 18:52:36
>これで後10万kmは乗れる!!


え~っ   そんなに乗るんですか?

しからば、長期延長保証プランに入りませう。

ワタスの場合、15~20万キロの間に

パワステポンプ交換、スターター交換
ミッションオイルシール交換
雌ねじ劣化でオイルパン交換

を保険でやってもらいました。

保険費用の元は取ったど~   どや!
コメントへの返答
2012/02/10 23:04:26
修復不可能な状態なにならん限り乗りますよ~

長期延長プランも入るつもりです。2回目車検までに10万km超えるのは明らかですし。

ワタスも保障の元を取るべくがんばろう!!
(って何を?? 笑)

元を取るノウハウをご教授くださいませm(_ _)m
2012/02/10 19:12:25
喉から手が出るほど欲しいです~(>_<)

koi2さんが名古屋に来られやら、乗せてもらおっと(^-^)

コメントへの返答
2012/02/10 23:07:10
機会があれば是非。

機能を突き詰めればカッコ良さとか、愛着は付いてくるものだと思います。

必要と自分で判断したものに集中しましょう!

あ、神奈川にこられた際に声かけていただければ試乗車ごとお迎えにあがりますよ
2012/02/10 19:14:31
遠路おつかれさまでした~
館長も寒空のなか、施工お疲れさまでした~

RCAてことは車高ちょいダウン仕様でしょうか。
ともあれ、お互い長く乗りましょう(^^/
コメントへの返答
2012/02/10 23:10:53
おつかれさまです。

思い返せば(って、2ヶ月前ですけど)kin46さんの「どーぞ、ご自由に乗ってきてください」の言葉が殺し文句でした(笑

んで、更に八方SkiでkojyさんのSG9。

ある意味、必然かも

少し下げるつもりですが、ノーマルでも15mmのRCAなので、効き目はあると思います。

今後とも末永くよろしくお願いします
2012/02/10 21:23:53
またまたガッツリいかれましたね・・・
やっぱ相当走られてるのでリニューアルは必要なんですね。
コメントへの返答
2012/02/10 23:18:10
いっぺんに逝ってしまいましたが、今回については単品部品を一つ一つ効果を確かめながらやるより、トータルバランスを考えて一式での施工をチョイスしました。

ブッシュはほぼちぎれてました(汗
2012/02/11 11:34:24
こんにちは。
おめでとうございます。(謎

これを下からのぞいたりしてニヤニヤ
してしまうのですね。(笑

いいなぁー
コメントへの返答
2012/02/11 12:20:49
こんにちは。

ありがとうございます。

既にニヤニヤですねん、うへ
2012/02/11 15:36:03
んで、交換したピロスタビですが、
ロッドエンド部分の交換ですか?

それとも一式丸ごとですか?

もし丸ごとだったらリンク部分の修理って
NOBさんとこってやってくれるのかなぁ。

あぁピロスタビ欲しい。。。
コメントへの返答
2012/02/12 10:21:51
おはにょうございます。

ピロスタはついてたやつを補修部品として下取りしてもらい新品交換しました。

カチャカチャ鳴らなくなって気持ちよくなりますた~
(^0^)/

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@GTa郎 さん、エンジンルームはほぼ一緒なんで〜
下回り含めて、かなり流用します〜」
何シテル?   12/17 09:37
神奈川県に住んでいます。BPHアウトバックから2014/4にAudiS3にそして2017/12 GOLF 7.5Rヴァリアントに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゴルフ7簡単電源取り出しパート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 21:54:39
愛工房 エアロパーツ用プロテクターモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:25:22
FORTUNE JDM カスタムフラップ1450(黒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 20:49:05

お友達

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
S3前期からの乗り換えです。エンジン型式が変わり、コンイネーションメータが液晶になりま ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2000年~2004年まで乗りました。初めてのターボ車で、楽しかった。この車買う時にDラ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
6気筒に引かれて決めてしまいました。電装系、吸気系を中心に弄りましたが、70,000キロ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
「スバルは最終型が一番良い」という通説を信じて購入しました。給排気系、ECU、冷却系、電 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.