• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なーパパの愛車 [トヨタ シエンタ]

キタ━(゚∀゚)━!17インチ!

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年04月09日
1
キタ━(゚∀゚)━!ってのは実はクルマで、ホイルは2日前に来てました(´Д`;)

そうそう退院したんですのよウチのシエちゃん

で、早速新しい足を・・・(・∀・)ニヤニヤ
2
ちなみにこれが今までの

ドアを板金したからステッカーは剥がされました(´Д`;)イヤーン

なんだか間抜けです
3
今回205/45を入れたので外径が616mmになり、前の195/50で外径601mmより15mm大きくなりました。

で、半径7.5mm大きくなったからその分下げようと!(^^)
で前5mm後ろ8mm下げましたヽ(´∀`)ノ

下げても最低地上高変わらづ、擦らずにPから出れます(*´艸`)ブフ

4
で、問題発生_ノフ(、ン、)_

ホイール側に逃げは有ったんですが

純正のボルトが当たってるし!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

で・・・・・・・・

サンダーでちょん切りましたヽ(´∀`)ノ


5
何とか取り付けて

完成~(*´艸`)ブフ

なかなかレーシーな感じで・・・(・∀・)ニヤニヤ

フェンダーとの隙間も計算通り狭くなってるし(・∀・)ニヤニヤ

後はステッカーと・・・・ナットをレイズの青にしたいなぁ

6
こんな感じでパチブレンボも良い感じで見え見えです(*´艸`)ブフ

写真のタイヤには2.3kしか空気入ってないので潰れて見えます

この後2.9kまで入れました。
7
今まで付けていたクロススピードは嫁ぎ先が決まってますので

受け渡しまでにキレイに洗ってやるつもりです(^^)

今までご苦労様でした



ちなみに付けた感想ですが

少し走ってみましたが・・・・・・・曲がるときたまに擦ってる

フロントフェンダーに当たってる音がします

やっぱ205だからか?落としたからか?

まぁバネレートが高くない(柔らかい)から沈むからね~(´Д`;)

あとタイヤ
コレは タイヤ:マーシャル(クムホブランド) KU17 205/45-17  なんですが、思ったより全然悪く無いです。
前のがブリジストンのスニーカーでしたが、ノイズは同レベルで気になりません。
ナンカンよりは若干お高いタイヤらしいけど、激安タイヤには変わり無いですね(^^)でも十分です


本当はヨコハマのネオバが欲しいのですが、タイヤ4本だけで軽く9~10万逝きます_ノフ(、ン、)_

今回の買ってもおつりが来ますね

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

やっぱりツライチ化

難易度:

サエンタのタイヤ交換

難易度:

4WD は、スペアタイヤ が、なぁ~い (T_T) ので なんとかしてみる!

難易度: ★★

146000タイヤ交換してもらいました

難易度:

ハブボルト打ち替え

難易度:

純正ホイールキャップ塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/10 01:02:52
サンダーでぶった切るのは流石です!!!

加速してますね!!!

前のホイールも見たかったけど!!!

僕は理想が16インチなんですよ!!!
コメントへの返答
2010/04/10 07:09:28
熊本のチリ・・・よしなりさんの影響かも・・・あの人ムチャするもんなぁ(´Д`;)

前のホイールは地元のdragon508さんに行きます(^^)

前のも気には入ってたんですけどどうしても17にしたくて・・・(^^)
2010/04/10 01:50:55
自分でここまでできると楽しいでしょうね~

うちのシエンタは…
ホイール替えるのはまだまだ先です。
今はいてるタイヤがダメになったら替えます。
シエンタには何インチが1番いいんでしょうね~
コメントへの返答
2010/04/10 07:13:29
もう切った貼ったは昔からなので・・・(´Д`;)

楽しいですよ~ヽ(´∀`)ノ

はっきり言って17です

16だと少し小さいです(タイヤウスが大きいから)
でも大きく見えるデザインのホイールなら16でもアリかも(乗り心地とか)
ひなこぱぱサンもいつか17逝って下さいヽ(´∀`)ノ
2010/04/10 06:25:45
かっこいいですね~♪

17インチ化にするといい感じで
存在感出ますね!

16インチが小さく見えます^^;
コメントへの返答
2010/04/10 07:16:41
たった1インチなんですけどね(^^)
存在感あります

16って言うか前のはデザイン的にリムが有る分スポークが短くなるので小さく見えますね(好きだったけど)
実は全く同じやつで17も考えました(´Д`;)
2010/04/10 08:17:38
ボルトは切ってナンボです(爆

当たるのはたぶんバンパーとフェンダー接合部分かと・・・

チリエンタはその辺スッカラカンですぅ~
コメントへの返答
2010/04/10 12:01:52
やっぱ切ってナンボですよね~~~(^^)

そうそう!そこにヒットしてますね~

今度どうなってるのかじっくり見してね~(笑
2010/04/10 08:44:06
17インチ羨ましい~!

色といいデザインも車とあってますね。
それだけ下げるとフロントスポイラー擦っちゃいませんか?

17入れてあと1cm位車高下げたい~
コメントへの返答
2010/04/10 12:05:00
17逝っちゃいました(^^)

色はワークのブロンズが理想ですが、皆付けてるのでこっちに(負け惜しみ)

しょっちゅう擦ってますよ(^^)今回落としたけどその分タイヤが大きくなってるので、車高自体は前と変わりません。・・・多分(爆

プロフィール

「反省してる(;´Д`)」
何シテル?   05/30 00:30
始めたころは30代・・・気付けば今や・・・ベジータばりにオニッパゲなオサ~ンな41歳 またボチボチ更新しようと思いますのでよろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナギサオート 調整式スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 11:27:02
スリットの墨入れ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 10:11:11
スタートスイッチLED打ち換え(青・桃 2色発光LED自作♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 10:09:22

お友達

よっぽどでない限りこちらからはお誘いしないので 良かったら・・・お願いします(^^)
80 人のお友達がいます
ボケンタボケンタ yossiy625yossiy625
おやぢおやぢ ともぞ~ともぞ~
KAZU-SHIZUKAZU-SHIZU まさですまさです

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
12月15日からメインカーヽ(´∀`)ノ シエンタで勉強した事を生かせるかな? これ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
現在全く乗らないけど たま~~に乗りたくなって引っ張り出してきます 車種はホンダの誇 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
約3年前に新車で購入 子持ちになるとスポーツカーはなかなか買えません(´Д`;) で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.