• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

地震

宮城といえば、今は地震ですね。被災された方々お見舞い申し上げます。
幸い我が家は大きな被害はありませんでした。
会社は、我が家より被災地に近いし、被災地の近くに家がある社員も居て、停電で大変だったと言う人もおりました。
また、地震の前日、いわゆる地震雲みたいなものを見た人もいるらしいです。その人曰く、地震が起きた際、雲が栗駒山方面にあったので、栗駒山方面が震源だと分かったと言ってました。そういえば、朝のテレビでもそんな写メ紹介してましたが、科学的根拠はない事強調してましたけど、実際起こっているのは偶然と言い切っちゃっていいんでしょうかねぇ?
とか言ってたら、また余震が。結構大きい。うちで震度3ぐらい?
被災地じゃ4とか5じゃないかな?
どれ、ニュースでもみましょうかねぇ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:17:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日明後日の光の祭典☆ヴァレフェス☆
VALENTIさん

ルミオン・タイヤ交換です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:50:23
地震といえば、兵庫県南部地震を先ず思い出します。アマチュア無線局である私は自宅から丁度関西方面に向けてCQを出していました。数日前から固定局のアンテナである八木アンテナをローテーターというアンテナ方向を動かすことが出来る装置で動かすとなんともいえない嫌な音が数日前から連続して聞こえました。そして1995年1月17日午前5時46分にあの大地震でした。私も遠く離れた長野でも飛び起きる揺れを感じました。その夜はあのなんといえないノイズは聞こえなくなりました。
因果関係はあるようです。でも地震怖いですね。余震は続くようですのご注意ください。
コメントへの返答
2008/06/17 21:57:26
またまたコメントありがとうございます。阪神淡路は大都会での地震で、甚大な被害がありましたよね。友達がそのころ大阪にいたので話は聞いてます。しかし、その時も、地震雲じゃないけど、電波に影響があったって事は、電磁波かなんかが、プレートの圧力で地中で膨大な圧力をかけると発生でもするのかなぁ・・・。技術系なので、そんなことを妄想してしまいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車は通勤で1日2時間乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

30070キロ、オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 08:52:47

お友達

3 人のお友達がいます
魔界人つくね♪魔界人つくね♪ kgykgy
carp #33carp #33

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
燃費、維持費重視で買ったメインカー。 オーディオぐらいはいじりたい予定。
スズキ V-strom650ABS V-ストローム (スズキ V-strom650ABS)
初の大型バイク
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
ディスコ3の燃費の悪さを補ってくれる頼れるサブマシーンです。天気のいい日限定で、一人の長 ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
学生のころ乗ってた車です。写真は取ってなかったです。なにせ20年近く昔なので・・・。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.