• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

911カレラのオイル交換

今日は釣りに行こうと思ったが朝起きれませんでしたので車いじり。
カレラのオイル交換にチャレンジ
常連の整備工場(コクピットにて)でリフトアップしてもらいまずはクランクケースから抜きました。そして右リアフェンダー付近のオイルタンクドレンと2カ所から抜きました。前オーナーは6ヶ月周期でおこなっていたらしいが結構汚れてました。そしてついでにオイルフィルターも交換しました。
ドレンボルトを締めて、新しいオイルを投入、オイルタンクの入り口がエンジンルーム配置に対して向きが悪いせいでジョッキが入りずらかったです。
最初8リッター入れて暖気運転、油温があがってサーモスタットが開くのを待ってディップスティックで確認しましたがスティックの一番下にオイル付着があるのみ、さらに500cc,1000ccと継ぎ足し、ミニマムの20ミリ上で安定したのでそれでヨシとしました。オイルは必要最低限に入れないとエンジンの回りが悪いようです。
今回はワコーズのトリプルRを使用しました。
オイル交換後の体感がかなり良くなり回転がスムーズになった気がしました。
何でも空冷ポルシェって浸透性の良いオイルを入れるとオイル漏れしやすいらしいです。我が家のカレラはもうすぐ10万キロですがオイル漏れは無いと言ってもいいようです。
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2008/06/16 00:34:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/17 00:02:54
黒ポルシェ渋いですね~
車10台以上も変えてたんですね。

ビックリです(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 00:27:17
現在も3台所有ですが、いつも2~3台持ってしまう悪い癖が有りまして、また全て面倒みてしまいいつも財政難です。そういうkazuさんも所有車全てピカピカ凄いですね。
黒ポルシェ、何だか知らぬ間に傷が増えてます。
手遅れにならないうちにお世話になりたいですね。
2008/06/23 23:18:50
930は、正真正銘のドライサンプなので、一般車のようにオイルレベルがじかにエンジン回転に影響することはありません。
あくまでオイルタンク内のレベルなので。
と言っても適正範囲は守りましょう!
コメントへの返答
2008/06/24 23:43:00
了解です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだアンポンタンやってます。 http://cvw.jp/b/404038/28474874/
何シテル?   11/30 23:13
風になりたい中年爆走族(!?) 趣味は乗り物 チャリンコからクルーザーまで 何でもござれ! 最近、空冷ポルシェに首ったけ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パーソナルCARパーツ 電源タイマーユニット CIGTIMER-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 12:04:09
スーパーカーサウンドフェスティバルへ・日曜はいつもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 11:45:26
鍛造を欲しがっています! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 18:43:40

お友達

来る夢,来る人
車種問わず仲良くしましょう!
気軽にポチッと押してくださいね!
104 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 縞エイ縞エイ *
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx * セリカTA45セリカTA45 *
porschevikiporscheviki * HIMEHIME *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
現在、釣り仕様のランクル100です。15年式の5ATディーゼルでKAZUさんのところでコ ...
ポルシェ 993 カレラ ぴょん吉2号 (ポルシェ 993 カレラ)
ATのせいか走りにパンチが有りません。 病人の私にはちょうど良いかも?
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ひょんな事から手放しました。現在は品川ナンバーで箱根方面や首都高速環状線に出没中。 91 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ひょんな事から衝動買い、通勤&買い物用 乗りやすくて良くできた車です。 前期DOHC

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.