車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
謹賀新年。 謹賀新年。 

遅くなりました。
無事、2017年を迎えることが出来ました。

正月は、ガラケーからスマホに替えたので、スマホに慣れる為、スマホを触っていました。
スマホって、難しいですね・・。(笑)
色々な事が出来るので、その操作方法で、悪戦苦闘しています。
ちょっとだけ、ガラケーが愛しいです。自分には、シンプルなガラケーの方が向いてる見たいです。
かなり、触っていたので、来月の請求が、怖いですね。(笑)

ところで、2017年は、良い年になるように、願いたいものです。
初詣に行った時、おみくじを引き、大吉がでました。
さい先、良いことが有りそうな気配?。(笑)

今年の目標は、「継続」ですね。
去年は、何をするにしても、中途半端で終わってしまっています。
継続することにより、次の目標ででき、そして幸福が来ると思います。
少なくとも、次の目標が出来なくても、継続する事を今年は、目標にしたいと思います。

 今年も、よろしくお願いします♪。 
 
今年は、色々と頑張ろうと思いますよ。(笑)
Posted at 2017/01/04 21:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月30日 イイね!
今年も、あと僅かですね・・。
寒い日が続きますが、年末は、天候に恵まれ良い天気になると予報が出てましたね。
初日の出も、全国的に見れるようです。
自分は、今年は寝正月になる感じですが・・。(笑)

今年は、良い事がありました。
治るはずのない、持病が奇跡的に回復。心置きなく暮らせるようになりました。
それにより、張り切って、色々な事にトライしたしたのですが・・。
今度は、空回りばかり、長続きしません・・。(笑)
今後は、色々な事が「継続」出来るように、努力したいと思います。

で、愛車の方は、10万㌔弱。
順調に、走っています・・。調子良いですね・・。(笑)
そろそろ、オイル交換とタイヤのローテーションが必要な時期に来ました。
年明けは、整備工場に持って行こうと思います。

来年は、年明け早々、トヨタが参戦するWRCがあります。
WRCは、例年、F1と違って、中継が難しいとされていますが・・。
ネットで、結果だけでも調べて、トヨタの活躍を楽しもうと思います。
ラリーマシン「ヤリスWRC」の実力は、いかに!!。(笑)

来年は、「継続」する事を目標に努力したいと思います・・。
その目標が、達成した時、本来の目標とする「幸福」が存在すると思いますね。
来年は、色々な事に努力し、実りのある年にしたいと思います。

色々と頑張ろうと思います・・。(笑) 
来年は、良い事有りますように・・。
Posted at 2016/12/30 00:41:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月14日 イイね!
トヨタ、「ヤリスWRC」に乗るドライバーが決定しました。

個人的には、チャンピオン(セバスチャン・オジェ)にトヨタに来て欲しかったのですが・・。
来ませんでした。
でも、年間タイトル2位を3回、経験している・・。

 「 ヤリーマティ・ラトバラ 」 
と言うドライバーを撤退するフォルクスワーゲンから獲得したようです。

自分は、WRCの事は、よくわからないので、多くを語る事は避けたいですが・・。
多少なり、期待が持てるドライバーだと思います。
それに、このドライバーは、初めて乗ったWRCカーが、カローラWRCだったとか・・。トヨタには、縁のあるドライバーのようですね。

WRCは、来年、1月から・・。
はっきり言って、F1は、興味があり詳しい方だと思いますが、WRCは、全く解らない状態。
開幕戦は、どこで始まるのかも知りません・・。
色々、無礼な事を、アップしているかも知れませんが、お許しを・・。(泣)

それにしても、トヨタが18年掛けて、WRCに復帰します。
F1に参戦している時から、応援していました。F1では、けして成功したとは思いませんが・・。
世界の名立たる、モータースポーツに参戦すると聞いて、活躍を期待すると共に、応援したいと思います・・。

