• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃ~わのブログ一覧

2013年07月21日 イイね!

嫁車納車!!

お久しぶりです


だいぶ前のブログで触れた、嫁車


来ましたよ(^^



今日、納車されましたよ♪





車種は~

これっ!!!!!




トヨタ/スペイド


インプレもなにもありません

まぁファミリーカーですよ・・・

エンジンは1NZ

トヨタの万能エンジン(笑)

足もそれなり

CVTもまあまあ

内装、鍵ともにプラスチック全開

不満、面白さともになし


所詮、この車は道具!
ぶつけようが、傷つこうがOK~
(セリカもキズ、汚れはきにしなぁ~い)



あんまり興味がなさそうにすると嫁に怒られるので、この辺でwww




きちんとお払い受けてと




さぁ!行ってこい!!
Posted at 2013/07/22 00:07:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | デビュー | クルマ
2013年05月12日 イイね!

ニアミス(>_<)

こんばんは(^_^)/~


今日は、某Dラーで嫁車決めてきました!
全貌はまだ秘密ですが、所詮ファミリーカー・・・
僕がハンドルを握ることは数少ないのであります(ーー;)


車を決め、ハンコを押し、何か買ったみたい?
まったく実感がないわけですが、何か買ったみたいです。


Dで車を購入したことなんてないんで、こんなもんかぁ~って
まっ!無事買えたっぽいのでOKOK


それまでのいざこざ含め、納車されたら報告するかもです(^^♪



そのあと、サンワドー行って、買い物済ませて車に戻ると・・・






なんとっ!!!




masa_GT-BさんのZがっ!!!
明らかにこちらに気付いての横付け!!!
くぅ~♪やってくれます(^^♪




お会いしたことないんで、お話したいのは山々でしたが、
他にも行かなくてはいけないところが・・・orz



名残惜しくもさよならですm(_ _)m



また会える日を待ってます。
すみませんでした(>_<)

今度はこっちから横付けしますwww
Posted at 2013/05/12 19:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年04月28日 イイね!

G.W.1?2?・・・・日目!

GWお休みのかた、お仕事のかた、お疲れ様です。



僕は3連休、3連勤、4連休ですb(^^


とは言え、毎日ダンボールの片付け&家具の買出しの予定ですorz


実はですね・・・
結婚のご報告は前にした通りなのですが、僕は北海道の民(宮城県出身)、嫁は山形の民でして
入籍後もしばらく遠距離新婚してましたwww

そしてようやく新居を決め、同居に至ったわけですが、荷物が・・・(--;
特にタイヤ&パーツたちの行き場がorz


そんなこんなではありますが、何とか形に・・・


セリカの純正シート座椅子で・・・



ちなみに↑の子は「アル」といって、嫁の誕生日にあげたぬいぐるみで、アルミホイルみたいなヤツでラッピングされてたのでアルになった子です。
手触りが最高ですb(^^


まだまだカオスな部分がありますが、ようやく新婚生活が始まりました(^^


今後とも夫婦共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m


それと、嫁用&ファミリーカーとして、新しく車を買います!

詳細は後日ですが、所詮ファミリーカーです(- -;


それでは皆様よい連休を(^0^)/
Posted at 2013/04/28 21:03:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | いよいよ | 日記
2013年04月06日 イイね!

車検、タイヤ、整備

車検、タイヤ、整備こんばんは

うちの愛娘セリ嬢も2年に一度の定期点検に行って来ました

15万キロ(メーター交換なので、ホントは14万キロ?)の円熟のために覚悟の車検でしたが、余裕のスルー

代車のムーヴたんはブレーキ利かなすぎで怖いのだ
背が高いから風に煽られて怖いのだ

セリカ、
また二年間よろしくねっ(^-^)/


車検は先週の話で、今週は夏タイヤに交換です!

ついでに、ブレーキパッドの交換&雪で破損したリップスポイラの修復です



作業中~




ブレーキパッドの減り具合

古いパッドはなんか青いやつ
多分wedsのscとか?
今回はエンドレスのES




リップないでしょ(笑)

こんなんでも、車検通るんだね(笑)

素材はただのゴム~
ただのビス止め~

天候が悪くなって来たので完成写真は後程で



完成図です
アルミテープ&タイラップ上等仕様(爆)



Posted at 2013/04/06 21:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月07日 イイね!

だるま

だるまS.G.R.さん、だるま行って来ましたよ
新世界じゃなく難波本店でしたが





最高





なんで全国にない!




なんで室蘭にない!


近所にあったら、週1で行く

油が良いの意味がわかる

一人で4000円分も飲み食いした(笑)
ヤバい路銀が(-_-;)

でももたれてない!

酔っ払いだけど(笑)
串カツうまー

お腹も心も大満足(^^)d


明日は豚まんかなぁ~
どうしようかなあ~


でも道頓堀は怖かった(´Д`)
みんな関西弁(;´д`)
キャッチも関西弁

なんか一人でビビってた(笑)


ちゃっかりシール大量にゲットしてきた(爆)
帰ったらセリカに貼ろう!
Posted at 2013/03/07 21:39:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 探検 | 日記

プロフィール

「結婚式まであと一週間・・・
寝れない日が続くのであった」
何シテル?   10/06 18:30
セリカ初心者のにゃ~わと申します。 3・11の津波により愛車のロードスターが死亡… わずか半年の付き合いでした(泣) またロードスターにしようか悩みま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルミペダル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 22:35:33
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 20:46:59
 
DIY☆ボンネットダンパー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 15:20:54

お友達

どなたでも大歓迎(^^気軽に友達になって下さい(≧▽≦)
65 人のお友達がいます
カネマンカネマン * たかやん。たかやん。 *
keni@keni@ * 天P天P *
ひーたん家!ひーたん家! * 胤

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリ嬢 (トヨタ セリカ)
CELICA ZZT231 グレード SS-II 車両形式 ZZT231 車両重量 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
パジェロミニ VR-Ⅱ AT いつも勉強させられる車 似つかわしくないエンジン コンパ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初度登録年月:平成7年3月 車体の形状:幌型 乗車定員:2人 車両重量:990kg 車両 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
パッソを妹に取られた母が、親戚の知り合いのノルマ達成のために購入 ナビ付きで室内もひろ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.