車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月11日 イイね!
先日、GSでオイル交換をしました。

今回は、前回のオイル交換から、約8000㌔で交換を実施。
調子は、幾分か良くなった感じです。今回は、エレメントも交換しました。
GSで、お願いしたので、幾分、金額的に高くなりました。

で、問題は異音・・。
やはり、します・・。(泣) 

早めにオイル交換して、エンジンを長持ちするしか良い手立てしかないようです。
何せ、修理代に、27万円掛かりますから・・。
決断しました。エンジンが壊れるまで、乗る!!。

残念な事ですが、今の愛車は、長く乗り続けることは、出来ないと思います。
でも、経済的には、良いクルマだと思います。それに、色々と簡素化?されて、面白いクルマだと思って所有しています。色々と手ごろですし・・。
スポーツカーにも、乗りたいですが、親の反対や、身分も考え、今のクルマに満足している次第です。

今の愛車、 「 エッセ 」 に・・。
とりあえず、満足していますよ。(笑) 

長い付き合いに、ならないかもしれないですが・・。
大切に、所有して行こうと考えています。(笑)


Posted at 2017/05/11 01:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年05月01日 イイね!
F1チームのザウバーが、2018年から、パワーユニットをホンダから供給する事を発表したようです。

ホンダは、マクラーレンにパワーユニットを供給していましたが・・。
1チームだけではと、考え、ザウバーに供給。
やはり、1チームだけでは、技術の向上は欠かせないと考えたのでしょうか?。
個人的には、賛成ですね・・。

それに、日本人ドライバーのF1参戦も、有り得るとのこと・・。

F1の楽しみが、増えたことを、大歓迎です。

ただ、供給先が2チームに増えたことは、嬉しいのですが・・。
その結果が、衰退しては、ダメでしょう!!。
ここで、飛躍的な活躍を期待したい所。

ホンダには、頑張って欲しいですね!!。

 期待していますよ!!。 



2017年04月13日 イイね!
どうやら、インディ500のレース、1戦の参戦のようですね。

マクラーレン・ホンダを脱退して、そのままインディに参戦し続けるのかと思いました。
ちょっと、自分の中で、勘違いがあったようです。

すいません・・。 

F・アロンソ曰く、世界三大レース(モナコGP、ル・マン24時間耐久レース、インディ500)に興味があり、いつか参戦して見たいと言うことでの、インディ500の参戦に至ったようです。
インディ500には、マクラーレンも参戦しているようで、そのインディ500のマクラーレンのチームから、参戦のようです。

初めは、驚きましたが、話が進むにつれ、全容が見えてきました。
個人的には、ちょっと、安心した次第です。本当、良かったです・・。(笑)

でも、F.アロンソとF1のチームとの不快感は、少々、存在するようで・・。

 とりあえず、ホッとしました・・。(笑) 


2017年04月13日 イイね!
マクラーレン・ホンダのエースドライバー。

 F.アロンソ 

がインディに挑戦するようです。

ホンダが第四期参戦から、エースドライバーとして参戦してきた、F.アロンソ。
マクラーレン・ホンダの不振に、ついにシビれを切らしたのか、インディに参戦することを選んだようです・・。
F.アロンソと言えば、皇帝、M.シューマッハの連勝を止めたドライバー。
F1のタイトルホルダーが、インディに挑戦するのは、異例中の異例。
現役F1ドライバーの中でも、ナンバー1ドライバーの一人と言って加減ではないと、個人的に思います・・。それなのに、インディ参戦??。

やはり、ホンダのF1参戦、3年目。
結果が欲しい所での今年のチームの不振。
少し、考えるところが有りますね・・。

これで、F1を楽しむのが減ったのは、もの凄く残念です・・。
それは、F.アロンソなしでは、ホンダの飛躍はないと思うから・・。

 本当、残念で仕方がありません。 


次戦のモナコGPから、F1は欠場。
即、インディに参戦するらしいです・・。

 ホント、残念・・。(泣) 

2017年04月01日 イイね!
TS050改良型を発表。今年のWECで戦う、トヨタのマシン。

 「 TS050ハイブリット 」 

の改良型を発表しました。

以前のTS050を全面改良したようです。
エンジンも改良し、空力面も改良した点が、見た目多く見られます。
ヘッドライト、フロント、など色々、改良したようです。
意気込みが感じとれますね。

昨年のル・マンは、残り3分でのエンジンストップ。
悲運のレースでした。今でも、その悔しさを自分は覚えています。とても、残念なレースでした。
今年は、その教訓から、全面改良。

個人的にも、

是非、ル・マンを制覇して貰いたい!!。 

相手は、ポルシェ。
世界を見ても、耐久レースでは、無類の強さを誇るメーカーです。
強敵ですが、相手は、一チーム。簡単なことでは、ないですが、是非、ル・マンを制覇して貰いたいです。そして、2017年度のWECの年間タイトルも、獲って欲しいです。

個人的には、WECの年間タイトルよりも、悲願のル・マンでの優勝をお願いしたい!!。

 頑張れ、トヨタ!!。 

プロフィール
「オイル交換。 http://cvw.jp/b/404052/39754454/
何シテル?   05/11 01:29
天鍵 掌(てんじょう てのひら)と言います。 もちろん、偽名です・・。 ある離島に住んでいます。 何かと、クルマ生活には不便ですが、それなりに楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
クルマの視野を広げたいので、みんカラを利用しています。

色々な友達を募集しています♪。

気楽に、ポチッって下さい。(笑)
96 人のお友達がいます
☆U☆U * おくぴょんおくぴょん *
Creative311Creative311 * とよりんとよりん *
のり@S660RAのり@S660RA * じゅん//☆じゅん//☆ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
「 ダイハツ エッセ 」 軽自動車では、珍しいMT車です。一応、拘って探して貰いました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
「 TOYOTA MR-S 」 このクルマは、楽しくお遊び的な感覚で使用しています。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリー最高♪。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
イニD気分で所有していました♪。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.