• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

来夢来人のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

まだアンポンタンやってます。

ご無沙汰してます。

まだアンポンタンなポルシェで週末は風になってます。自分の体は今のところ薬が効いてコントロールできてます。

車という趣味は一向にやめられません。。特にろくでなしな車が大好きです。

今年は西会津と寒河江にエントリーできました。厄介な病人でもそんな遊んでられる

のも全て友人たちのサポートのおかげです。とても感謝してます。

人生一度きり、頑張って働いて、これからも走り続けてやろうとおもいます。
※文章が変だと思いますが気にしないでください。いまめちゃ眠いです。
またブログ書きます。
Posted at 2012/11/30 23:13:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2012年05月04日 イイね!

ポルシェ993の足回りについて教えてください。

皆さん(特にポルシェ乗りの方)に教えていただきたいのですが、現在私の993(1995)にはビルシュタインスタンダードショックにノーマルスプリングの組み合わせの脚がついてます。車を買う時に前オーナーからサービスでH&Rのダウンサスをいただきました。けれども主治医がノーマルスプリングの方がオススメですとの単純な理由でノーマルスプリングのまま現在に至ります。
最近、乗り馴れたせいか不満が出て来ました。200kオーバーの高速コーナーでオシリがふらつく、直進安定性がいまいち良くない等、この辺でクワンタムと行きたいところですが予算が取れません。H&Rのダウンサスで改善する可能性があるようになんとなく思うのですがどうでしょう?ショップの取り付け費はアライメント調整までやって30000だそうです。またノーマルに戻すことにはなりたくないので誰か分かる範囲で教えてください。
Posted at 2012/05/04 07:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2012年03月31日 イイね!

お披露目(ポルシェ993の巻)

お披露目(ポルシェ993の巻)さてさて車が自走で届きました。何とまた今回現車確認しないで買いました。ハッハッハー!つくづく思うな自分の人生、ギャンブルだ。だけど今回も当たりでした。しかも相場より安く手に入れる事が出来て、964を買うつもりが993を買う事ができました。前オーナーのK氏には感謝しております。

だけどもこの車遅すぎる。前に乗ってた930が早かったのかな?ATだから!?
今日のBGMはこれ
Posted at 2012/03/31 16:49:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2012年03月29日 イイね!

ニューマシン懲りずにまた、ポルシェ。

なんとかかんとかニューマシン購入にたどりつきました。懲りずにまたポルシェです。
993カレラ2。。。明日届きます。楽しみです。
Posted at 2012/03/29 21:05:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2012年03月24日 イイね!

もう一度走ります。

もう一度走ります。皆さん こんばんは!
今年に入って1月9日に愛猫(チョビ)に逝かれてしまい、家族皆で息消沈、そんな悲しみも福島を脅かす原発や地震情報なんかに掻き消されそうな毎日。
どうしようもない怒りを吐き出せずに、イライラしながら仕事に行く毎日です。こんな時に楽しい車が有れば
ガレージに友達でも呼んでワイワイやって楽しいでしょうに。。。
今、ガレージにはランクル100が一台だけ7年間故障らしい故障も無く、さすがトヨタだけどもつまんないです。そうです!!私にはアンポンタンでろくでなしな車が必要なんですよ(笑)パッションを感じる車が欲しい。
春には走り出そうと思います。



Posted at 2012/03/24 20:44:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ

プロフィール

「まだアンポンタンやってます。 http://cvw.jp/b/404038/28474874/
何シテル?   11/30 23:13
風になりたい中年爆走族(!?) 趣味は乗り物 チャリンコからクルーザーまで 何でもござれ! 最近、空冷ポルシェに首ったけ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パーソナルCARパーツ 電源タイマーユニット CIGTIMER-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 12:04:09
スーパーカーサウンドフェスティバルへ・日曜はいつもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 11:45:26
鍛造を欲しがっています! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 18:43:40

お友達

来る夢,来る人
車種問わず仲良くしましょう!
気軽にポチッと押してくださいね!
104 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
セリカTA45セリカTA45 * HIMEHIME
70807080 むらっち930かれらむらっち930かれら

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
現在、釣り仕様のランクル100です。15年式の5ATディーゼルでKAZUさんのところでコ ...
ポルシェ 993 カレラ ぴょん吉2号 (ポルシェ 993 カレラ)
ATのせいか走りにパンチが有りません。 病人の私にはちょうど良いかも?
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ひょんな事から手放しました。現在は品川ナンバーで箱根方面や首都高速環状線に出没中。 91 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ひょんな事から衝動買い、通勤&買い物用 乗りやすくて良くできた車です。 前期DOHC

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.