• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろポン☆のブログ一覧

2013年08月18日 イイね!

そうだexclamation×2プラグを替えようひらめき

それから、
この間のオイル交換の時、指摘された下回りの
ヒビヒビのゴムゴムをなんとかしとこう。。。


うん、そうしよう!

あれれ、探してこなきゃ。。。
はて、ガラクタ箱に入ってたかな?
Posted at 2013/08/18 17:28:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ
2013年08月10日 イイね!

オイル交換

画像も何もないですが、忘れる前のメモ書き。

えーと、次は、ミッションオイルも交換しま~す。


(つぶやきレベルの内容だな…(汗))
Posted at 2013/08/10 17:08:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年06月29日 イイね!

そこは冷蔵庫じゃ、ありませんが・・・!



まぁ、良しとしますか・・・?

にしても、なかなか良い隠し場所をみつけたねぇ(笑)

私ではない別の誰かが、取り出せなくて、困っていますよ~。

裏に、もう一本仕込んでいるとは、なかなか手の込んだ細工を・・・(汗)


旦那さん、今度は逆に、お金投入口を仕込んだら、良いんじゃないですか?

きっと、チャリン、チャリン♪としてくれますよ!


ということで、最近ご無沙汰の「ミスターX」氏の燃費が、
15.4kmという驚異的な数字に驚いて、
燃費計算していない自分を省みるひろポン☆でした。



Posted at 2013/06/30 14:12:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年05月18日 イイね!

動いているモノの撮影は難しい!

先日の筑波2000での画像です。

ボケボケですね!
当然ですが、修正をしてます。

思い当たる方はどうぞ。

(撮ってたら、走りたくなった。。。(汗))










あれ?
あれれ?
ん?

あ゛っーーー!
奇跡的に、1台撮り忘れてる(滝汗)


久しぶりのひろポン☆マジック!
Posted at 2013/06/09 11:36:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年09月08日 イイね!

初つくば

初つくば念願のTC1000を走って来ました!

以前から、白いお方と、つくばで走りたいと思っていたので、
オファーを申し出たら、二つ返事で了解という、即レス。
水面下?では、青いお方も参加するという状況。

仕事に暗雲が立ち込めるも、なんとか振り切ることができ、
当日を迎える。

さてさて当日、移動中に、小雨が降ったり、止んだり・・・で、
一時はどうなるものかと不安でもあり、そうでもなかったりと、、、
で、着いたら結局蒸し暑い普通の夏日。

1本目。
最近、前置きにしたICのin側からエアが漏れてて、
す~す~言いながら、ブーストは0.1。

結果 50秒なんちゃれ。
(もちろん、白いお方に踊らされ、助手席なし、Sタイヤでのお話。)


「ふぅ~(汗)、
今日はこういう日なんだ、無理は禁物!」と言い聞かせ、
外れてたバンドを締め直しリトライ。

結果 44秒なんちゃれ。
(もちろん、聞き覚えのある「す~す~音」で、とっととPin)


その後、いろいろ一時凌ぎをやってるところへ
オタスケマン登場。

自分、例に漏れず、ダメダメな人間なので、
いつもいつも、助けられてばかりです。
ほんと有難いことです。感謝、感謝。


で、今回の結果は、結局のところ、42.8秒。
と、3台の中では、トップ。

だがしかし、当日見物に現れた「ミスターX」氏の記録には、
ギリ及ばぬタイムでした。

本人も言葉では褒めてくれるのですが、
コンマ1秒の差は大きく、
X氏の見え隠れする余裕の表情に
少しばかりの劣等感を覚えたひろポン☆でした。


楽しかったので、また今度、走りたいと思います♪




今回、気になった景色
Posted at 2012/09/10 01:50:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「やおや号と奇跡的にスレ違ったexclamation×2油断してた冷や汗
何シテル?   06/17 19:38
車、釣り、スキーと 外での活動が、多いです。 最近、散歩、サイクリングとハイキングが追加されました! 特に、夏に涼しい所、冬に涼しい所に行くことが好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

テスト走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 09:26:56
ピロアッパーのガタ再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/03 11:56:24
力ナード修理完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/06 23:54:17

お友達

活発なコミュニケーションができる方をお待ちしてます。
それ以外の方は、Myファンくらいからで、どうですか?
24 人のお友達がいます
gucci~gucci~ SASEBOの☆SASEBOの☆
やおややおや ヤモトのケンスケヤモトのケンスケ
EF8乗りEF8乗り haruよ鯉~♪haruよ鯉~♪

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
白いのから、乗り換えました。。。 定員2名で登録されてたのを、 わざわざ限定解除しまし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
既に200,000km超えの付き合い。 DIYでできる程度のことをやっていたが、 最近は ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.