• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かのぷーのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

もう5年

もう5年うちの弥生さん(March)が納車されて5年たったようです。

ここのところで変わったのはスタッドレスタイヤとラジアルタイヤと・・・・






タイヤだけですね。( ̄▽ ̄;)


まあ、弄るなとの指示も出てますので、これくらいしか変わってないですね。ハイ(^_^;)


まだまだ頑張ってもらわないといけないので、これから少しだけ弄っていこうかな?


これからも宜しくね
Posted at 2017/09/08 08:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!6月15日でみんカラを始めて9年が経ちます!

ヴィヴィオT-topの情報を探すために入ったみんカラももう9年目。
最初の頃は結構更新もしてたのに、すっかりご無沙汰モードです。はい。(苦笑)


<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

いやー、なーんにも弄ってないです。はい。
遠出のドライブでさえ行ってないですわ。( ̄▽ ̄;)

今年は嫁さんのマーチが5年目、レガシィが11年目の車検なので、維持りに入ります。

この画像を撮影したあと、リモコンドアロックが効かなくなりました。(笑)
電池切れかな?


とりあえず、これからもよろしくお願いします!
Posted at 2017/06/15 23:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

初参戦!

最近は暖かい日があり、何となく春の気配がして嬉しくなります。桜が咲くのは今月末ごろかな・・・

どぅも!かのぷーどぇす!タイヤ交換しなきゃって思いつつまだまだ先延ばしになりそうです。



今回のブログは長文です。また、車に関連したブログではありませんので、興味の無い方はスルーしていただいても構いません。ご了承下さい。



さて、題名の初参戦!ですが、11日(土)になんと!息子ちゃんと一緒にお店で開催されるカードゲーム大会に初めて参加して参りました!

場所は三刀屋にあるトレカタウン三刀屋店です。以前より、バトスピのシングルカードの購入で何回も足を運んでいたのですが、嫁さんから
「大会は出たらダメだからね!」
の一言で参加をせず、見学をさせてもらっていたのですが、今朝、急に嫁さんが、
「今日、三刀屋行かない?カード屋さん行ってもいいから」
と言ってきたのです。
「今日はバトスピの日の特別な大会があるけど、でていいの?」
と聞くと、OKとのこと!
お!?どういう風の吹き回しか?と思いながらも、息子に言うと大喜び!バトスピで1番のデッキを持っていくと、デッキケースをガサガサ出し入れしています。
そういう自分はというと、意表を突いて趣味デッキで行こうとこのデッキにしました。




ペンギンじゃありません。ペンタンです(笑)
バトスピ初期ではお飾りと言われていましたが、今では一通りデッキも組め、勝ちも狙えるようになりました。

そういう息子ちゃんのデッキは・・・




ダークネスグリフォンを核にした白紫機獣にしたようです。

早速お店に向かって出発です。ちょっと早めに着いてコンビニで買ったおにぎりを食べ、いざ店内へ・・・
二組の方が対戦テーブルで模擬戦をされていました。一組は親子で、もう一組は明らかに玄人さんです。
店員さんに参加表明の後、店内をぐるっと見回していると息子ちゃんが、
「追加でカード買っていい?」
と聞いてきたので、お小遣いの中で買うなら良いよと言うと、シングルカードの山をサーチして何枚かのカードを選んで購入していました。

そうこうしているうちに大会の時間がやって来て、受付開始。自分が5番目、息子ちゃんは6番目。最終的に参加者は12人となり、トーナメントのくじ引き。
自分は1番を引いて1回戦シードで、息子ちゃんは8番。早速相手の方とバトルです。

相手は紫メインでコア除去とドローをしてきます。


結果は・・・・


1回戦敗退。カンカンカンカーン(T_T)


そうしているうちに2回戦開始。
自分の相手は黄色デッキ、マジックメインです。
あれやこれややっているうちに相手はリバイバル乙女座召喚!こちらはアタック制限がかかり、自ターンは何もできずターンエンド。
その次のターンで超・風魔神と乙女座が合体(ブレイヴ)、ダブルシンボルアタックで終了〜〜〜

カンカンカンカーン(ToT)


