• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

車検とマッサージとラーメン

車検とマッサージとラーメン

布団の中で雨音が心地よく、今朝は久しぶりに8時まで寝ました♪

10時に予約しておいた車検の為、Hondaにステップワゴンを

持ち込みに行きました🚗Boone!!

珈琲を頂きながら、簡単なややり取りを・・・・結果、タイロットエンドとスタビライザーのゴム、エアクリーナーフィルター・エアコンフィルター・発煙筒の交換となりました(*^_^*)

21日の引取りまで暫しのお別れです(´;ω;`)、そしてその間の相棒が・・・コレ☟


N-WGN Customです\(◎o◎)/!、前はゼストですよと言われていたので嬉しい誤算です。マイステップにない装備が・・・・(^_^;)

プッシュエンジンスタート・スマートキーシステム(ポチでロックと解除)、車内も乗用車と変わらない程に快適で、出だしもスムーズでした。

今更ですがアイドリングストップを初めて体験しました(*^_^*)、渋滞や信号で停止するとエンジンが止まりますが(当たり前)タコメーターが落ちると一瞬ヒヤットする昔の人間です・・しかしブレーキを離すというか浮かせるとエンジンが始動!
へ~・・・・(^_^;)                                           
                                                                                                                         
 
新車?で帰宅後ハロウィン休日のお約束・・温泉とマッサージに出掛けました。
雨に濡れながら露天風呂に浸かり、脱衣所での事・・小っちゃいおじいちゃんが・・・

鏡の前にロッカーの横のスペースに背の高い2脚の椅子があるのですが・・・

おじいちゃん 『この椅子高くで座りにくいから脚の下を少し切ってくれっていたん     
         だけどよ・・・あじゃないこうじゃないってやってくれないんだ』と愚痴

そりゃそうだろう既製品を切らないだろう、一人の言い分を聞いていたら営業も成り立たないだろうし・・・もちろんロッカーの前にはおじいちゃんが座れるような縁台のような腰掛もちゃんとあります・・・・

身長175の私はこの椅子を良く利用するのですが丁度いいのです(=^・^=)、で私が無言でその椅子に座りくつろぎ始めると暫く見ていて、脱衣所から出て行きました(*^_^*)、おじいちゃんには高すぎたのね♪

その後、遅い昼食をとりに以前ニラそばを食べてここへ


今回は黒胡麻辛子麺を頂きました、汗だくになって美味しく食べました(^_^;)

取りとめの無いブログにお付き合いありがとうございます<m(__)m>
ブログ一覧 | ステップワゴン | 日記
Posted at 2015/09/17 20:06:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

包帯とソファーカバーで
A定食@ゆき君さん

イス
RRSportさん

また座ってる
notteさん

ABARTHの椅子
#hirさん

あまりにもうるさいので、
TERA工房さん

いつも入ってくる
きいろNBさん

この記事へのコメント

2015/09/17 22:14:29
休日の温泉、マッサージ、ラーメンは最高の組み合わせですね(#^^#)

私は年中肩こりがひどいので、いつかマッサージを受けたいと思っているのですが、くすぐったそうで、まだ受けたことがありません(^^;)
コメントへの返答
2015/09/17 22:22:33
こんばんは、るふぁーさん♪

ハイ、至福の時です(*^_^*)

私は全身ですが、苦手な方は首、肩の上半身のみの処もありますね♪

病みつきになりますよ(=^・^=)
2015/09/17 23:18:14
アイドリングストップは馴染めませんねぇ(^_^;)

信号待ちのたびにエンジンが止まるのはまだ良いんですが、毎回「ぶるるん!」となるとプラグに負担が掛かってるようで嫌なんですよね(苦)
ま、自分がそういう装備のある車に乗る事は多分ないでしょうが(笑)

ロードスターにそんな装備が付いたらオフにします^m^
コメントへの返答
2015/09/18 07:21:52
おはようございます、コアラ🐨さん🎵

私も同じですね、右折がどうも不安です(>_<)

ブレーキを離さなくともハンドルを少し切ってもエンジンがかかることを今朝出勤時に発見しました(((・・;)

自分のでないので使ってますが、私もOFFにします(^o^)
2015/09/18 07:43:35
おはようございます♪

車検、けっこう時間掛かるんですね、うちは友人(マツダ系D)に鍵預けとけば 朝店に持って行って1~2日で帰って来ます。 まあ 友人がスケジュール調整してくれてるからですけどね。 (^^;)

エコカーは私には無理です、リアのエンブレムだけはエコカーになってますが・・・ ( ̄ー ̄)

確か 車用の空気清浄機(プラズマクラスター付き)付けてると、アイドリングストップが作動しないらしいですね・・・ 私の周りでは 空気清浄機が家のオブジェになってる人がチラホラ。 (^^;)
コメントへの返答
2015/09/18 13:01:16
こんにちは、柿の種さん🎵

休みに合わせて引き取りにいくので

こんな感じになってます(^o^)

私もどうもアイドリングストップ車は馴染めませんね

空気清浄機が邪魔をするのですね、まぁ利かなければそれはそれで構わないですけどね(*^^*)♪
2015/09/18 22:08:41
こんばんわ♪

お疲れさまです。
秋めいて涼しくなりましたが雨だと肌寒いですね…。

N-WGNも含め規格が軽と言うだけで充実した装備を感じます。
私もアイドリングストップはイマイチ苦手で一時停止とか右折待ちとかでも止まるので…。
最近の新型はオートアイドリングストップのカットボタンが装備されているので便利ですね。
でも、なんか本末転倒な気がしないでも無いです^_^;

どんな機能が付こうと車は運転手の心がけが大切と信じています。
コメントへの返答
2015/09/19 19:40:25
こんばんは、真超さん♪

今年は雨が多いですが、残暑が和らいで助かってます。

今日でN-WGN生活3日目ですが、右折時に止まるとなんか落ち着かないですね
(=^・^=)

ブレーキを浮かせなくともハンドルを右に少しでも切るとかかる事も発見しました♪

カットボタン・・・自分の車ならカットです
(*^_^*)

その通り生かすも殺すもドライバー次第です事故を起こしているドライバーも教習所卒業生・・・・その後のその人となりが運転にでますから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々の映画鑑賞🎵 平日の朝イチははガラガラで駐車場もモデューロがポツンと1台😅💦
『ワンダーウーマン』観て来ます👋😃」
何シテル?   09/07 09:07
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 たくさんの方のブログやおすすめスポット・フォトギャラ等、楽しく拝見してドライブの参考にさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

初走り🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 16:24:01

お友達

日本全国、都道府県の方と、たわいもないこと、楽しいこと、いろいろ意見交換できらば幸いです♪

但しあまりやり取りのない予定の方、コメント等一度もやり取りのない方はご遠慮下さい。

足跡はOFFにしていることが多いですが、足跡付けて頂いた方のところは必ず訪問させて頂いております♪

27 人のお友達がいます
SRP(ポコ♪)SRP(ポコ♪) * ぇみぉぇみぉ *
よっちゃんハウスよっちゃんハウス * hikaru1322hikaru1322
~ うみちゃん ~~ うみちゃん ~ MASHUMASHU

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン モデューロX ホンダ ステップワゴン モデューロX
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...
スズキ その他 スズキ その他
ガソリン代を浮かせる為、通勤やちょっとした移動に使っています。中古で買って10年乗ってま ...
その他 その他 その他 その他
運動不足解消用。21段変則で折りたためます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.