• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akito@FDのブログ一覧

2011年09月09日 イイね!

ありがとう、RX-7

ありがとう、RX-7お久しぶりです!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、なかなかログインしない間に、9月になってしまいました(>_<) マタカヨッ!

ブログはなかなかアップできず申し訳ありませんが、
今後とも変わりないいじりをお付き合いをお願いします!(ぇ

さて、この4ヶ月間、色々と有り多忙な日々を過ごして来ましたが、
ようやくひと段落つきましたので、大事なお知らせを・・・。


既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

実は最近、FDとお別れをしました。

苦渋の決断です。


3年間、色々な思い出を作ってくれたクルマです。

みんカラを通じて沢山のかたとの出会いをもたらしてくれました。

この事が一番の財産だと思います。

オフ会に参加出来たのもFDに乗っていたからこそだと思っております。


これからは新たなオーナーのもとで大切にされると嬉しいですね。


P.S これからもみんカラは続けます!

ブログもこれを機に再開しようと思います。

別れもあれば、新しい出会いも有ります・・・・つまり、クルマも・・?!

皆様、これからも変わらぬお付き合いをお願いしますm・・m
Posted at 2011/09/09 22:16:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月15日 イイね!

偶然密会オフ?!

偶然密会オフ?!LEDを発注している間にもうひとつDIY。

セブン8顔計画~!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) ってなんでやねん!

リップスポイラーがないと、前期のRX-8のノーマルに雰囲気似てません?!

さて、今回、これだけ真っ白になっているリップスポイラーを黒の艶消しで塗装します!

で、早速材料調達をしに恥ずかしいことにこの格好で、とあるSABへ・・・

すると・・・

RE7さんと偶然遭遇!
最初に見たとき、お互い雰囲気変わってたので、車の近くに行くまでわかりませんでしたね・・・(@ロ@;)

RE7さんにFDを見せるなり、前期の8顔にそっくりですねと言われ、妙に納得してしまいました(笑

そして、次回のオフ会の話や、クルマに関係無い話で盛り上がり^^

特に盛り上がったのがお酒の話!

酒豪RE7さん、宴会友の会へのご入会、お待ちしております(笑

更に話は盛り上がり、なんだかんだで4時間もお話してしまいました。
長い間つき合わせてしまい、申し訳ないm><mありがとう!
Posted at 2011/05/15 23:37:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月14日 イイね!

重い腰を上げて・・・LEDテール修理中☆

重い腰を上げて・・・LEDテール修理中☆かれこれ、あれから1年の歳月が経っております ウルァッ(#`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ サボりすぎやろ!

LEDテールレンズを作って一週間で左ウインカーが壊れてしまい・・・

以来、純正に戻して走っています。
直すには一からやり直す可能性と労力と時間がかかります。

その為、長い間、部屋の片隅で飾りになっていたテールレンズ。
しかし、目に留まった時、ふと思ったのです。

テールレンズは飾る為に作ったのではないよな。
FDに装着させる為に作ったのでなはいのか?
直さなければ、掛かった費用も苦労、時間も水の泡ではないかと・・・(@ロ@;)かっこ悪っ!。


と!いうわけで!!

重い腰を上げて修理開始!!

これが不思議なものでして・・・!

難しかった作業が前回とは打って変わって、思いのほか苦労せず出来たのです。

”まずはやってみる。”
面倒だからといって行動を起こさないと何も出来ない。
受け売りですが、この言葉の大切さを実感!

テールレンズ分解後は壊れた回路をすぐ特定できたので、早速LEDを発注~(● ´μ`●)ノ

この際なのでフロントコンビもLED化します(/□≦、)b☆キラーン
浜松うなぎオフまでに完成させたいと思います!

                                                 

以下つまらない過去の話・・・

去年の分解時の写真です。

上の文章で難しいといっていた一番の問題であるテールレンズの分解です。




・・・(@ロ@;)akitoのヤツ、テールレンズを茹でて、料理してやがる・・・って思ったあなた!!( ゚д゚ )

┌┤´д`├┐ウマ~♪い( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) そんなわけあるか!

このようにテールレンズに熱を加えて、接着剤を溶かして分解します。

この接着剤、根気よく暖めないと上手く剥がせず、テールレンズが割れてしまうのです・・・(@ロ@;)




熱を加えて30分ほど格闘しますと、このようにパックリ開けることができます。

ちなみに私は失敗して一個割ってしまいました…(><
Posted at 2011/05/14 20:14:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月06日 イイね!

5月ですが、スノボーへ行ってきました☆

5月ですが、スノボーへ行ってきました☆皆様、このGWはいかがお過ごしでしたか?

わたしは友人とスノボーに行ってきました!

5月なのに、akitoのヤツ、何言ってんだっ?!!!( ゚д゚ )と思ったあなた!

…(><)失礼しました!

ここは長野県の志賀高原にある横手山スキー場です。

標高は最高2305m

日本一高い場所にあるスキー場です!

志賀高原といえば、1998年に冬季長野オリンピックが開催された場所で有名ですよね☆

こんなに高いところに有りますから地上は20度あっても、ここは氷点下近く・・・・゚・(ノД`;)・゚・寒かった

今シーズンは1回しか行けてなかったので、思う存分楽しんで来ました☆(*´ω`*)
何回転んだか覚えてません(笑

最後は草津温泉で旅の疲れを癒し・・・!(ぉ

詳細はフォトギャラリーにまとめました( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) メンドクサガルナ!
Posted at 2011/05/06 22:22:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

GWに向けて

GWに向けて今日はFDのコーティングでお世話になった
クリンテックサービスさんにメンテの予約を!

洗車をしても、水垢が取れなくなってきたので・・・^^;

29日GW初日にピカピカにして貰います!



※写真とブログ内容は無関係でsウルァッ(#`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ ナラダスナッ!
Posted at 2011/04/17 20:35:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「久々にオフ会に参加」
何シテル?   12/01 02:01
基本ノーマルでDIYで自分仕様を目指しています。 (コンセプトは快適、快速仕様) FDで1ピースロッド(約2m)積んで釣り行っています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ソフト99・ブラックブラック施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:41:13
ノイズレデューサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 00:12:18
タイヤ&ホイール交換 その2(タイヤ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/11 21:05:26

お友達

お友達募集中です!

クルマ好き、釣り好きな人、最高です♪

車種問わず、色々な方と情報交換出来れば幸いです!

気軽に絡んで下さい♪
45 人のお友達がいます
OmusobanOmusoban イテクライテクラ
ガルナナガルナナ ひかるん☆ひかるん☆
黒こげむすび黒こげむすび InoppiInoppi

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
実用性は高いクルマです。 燃費もFDよりもGOOD…┌(`Д´)っ)゚∀゚ )クラベ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用 画像置き場です カメラ:CANON IXY DIGITAL 910IS  8 ...
スズキ アルト スズキ アルト
2008年7月中古で購入。 通勤で使う予定でしたが、急な引越しとFDを購入した関係で今は ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
基本ノーマルを保ちつつ、DIY 整備で少しずつ手を加えていこうと思っています。 2010 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.