と、初参戦は二人とも初戦敗退となりましたが、息子ちゃんにはいい経験になったようでした。

そのあと、折角参戦したのだからと、玄人の皆さんに、
「すみません、うちの息子のデッキをみてやっていただけませんか?」
とお願いすると、
「いいですよ!」と気軽に引き受けていただきました。
「何をメインで使いたいの?」とかいろいろ息子と話をしながらあれよあれよとデッキを構築していきます。
玄人A「グリフォン使うならこれとこれは必須ですよ。」
玄人B「あとは・・・店員さん、ソードールと水銀海に・・・」
玄人C「絶甲氷盾は?1枚なの?」
と2、3人の方々が息子ちゃんとやり取りもしながら自分の手持ちのストレージボックスを探して・・・
「じゃあ、折角初めて参加してくれたから、これあげるよ。また参加してね!」
と玄人さんたちからの暖かい御配慮で、息子ちゃんの新デッキが完成しました。

玄人Bさんから「何年生?」と聞かれ、息子ちゃんが「二年生です」と答えると、「よくカードの効果とか理解してたね!スゴいじゃん」と誉められ、息子ちゃんも照れ笑い(//∇//)
僕も玄人Cさんから、「いつもは友達とやってるんですか?」との質問に、同級生はやってる子がいなくて、3年間自分が相手をしてました。と答えると、
「え!小学校入る前から?!」と驚かれていました。

決勝戦は紫 VS 黄で、黄色のアクセル使いの方が勝利されました。

そしてバトスピの日恒例のジャンケン大会!!
僕も息子ちゃんも負けちゃいました。
限定スリーブ欲しかった・・・(/。\)

その後、ショップバトル本戦が開催されましたが、夕方から所用が有ったためここで戦線離脱となりました。


息子ちゃんにはいい経験になり、自分も初めての経験ができて、いい一日となり・・・・のはずが!夕方の所用が終わった後に急激な体調不良に襲われ、2時間ちょっと布団の中で倒れてしまってました。
ここのところのイベントの準備で精神的、肉体的に疲労が蓄積している状態でカードバトルをしたため、パタッて感じでした。(。´Д⊂)

でも、この感覚!楽しかったです!
ヒリヒリした感覚の中でのバトルは!

また、来月くらいに参加できたらいいなぁ〜(*^_^*)


長々とした長文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

よかったら、また見てください!(by シャクティ )
ではでは、チャオ〜 (^_^)/
Posted at 2017/03/15 00:55:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム | 日記
2017年02月23日 イイね!

Z・刻を・・・

先日の大雪のなごり雪も、最近のポカポカ陽気や雨で溶けていっています。
この前みたいな雪での凍結路はもう勘弁してほしいです・・・

どぅも!かのぷーどぇす!
この前の接触事故の傷はまだ直せていません。いつになることやら・・・(^_^;)


さて、今回の題名にある「Z・刻を・・・」といえば、おわかりの方にはすぐ分かってしまいますが、機動戦士Zガンダムの前期OPテーマ「Z・刻を越えて」です。
私も子供の頃から聴いていたので、よく知ってはいましたが、自分が聴いていたのは、TV放送でのTVサイズと縦長ジャケットにフォウ・ムラサメが描かれた8cmシングルCD版(!)とGUNDAM singles history 1に収録されたロングバージョン版しか聴いたことがありませんでした。
そのため、通常版の「Z・刻を・・・」はEPレコード盤のみの収録で、今は入手しても聴くことが難しいと半ば諦めておりました。

その後、たまたまガンダムビルドファイターズトライのOPテーマをア◯ゾンで探していたところ、このCDを発見したのでした!




これこそ、私が探し求めた一品!
ジャケットは往年のEPレコード盤のデザインで、帯の形まで再現されています。(印刷ではありますが・・・)

では裏を見てみましょう。




これまた懐かしい、森口博子さんのデビューシングルで、Zガンダムの後期OPテーマ「水の星へ愛を込めて」のEPレコード盤ジャケットを再現です。

では開ける前に・・・



薄!!まさにレコードジャケットではありませんか!

開けますよぉ〜〜



ニン!(by伊東四朗 w)
正にレコード!




