• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凱斗のブログ一覧

2009年01月11日 イイね!

ダイナパック パワーチェック

ダイナパック パワーチェック昨日は大黒オフお疲れ様でした。^^

私は皆の前で、チラと挨拶して、浜名湖のdvd貰うだけ貰ったら、寒さに耐え切れず、さっさと帰宅してしまいましたが。。。^^;

で、皆の車を見ていたら、とりあえずマフラーとエアクリ交換したことだし、今どのくらいパワーがあるのか、更に知りたくなり、ついに今日測定してきました。^^
ローラー式のシャシダイは、うちの車はマフラー取り付け時にタイコ部分がリヤの牽引フックに干渉してしまうため、いさぎよく取っ払ってしまっている為、不可ww
ということで、一番評価の厳しいダイナパックでの測定となりました。^^;



結果としては、係数1.0の実走行想定数値が412PS、54.7kgという結果でした。
これが一番シビアな数字らしく、ローラー式同等に換算すると、1.1-1.2の係数を
かけるということなので、中とって1.15係数で換算すると。474PS、62.9kgと
いう数字になります。^^
まぁ、標準の1.1係数でもカタログ数値を超える453PSですので、とても満足の
いく結果となりました。^^
体感的にもノーマルと比べてかなり差を感じていたので、そのまま結果に反映さ
れているような感じがします。
とりあえずは、これでパワーは十分です。笑

それとは別に、レザーステアリングカバー、リヤシートマットの掘り出し物を
見つけられたのもまた嬉しかったですww

さぁ、来週はレーダー探知機取り付けです。
(ショップ取り付けですが。。。^^;)

でわでわw
Posted at 2009/01/11 21:32:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月08日 イイね!

久々のブログ更新w

久々のブログ更新w昨年8月に首都高湾岸線羽田上りでオービスが光って、免停3ヶ月。^^;
10月から講習も受けずにひたすら電車で耐えてました。笑


で、よーやく、1/4にめでたく免停解除。^^
早速、レーダー探知機を発注しましたww
ユピテルの指定店専
用モデルです。
(つけてなかったのかよ・・・って感じですが。^^;)


とりあえず夏にマフラーとエアクリは交換しました。^^
車検対応かどうかは微妙な製品ですが、排気音の迫力、回り方は気に入ってます。
LX-P製です。
エアクリは定番のモパーw
それ以外は、金もなく、微妙な小技でちょこまかとイジってます。^^;


なんか今月にUGでタワーバーが入荷するとのこと。
せめて、これぐらいはつけておきたいなw
年末あたりにイカリングにはしたいと思う、今日この頃・・・w
Posted at 2009/01/08 21:13:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月20日 イイね!

パーツ探しの旅

前回、オフ会にチラッと参加させて頂いたおかげで、買ってこの方1度も
見かけたことがないチャージャーをいっぺんに数台も見ることができました。^^
そして、皆さんのチューニングやドレスアップな派手なことww
なんか、昔を懐かしく思い出しましたねぇ。^^

今は、もうそんなに車に金はかけられないけど、昔の血がチロチロッと騒ぎ
出し、少しずつコツコツと自分好みの形に仕上げていこうかと画策中です。

とりあえず、今、車を仕上げてくれる店とパーツの発注のやり取りをして
います。
マフラーは発注しましたが、現在在庫切れということで新規オーダーを入れた
ので、2カ月弱待ちの状態。
エアクリ・タワーバーは現在金額の確認中で、取れ次第発注。
ペダル類は4点セットが売り切れた(UG)ということで、3点のみの扱いに
なってしまうので、他からのルートを店と調整中。
シートベルトパッドとブレーキランプシールは、ここのサイトのお友達のやっ
てるのを見て感化され、すぐ取り寄せをしました。笑
サイドデカールもここで触発され探しているのですが、未だオークションには
出品されず。><
待ちの状態です。


そんな感じですが、楽しみが増えて皆さんに感謝です。^^

Posted at 2008/06/20 17:02:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月16日 イイね!

ブログ

今、基本的に日々の日記はヤフーの方で書いています。
まぁ、かなり完全マニアックなネタばかりなので、読んでもつまらないと
思いますが・・・。^^;
車の話もほとんどしていませんし。^^;

ここは、以前から検索で知っていてチラチラ読んではいたのですが、登録
・・・・というまでには至ってませんでした。
今回のオフ会に関しても、奥さんがやってるミクシィからの流れで無理や
り引き込まれたというのが実際。笑
引き込むから、また火が着いちゃったけどww
財政に無理しない程度にいじろうとは思ってますが。^^

車は大好きですが、基本アキバ・ヲタ系だと思います。笑
ネットもよくしますしね。
ゲームもオンライン・オフライン問わずそこそこ遊びますw
高校の頃、チラッとマンガとか書いていて、そのとき一緒に書いてた奴が
プロの漫画家になっちまいました。笑
『風のシルフィード』、『空の昴』とか書いてた奴ですw
もしわかったら、あなたは結構マニアックな人ですw


そんなわけで、ブログは車に関することだけ更新しようかと思うので、た
まーーーーに更新する程度かと思いますが、よろしくお願いいたします。m__m
Posted at 2008/06/16 23:38:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと免停明けたw 笑」
何シテル?   01/08 21:00
2008.3に購入し、まだまだノーマルです。^^; アメ車は10年ぐらい前にカマロ・I-ROCKと、前回の車がクライスラー・クロスファイアに乗っていまして、今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

ダッジ チャージャー ダッジ チャージャー
現行のメインです。 燃費悪いから、あまり乗りません。笑
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
買い物車。 リッター12-15キロぐらい走ります。 小さいのにしっかりしている。 質実剛 ...
クライスラー クロスファイア クライスラー クロスファイア
気に入ってた車。 車検を機にチャージャーの魅力に負けてしまった。 また乗りたい車ですw
日産 パルサー 日産 パルサー
初めて買った車w

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.