• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えび@お腹一杯のブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

忘れてた

むかーしヤフオクで落とした、脳みそ空っぽマフラー
テールが125φとかホントにヤバい感じだったので

とりあえず、テーパー絞られてる部分でカットしたのですが
それでも90φヽ(^o^)丿

タイコの中身は45φ位なのに。。。

とりあえず、装着して少し動かしてみると
一応、音量は許せる範囲、
だけども、20㌢くらいカットしてるので
バンパーが焼けそうです、、、シート貼るのもなんか違うので

延長してみます。。。

ついでに、細かいねじれとかを取ったり、脳みそ空っぽにしたので
大分軽量化されてて、マフラーの位置もずれてたりするので
それも修正。



とりあえず、90φのパイプ50㌢用意して
15センチの2本に切り分け。



ヤフオク1万円溶接機で、バチバチ。。。。
スパッタ多いですが割り切れば使えます
割り切れば。。。



いつもは見えないところの溶接なのですが
今度は多少見えるので、気が向けば手直ししていきます。。。。



出口90φ。
まだ常識的な出口径になったかと思います、
が、少し歪んでしまった(ーー;)
さすがにちゃんと降ろして
固定ジグ作らないといけないかもしれません

、、、、面倒なので、DIYッポさが出てていいと
よーく自分に言い聞かせておきます。。。
Posted at 2017/08/11 11:47:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴキゴキ | 日記
2017年04月07日 イイね!

摘出しゅうつ

うん、昨日の例のマフラーなんですが

出口からステンたわしがコンニチワしていてですね
引っ張ってみたり、なだめてみたりしたのですが

結局走行中にフン詰まり。。。

しょうがないので悪いモノは摘出しましょう


あくまで修理です、悪い所を直すのです。





ちゃっちゃと、1時間コースです。

悪いものを取るついでに、
そばに合った、綿みたいなもの()も取り出しました

とっても汚れていましたし、
あれも悪いものに違いありません。

そして、少し走ってみた感じ
タイコ内の構造がそんなに抜けのいい感じではなかったので
高回転でしっかり抜けてる感じは、、、

正直ないですwww

でも低回転がしっかり抜けてトルク低下があるような気がします(白目

性能の低下が見られるかと言われると
はっきり有るとも無いとも言えないので、まあ大して変って無いのでしょう。

音量は欧州車の純正位の割と静かな感じです
ある程度回せばEg音しか聞こえません、
大人な感じで助かりました、でも、室内から聞く感じ
「低音効いてる」所謂DQNサウンドな気もするのですが
煩くもないし、ヨシとします。



さて、もっとボリューm
Posted at 2017/04/07 10:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | まーくX | 日記
2017年04月06日 イイね!

本末転倒ってなんですか? オイシイの?

いえね、、、

ヤフオクでですね、
マークXの穴のあいたマフラーがあったのですよ。
まあ、この車はファミリーカーでして、GTVみたいな爆音なんてもっての外
できるだけDQN臭も抑えたいので、無駄なパーツは入れません

なんといっても、このマフラー穴開いてるんですよ、
10×15㌢位の、結構でかい穴が。

え?
私ですか?
溶接機ありますよ、マフラーの溶接とかも経験あります

けど、ココ最近、溶接してないしなー
あまり自信が無い。。。。

あ、そうか
練習したらいいのか
とりあえず教材を準備しましょう!





↓ヤフオクで手ごろな教材を購入しました!




まあ、穴ふさいだ結果は
結構静かな、周りを気にする事のない大人な感じで
安心安全、無事ファミリーカーとしての使用ができそうです。

そういえば、タイコの中身がカサカサ言ってるんですよね。。
これ、、は。。。。
Posted at 2017/04/06 11:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | まーくX | 日記
2016年12月13日 イイね!

教習車両

先日、加わった新規メンバーと絡む用に
お手頃な車を一台用意しました。

本来であればハイパワーなセダンを探していたのですが
全体のレベルを揃えないと楽しくあそべないので



マークX買いますた。

基本的に格安の部品しか入れない仕様で行きます。

まだ納車前に、パーツ付けるために一旦引き揚げてきた時の写真です
管轄変更して納車です、来週位かな?
Posted at 2016/12/13 08:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | まーくX | 日記
2016年11月07日 イイね!

そう言えば

仲間内でNSXが一台増えまして
NSXオーナーズミーティングを行いましたww



メンバーはいつものメンバーなんですがねw

しかし、、、
これで純正部品の在庫の話に、花を咲かすことができます

感無量であります(ぇ
Posted at 2016/11/07 14:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某SNSで最初の車は軽くてローパワーで!とか、限界の動きを経験するのが大事!とか、言ってる事は至極真っ当だと思うのですが、場所が公道ってのがネタ以外の何者でもない、しかも全世界公開とか逮捕されたいのだろうか。。」
何シテル?   10/02 16:20
コンニチハ、 ブログは基本ネタしか書きませんw マジメっぽく書いてあってもほぼネタです だから苛めないでw 冷たくしないで かまってあげてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Sorpassare 触媒ストレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 23:39:13

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
格安足車であります。
ホンダ NSX ホンダ NSX
車高の低さは頭の悪さ、 知能指数の低そうなゴキブリ車です。 街乗りしか使いませんが、 ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
破格で手に入れたので金を掛けずに頑張りたいですw H26年12月 しばらく乗ったので更 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる