• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

回転饅頭のブログ一覧

2016年03月25日 イイね!

びっくりポン‼️





第一印象は「硬い」。。
脚まわりをはじめ、クルマそのものが「硬い」と感じました。
RS&走行7k(!)で引き渡された初日ということもあるのでしょうが、NC時代、良くも悪くも「ロードスターらしさ」として感じていたものが、NDでは姿を消していました。(註:ど素人のロドスタ初心者の感想です。)

ボディ全体の硬い感じと鼻先の軽さは、かつての愛車3.2カレラを思い出させました。絶対的なパワーはありませんが、小型スポーツカーらしい清々しさが好印象でした。重量感のあるスポーツカーばかり乗ってきましたので、この感覚はとても新鮮です。

少し舐めていたのかも知れません。
これからは肩の力を抜いて、大人しくのんびり走ろうと選んだロードスターでしたが、同じNDでもRSの場合はちょっと味付けが異なるようです。私には、「笑顔」になる前に「真顔」になるクルマであったようです。


それと、もう一つの感想は「寒〜い」。
温風の吹き出し口が減ったのと、NCにはあったオープンモードという温風吹き出しモードが無くなっていました。ただ、シートヒーターは3段階調節ができるように進化していました。寒がりの私には、帽子とネックウォーマーは必須アイテムとなりそうです。


うまくお伝え出来ずもどかしいのですが、納車当日の正直な感想です。
試乗もせず購入に至りましたので、今後この印象がどう変わるのか楽しみに、走り倒したいと思っています。






Posted at 2016/03/26 19:13:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年03月22日 イイね!

春なのに…

いよいよ明日でお別れです。







4Sの時と同じくらいウジウジしています。
まさか、ここまで惚れ込む事になるとは思いませんでした。






GT4の抽選が外れて、やり切れない思いだったところ、手元に残った軍資金を有効活用すべく、はるばる宮崎からやって来たNC。








何より意外だったのは、クルマ音痴の嫁にたいそう評判が良かったこと。
いそいそと助手席に乗り込んで、温泉行った帰り道には、いつも爆睡してました。





ガサガサ五月蝿いだけのエンジン、緩〜い脚、ツルテカのシート、プラスチッキーなインテリア、ウーパールーパー顔etc…。
挙げればキリがないのですが、全部ひっくるめて、NC1、大好きでした❣️







一瞬の気の迷いから、またまたまた(!)やってしまいましたが、屋根開きの世界を教えてくれたNCには、心より感謝申し上げ、お別れのご挨拶とさせて頂きます。
「誰もが笑顔になるクルマ」でした。



Posted at 2016/03/22 22:47:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月06日 イイね!

10年10万キロ

10年10万キロ乗り換えの検討の真っ只中、「コイツとも最後かなぁ」と久しぶりに遠出しました。





一般道&高速&ワインディング&渋滞、往路復路合わせて5時間、休憩1時間挟んで走り続けました。
漫然と走っても全然楽しくありません。オーバースピードで突っ込んで慌ててハンドル切っても楽しくありません。
下手なりに丁寧に、真剣に集中して乗りました。ホントです。(^^;;


「気持ちイイ〜!」



優柔不断な私ですから、いつ心変わりするかは分かりません。

が〜しかし。

今の正直な気持ちは、あの日の公約と同じ「10年10万キロ乗ります。」



あれこれ理由をつけて最近クルマに乗る機会が減っていましたが、
これからはガンガン乗ってやろうと思い直すに至りました。





匠に綺麗にしてもらって準備万端。
さて、来週はコイツと何処まで行けるか?
今から楽しみです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2015/09/06 22:45:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年07月16日 イイね!

Evergreen

「ロードスター買った。」

「おぉっ!やっぱりND良いよね‼︎」

「いや…。あの…。一つ前のNC…。」

「ん⁈ ユーノスだっけ?」

「……。」~_~;



ある程度予想はしていましたが、世間の皆様にとって「ロドスタ」とは最新のNDであり、世界の名車NAなんですね。そして、その名車の完成形としてNBがあり、ロドスタ3兄弟揃い踏み〜‼︎ と言ったところでしょうか。







ところで、NCに乗るたびに何故だかホッとします。何故だかニヤけます。







遅いし、緩いし、ガサガサ五月蝿いけど、日に日に好きになってます。
いつ迄続くのかわかりませが、流行ゲームとはオサラバして、のんびり付き合いたいと思わせるクルマです。


















Posted at 2015/07/16 23:35:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月28日 イイね!

天井ぱっか〜ん

噂には聞いていましたが、




コイツは楽しい。



難しいことは抜き。





山行っちゃパッカ〜ン。





海行っちゃパッカ〜ン。



遅いです。ユルいです。そして、ちょっとデブ。




それでもコイツは愉しい。

ただ屋根が開くだけで、こんなに変わるんですね。





正直いつ迄続くか分かりませんが、しばらくはニヤニヤが
止まりそうにありません。





"ZOOMーZOOMの木"ハマりそうです。
Posted at 2015/06/28 21:53:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「極太。」
何シテル?   05/08 23:11
瑠璃とパンダと真っ赤っか。仲良く穏やかに暮らしております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

納車完了しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 09:10:04
新型ロードスターの評価 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 22:18:41
32GT-Rの死亡事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 11:28:30

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
回「またお前か⁉︎ 」 ゴ「お前もな。」
アメリカその他 その他 Cannondale CAAD10 ULTEGRA リハビリ用 (アメリカその他 その他)
弱虫ローディーです。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
突然やってきました。悩みましたが即決しました。さて、どうなることやら。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
屋根なし最高!…ってどうする花粉症(⌒-⌒; ) 奇しくも 2016 WARLD C ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.