• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロ@開運MR2のブログ一覧

2010年12月26日 イイね!

生存報告2010年12月

生存報告2010年12月9月以降日記書いてなかったとは思ってもみませんでしたw
生きてますよ?凄く元気にw

これまでのまとめは面倒なんで、本日のことをさらっと。


ビギンで買い物。
Sweet Home2巻とおしおきっを購入。
後者は絵の感じと百合っぽいのと主にタイトルでチョイス。
するよりされたいです。
まだ読んでないんで内容はなんとも・・・


モコモンさんと神戸モザイクへ。
リア充ばっかで居辛かったw
目的はトロのお店です。
テーセットが欲しかったのですが、ポットは売り切れだったのでカップのみ購入。
今までポットで紅茶入れてたのに、コップはマグカップだったんだぜw
何買おうか悩んでたところだったので、丁度よかったです。
写真はレモングラス注いだところ。

最近はGT5をちょこちょこやってるのと、バーチャロンフォースを堪能してます。
ツインスティックEXが欲しくなりますねwオクで3諭吉以上はするから今は手が出ませんがw
フェティッシュコードは誰得としか言いようがない感じです。
マイザー(自分)とライデン(AI)で進行中。
なにこの極端な組み合わせw

後、コミケは30日よりの参加です。なぜなら和が2日目だからw
では、参加される方は現地でお会いしましょう。
Posted at 2010/12/26 22:37:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月26日 イイね!

9月まとめ

9月まとめ5日 コミトレに参加
今回は表紙を描かせていただきました。
あとコミスタ導入したんでモノクロにもトーンが貼れるように・・!
カラーの方が塗ってるのが楽しいですが・・・
気楽に描くのと、漫画とかならコミスタかな?
もっと慣れないと使いこなせてませんがw
adobeとショートカットがぜんぜん違うのがキツイ・・・


11日 モコモンさん達とKOTOKOのライブに参加
昔の曲ばかりですごく楽しかったw
Imaginary affair と flow -水の生まれた場所- が特にw
派手な曲も好きですが、こういった大人しい曲も良いよねw
あと、男の娘の良さを必死にやまこさんとモコモンさんに伝えようとしてた。
そのせいで、帰りの車がすごくピンクな会話ばっかりだった・・・
男の娘の場合、Hなのばかりじゃなく
見てて恥ずかしいくらいのイチャイチャしたストーリーがすごくいいと思います!w


26(本日)
朝、届いたEXTRACTは取りあえず置いといてMR2の分解。
以前コミケ前にm2btosさんに貰ったエンジンフードの取り付け。
ブリッツのストレイカフード風な感じで自作されてます。
ただ、水は入ってくるみたいだったんで、
とりあえず現状はノーマルのフードと両方ついてます。
油音、水温共町乗りでは大丈夫ぽかったです

また今度、改良するかこれを基にして自作してみます。
ASKさんのもいいけど、透明なほうが視界的にもいいですし、
水入ってくるみたいだし・・・

んで、EXTRACTを今聞いている感じです。
LAST IN BLUEとBizarrerie Cageが凄くいいなぁ・・・
もっとダークなの増やしてもいいと思うんだ・・・w

あと、Cherish、tWo HeaRt、がいい感じ。
井内さんの曲結構好きかもしれないな・・・
Undying Loveは高1くらいから聞いてるけど聞き飽きない気がします。
オリジナルのEXTRACTはきれいな感じの曲でしたね。
COLLECTIVEがダークだった分こういうのもいいですね。

と、こんな感じで9月が終了です。
10月は特にイベントもないし、家でゆったりしてることが増えそう・・・
I'sさんの走行会も金銭的に参加は無理っぽいです。
Posted at 2010/09/26 21:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月16日 イイね!

C78レポ+4日目(三宮)

13日~14日
14時くらいに1023を拾いに行く。
晩飯もmaxで調達しようってことでおにぎり4つ購入。
シーチキン3つと梅干。
シーチキンばっかりなのは基本ですw
移動中、神奈川のあたりで豪雨に見舞われました。
前が見えにくいくらいは降ってた。
んで、港北PAに9時半くらい?に到着。
23時半まで寝る。
つもりだったけど、暑くてよく寝れなかった・・・
雨で窓開けれないとかキツすぎる・・・

モコモンさんと1時頃に駐車場で合流。
シビックの中で4時まで寝る。
暑かったけど、窓明けれたんでそれなりに寝れた。

C78・2日目スタート
すぐ和まで行ったけど凄い列だった。
人がどんどん増えてる気が・・・
あと横が上海アリスとか酷すぎるわ。
もうちょい配置考えてほしい・・・
ネタだけなら笑えるけども・・・
あと袴っ娘推進委員会の新刊買って同人2日目分は終了。

モコモンさんに連絡取ったらフロンティアワークスで
小暮英麻さん・小野涼子さんのお渡し会の参加券もらったとの事で、
人数あわせで参加。
なぜか小暮英麻さんのサインが当たった。

何枚あたりがあったのかよく知らないですが、
コピーのサインじゃないからレアなんだろうとは思います。
これは一応Yoshiさんに渡し済。欲しそうな人に渡しといてください~