CDを包んでいる薄いビニールもカマボコ型の形で、レコード盤を優しく包んでいたあのビニール袋を思い出させます。




CDの印刷デザインもレコード盤の真ん中にあるレーベルを意識した作りに、ライナーノーツも二つ折りの紙!
もう正にレコード盤じゃあーりませんか!(笑)


早速カーオーディオで聴いてみると、通常版は前奏のギターソロが短く、すぐ歌に入ったり、間奏も短い上、終わり方もロングバージョンは長いギターソロで終わるところが、スッパリ切ってお終いと全然違っていました。

機動戦士Zガンダム放送30年を越えて、初めて通常版「Z・刻を越えて」を聴くことができて、ちょっと感動してしまったので、今更ながらのブログアップでした。


長々お付き合いいただきましてありがとうございました。

それでは、チャオ〜〜(^o^)/
Posted at 2017/02/24 00:25:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!

サプライズ



日に日に気温が低くなり、ジャケットを着ないといけないほど寒くなりましたね。
走る車の窓を開けると冷たい風。ヒーターで暖かくなった車内に取り込むとヒヤリとして目が冴えてきます。

どぅも!かのぷーどぇす!そろそろスタッドレスタイヤの準備をしなきゃいけない頃になりましたね。皆さんどうお過ごしですか?


さて、タイトルにあったサプライズですが、昨日の事になります。
昨日は社内公募の試験があり出雲までポカポカ陽気のなかビシッとスーツでドライブ。
「ひとっ走り付き合えよ!」と仮面ライダードライブの主人公、泊進之介のような格好で出かけ、面接や実地ロープレを行い・・・ボロボロになりました。( TДT)

その試験の帰りに、ふとある事を思い出しました。

『ありゃ、今日は嫁様の誕生日だったわ!!』

すっかり忘れていました。とりあえず松江方面へと車を走らせ、100円ショップへ飛び込んで包装用品を買って車に戻ると、取り出したあるブツを包みます。

そして何気ない顔で家に帰ると・・・・嫁様と息子ちゃんは買い物外出中(笑)
ま、いっか!マーイーカー(笑)とクローゼットの中にブツを隠して帰ってくるのを待ちます。

買い物から帰ってきた嫁様に、お帰り~と言いながら、ハイ!と包んだブツを渡すと・・・

「ナニコレ?!」

と言うので、何でしょう?ととぼけると、ハッと気づいたようで、

「えぇ~!マジ~?ありがとう~♪開けていい?」

どうぞどうぞ!とすすめると・・・嫁様開けてビックリ!!



ドン!

嫁様のお気に入り、藤井フミヤさんのコンサートビデオのBluーrayディスクでした。

自分の誕生日に嫁様からいただいたお小遣いで買いたいものもあったのですが、グッと堪えてYオク!を検索・・・
当初DVDで探していたのですが、入札者も多く競り負けそうだったので、ブルーレイで検索したらほぼほぼ定価の新品未開封品の出品があり、試しに入札したら他の入札者もなくあっけなく落札。
その落札は9月初旬の事なので、車で2ヶ月間保管熟成させてからプレゼントとして渡すことになりました。

嫁さんも藤井フミヤのファンクラブHPに出ていたのは気づいていたようでしたが、締め切りをすっかり忘れていて注文出来なかったのを悔やんでいたので、プレゼントの中身を見て驚いていました。


自分も、最強銀河究極ゼロのDVDーBOXを内緒で購入したのを怒られていたので、そのお詫びもかねてのサプライズになりましたが、嫁様が喜んでいたので良しとしよ~っと!


お小遣いは無くなっちゃったけどね(ノ´∀`*)


それでは、チャオチャオ~(*・∀・*)ノ
Posted at 2016/11/14 22:14:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@38円P パッソですか?うちも、今日から車検で代車生活です。」
何シテル?   09/15 14:53
かのぷーと申します。 現在は レガシィBP5D Tuned by STiに乗ってます。 家族がマーチに乗ってますので、 マーチ関連も拝見させてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアミラーオートシステムの取付作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 19:07:10
エクシーガ 5ATからS402用6MTへの道! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 13:49:48
Leather Custom FIRST K13マーチ 純正ATノブベースカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 23:16:46

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型tuned by STi です。 2006年に購入。 当初はGTspecBの5AT ...
日産 マーチ 日産 マーチ
先代のマーチK12より乗り換え。 タイ生産のため、納車まで1ヶ月かかりました。 色もい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過去に乗っていたレガシィツーリングワゴンです。 GT-BspecⅡという、1000台限定 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁さんの初代車両です。 発売当初、e-4WDということで勧めた記憶があります。 (その ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.