 頑張れ、トヨタ!!。 



2016年12月03日 イイね!
2016年、今年のF1ワールドチャンピオンが引退を発表しました。
本当、驚きました。

N.ロズベルグ、弱冠31歳。
まだまだ、若い!。引退を決意した理由は何なのか・・。
体力の限界とか31歳であったのでしょうか?。よくわかりません・・。

N.ロズベルグのタイトル獲得で、F1は、L.ハミルトンとの2強時代が、後数年、繰り返されるんだろうな。と思ったのですが、本当、残念です・・。
メルセデスチームにとって、最強の布陣で、黄金時代の幕開けか?。と思っていました。

個人的には、「勝ち逃げ」のような感じですね。
これから先、31歳と若い2人のバトルが見れるかと思うと、F1界は面白いだろうな。と思っていました。何度も、言うようですが、本当に残念です。
31歳、まだ、やれるでしょう!!。(タブン・・。)

で、問題は、メルセデスの次のドライバー。
一体、誰がなるでしょう・・。決めるには、少々、遅すぎ?。
ワールドチャンピオンに経験のある、F.アロンソや、J.バトン。フェラーリのS.ベッテルなどが上げられていますが・・。
例年、この時期、来年のドライバーは決まっていけないと来年に影響が出る時期。
果たして、メルセデスに来るかどうか?。そして、L.ハミルトンのパートナーになるドライバーが決められるかどうか?。
難しい決断が、チームメルセデスには、この後待っているようですね・・。

それにしても、N.ロズベルグの引退。
驚かされました・・。(他のカテゴリーでも、走るんでしょうか・・。)

本当、残念です・・。 
2016年11月28日 イイね!
最終戦、アブダビGPでタイトルが決定したようです。
今年は、もつれにもつれました・・。

ドライバーズタイトルは・・。
   N.ロズベルグ。 

最終戦は、2位でしたが・・。
前半戦のポイント獲得が響き、タイトルが決定したようです。
L.ハミルトンは、マレーシアGPのリタイヤが痛かったか?。
3年連続は、無理でした。

N.ロズベルグは、M.シューマッハを相方にしていた時も、M.シューマッハよりも互角以上のタイムを連発。個人的には、こんなドライバーは、近くタイトルを獲るだろうなと思っていました。
今回のタイトル獲得も、運ではなく、正真正銘の実力で獲得したと個人的には、思います。
L.ハミルトンの実力も凄いものがあると思いますが・・。N.ロズベルグの実力も、L.ハミルトンに比べ、劣る所は少しもないと思いますね。
メルセデスGPのドライバーは、最強のドライバーの2人だと思います・・。

来年は、タイヤなどのレギレーションが変わるので、勢力図も少し変わるでしょうか?。
最強の2人のドライバーが存在する、メルセデスGPが来年も、有利だと個人的には、思います。

一方、マクラーレンホンダは、今年は、去年に比べ、大きな飛躍をしたようです。
予選では、Q3まで残るようになってきました。来年は、更なる飛躍を期待します。
将来は、何らかのタイトル争いが出来ることに期待します。

N.ロズベルグ、ドライバーズタイトル。

   おめでとうございます・・。 




プロフィール
「謹賀新年。 http://cvw.jp/b/404052/39123794/
何シテル?   01/04 21:29
天鍵 掌(てんじょう てのひら)と言います。 もちろん、偽名です・・。 ある離島に住んでいます。 何かと、クルマ生活には不便ですが、それなりに楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
クルマの視野を広げたいので、みんカラを利用しています。

色々な友達を募集しています♪。

気楽に、ポチッって下さい。(笑)
94 人のお友達がいます
とよりんとよりん * のり@S660RAのり@S660RA *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 竜瀬 葵竜瀬 葵 *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 大那大那 *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
「 ダイハツ エッセ 」 軽自動車では、珍しいMT車です。一応、拘って探して貰いました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
「 TOYOTA MR-S 」 このクルマは、楽しくお遊び的な感覚で使用しています。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリー最高♪。
トヨタ AE86 トヨタ AE86
イニD気分で所有していました♪。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.