あとはホテルに戻って就寝。

15日
1時に駐車場に行くも、停めれそうに無かったんで
船の科学館前にモコモンさんに停めてもらうことに。
その間に4時くらいから列に並ぶ。
前日よりやっぱ人が多かったです。
C78・3日目スタート
以下内容を箇条書き
●モコモンさんが珍しく同人の購入物多そうだったんで、共通のところを分けて回る。
●東456はいつも通りだったけど、東123が妙に人が多かった・・・
●西はいつも通りすいてました。あとりえ雅がすいてたから、後回しの予定だったけどさくっと購入。

そんな感じで終了。
あとは駐車場でm2btosさんに会ってエンジンフードの材料をもらう。
取り付けは時間に余裕がある時にしようと話して思った。加工がんばろう・・

16時に東京離脱。
海老名にてお土産大量購入。
1つはDigのマネージャーに渡したから食べたい人は行った時にどうぞ。先着でw
あとは渋滞もあったけど、それなりにスムーズに帰宅。

↓購入物はこんな感じ

表紙的にまずそうなのは省いてます。
既刊含め25冊くらい。

16日
昼にDigに行って土産を渡すのと、昼飯。
Yoshiさんに連絡してモコモンさんから預かったグッズ各種を渡す。
んで、三宮に誘ってVOXYで移動。
途中モコモンさんを拾う。

4日目購入物は↓の通り

コミトレ今回は参加できそうです。
原稿だけ渡して参加しないのは出来る限り回避したいですしね~
しかし今はまだ真っ白な原稿・・・あと3週間でなんとかするw

そんな感じでお盆休み終了。
お会いした方、お疲れ様でした~
Posted at 2010/08/16 23:27:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月25日 イイね!

SRファクトリーさん主催岡山国際サーキット走行会

SRファクトリーさん主催岡山国際サーキット走行会先週の月曜に岡山国際まで走りにいっていました。
参加台数55台という多さで、
初の国際サーキット+パワー上がってからの初サーキットだったので
ちゃんと踏めていなかったのは悔しいですが、楽しかったです。

1本目
本当にぜんぜん踏めてなかった。
セントラルとかと全然違うので、スピードが乗りすぎて爽快な分怖かったです。
ただ、あきらりに聞いていた通り路面のグリップは凄いので、
ちゃんと止まる+曲がるんですけどね。
20分くらい?してから赤旗中断。
ポルシェが白煙噴いてた。

2本目
若干慣れたのか、多少は踏めたはず。
あと、1本目より台数が少なかったのか、どこも詰まってるって事は無かったです。
赤旗中断で車両回収1回はさんで、少ししたらチェッカーでした。
途中バックミラー見たらFD(多分)が最終コーナーからメインストレートを
コースアウトしたまま、ふらふら走ってたの見たときはびっくりしましたww
また赤旗かっ!と思いましたw

とりあえず、まとめとしては、
岡山国際になれる、パワーあがったMR2にもっと慣れる。
あと、夏の岡山はもうあまり行きたくないww暑すぎるww
という感じですね。
2分切れてないし、それなりに悔しい結果でした。
ただ、かなり楽しかったのでまた行きたいな、とは思います。
10月ごろか来年にI'sファクトリーさんが走行会するみたいなんで、
そのときは是非参加したいですね。
Posted at 2010/07/25 23:42:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2010年06月23日 イイね!

MR2リセッティング終了と試運転

この前の日曜にMR2がコンピューターとブーコンのセッティングが終わり、かえって来ました。
感想としては、新品のエンジンの車に乗ったことがないのと、
前のエンジンがへたっていた事もあって、パワーの差にびっくりです。

ついでに日曜の日記

朝は携帯の機種変更。
2年ちゃんと使ってから変えるのは久々だ・・・
今回の携帯はソフトバンクのmirumo2です。
サブディスプレイがいい感じだったので。あと厚さとか。薄いのは大嫌いですw

昼過ぎにMR2を取りにショップへ。
その辺一回走って帰ってきてみ?との言われたので、ちょっと走りましたが・・・
ブースト1.2かかるってのも大きいけれど、オーバーサイズピストンが効いてるのか下のトルクがモリモリありました。
今の所理想通りの仕上がりだったので、運転席でニヤニヤしてしまった・・・
で、ショップに帰って話してると、ダイナパックで測定しただけだけど、
300psちょい位出ているそうです。
シャシダイだともっと出そうなので、また暇な時に測りに行きます。
というかそこまで馬力上がるのは考えてなかったので、予想外でしたw

その後、試運転もかねてドリパ終わった後のバシへ。
ナナシ?さん、モコモンさんに行く前に連絡してたのに着いたらいなかった。
タダだからって無料配布にたかりすぎだww
あとはウロウロしたり駄弁って帰宅しました。

どうでもいい事ですが、MR2の燃費ですが、過度に踏まない限りは以前よりいいみたいです。
燃費気にするくらいならこんなチューニングしないですしねw
Posted at 2010/06/23 23:12:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

はじめまして~シロ@開運MR2です 野望神社のラジオが初回からツボにはまり、今に至ります。 基本的には巫女さんとか大好きな人です。 そんな理由で巫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
痛車にしつつサーキットに。 今の所ライトチューンは終了? 一回サーキットで回って見事壊 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.