車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
2016年、今年のF1ワールドチャンピオンが引退を発表しました。
本当、驚きました。

N.ロズベルグ、弱冠31歳。
まだまだ、若い!。引退を決意した理由は何なのか・・。
体力の限界とか31歳であったのでしょうか?。よくわかりません・・。

N.ロズベルグのタイトル獲得で、F1は、L.ハミルトンとの2強時代が、後数年、繰り返されるんだろうな。と思ったのですが、本当、残念です・・。
メルセデスチームにとって、最強の布陣で、黄金時代の幕開けか?。と思っていました。

個人的には、「勝ち逃げ」のような感じですね。
これから先、31歳と若い2人のバトルが見れるかと思うと、F1界は面白いだろうな。と思っていました。何度も、言うようですが、本当に残念です。
31歳、まだ、やれるでしょう!!。(タブン・・。)

で、問題は、メルセデスの次のドライバー。
一体、誰がなるでしょう・・。決めるには、少々、遅すぎ?。
ワールドチャンピオンに経験のある、F.アロンソや、J.バトン。フェラーリのS.ベッテルなどが上げられていますが・・。
例年、この時期、来年のドライバーは決まっていけないと来年に影響が出る時期。
果たして、メルセデスに来るかどうか?。そして、L.ハミルトンのパートナーになるドライバーが決められるかどうか?。
難しい決断が、チームメルセデスには、この後待っているようですね・・。

それにしても、N.ロズベルグの引退。
驚かされました・・。(他のカテゴリーでも、走るんでしょうか・・。)

本当、残念です・・。 
2016年11月28日 イイね!
最終戦、アブダビGPでタイトルが決定したようです。
今年は、もつれにもつれました・・。

ドライバーズタイトルは・・。
   N.ロズベルグ。 

最終戦は、2位でしたが・・。
前半戦のポイント獲得が響き、タイトルが決定したようです。
L.ハミルトンは、マレーシアGPのリタイヤが痛かったか?。
3年連続は、無理でした。

N.ロズベルグは、M.シューマッハを相方にしていた時も、M.シューマッハよりも互角以上のタイムを連発。個人的には、こんなドライバーは、近くタイトルを獲るだろうなと思っていました。
今回のタイトル獲得も、運ではなく、正真正銘の実力で獲得したと個人的には、思います。
L.ハミルトンの実力も凄いものがあると思いますが・・。N.ロズベルグの実力も、L.ハミルトンに比べ、劣る所は少しもないと思いますね。
メルセデスGPのドライバーは、最強のドライバーの2人だと思います・・。

来年は、タイヤなどのレギレーションが変わるので、勢力図も少し変わるでしょうか?。
最強の2人のドライバーが存在する、メルセデスGPが来年も、有利だと個人的には、思います。

一方、マクラーレンホンダは、今年は、去年に比べ、大きな飛躍をしたようです。
予選では、Q3まで残るようになってきました。来年は、更なる飛躍を期待します。
将来は、何らかのタイトル争いが出来ることに期待します。

N.ロズベルグ、ドライバーズタイトル。

   おめでとうございます・・。 




2016年11月02日 イイね!
フォルクスワーゲンが、WRCからの撤退を発表したようです。

17年からは、カスタマースポーツに集中、ワークス参戦は、16年、今年まで・・。

やはり、排気ガス規制の問題が影響したのか?。
グループのアウディのWECの撤退も、昨日、発表したようです。

フォルクスワーゲンと言えば、欧州の大衆車メーカーと個人的には、思いますが・・。
例年、売り上げが伸び、トヨタと世界一座を争って来ました。
色々な魅力的なクルマがあると思いますが、WRCやWECを撤退して、会社の立て直しを考えていて、その為の撤退と個人的には、思います。本当、残念ですね・・。

来年のWRCは、世界一位、二位のメーカー同士のガチンコ対決が一つの楽しみでしたが・・。

で、今年と例年、チャンピオンのセバスチャン・オジェは、どうするんでしょうか?。
そのまま、カスタマーカーで参戦?。
それとも、他のワークスに移籍?。
個人的には、トヨタの来ないかなぁ・・、と思いますが・・。冷静に考えて、トヨタの移籍は、ちょっと遅すぎでは?。と思います・・。
カスタマーカーの参戦でも、トヨタとのガチンコ対決は、実現する訳ですが・・。その実力は、影を潜めて行くのは目に見えています。最初の時は、それなりの速さを見せることは出来ると思いますが・・。

 チャンピオン、トヨタに乗らないかなぁ?。 
と凄い願望が強いです。個人的にですけど・・。(笑)

でも、来年の、WRCの楽しみが少し減りましたが・・、それなりし、楽しめそうですね。

2016年10月13日 イイね!
トヨタ、WRC参戦車両を発表。トヨタは、2017年からWRCに参戦する車両を発表したようです。

その名は・・。

   「 ヤリスWRC 」 

このクルマは、「ヤリス」と言いますが、日本名、「ヴィッツ」そのもの・・。
いよいよ本格的に、WRCに参戦する形が見えて来たようです・

トヨタは、本気のようです。

パートナー(スポンサー)に、「マイクロソフト」!!。
新しい方向で、良い感じです。

個人的には、VWの「ポロRWRC」のような、車高の低いマシンを希望したいのですが・・。WRCには、車高は関係ないのか?。でも、リアウィングの大きさが、本物を予感させていますね。
2017年から、レギレーションの変更により、各マシンのパワーが上がっているようです。
来年のWRCは、かなり面白そうです・・。

ドライバーは、ユホ・ハン二ネンがほぼ決定。もう一人は、エサピッカ・ラッピ。
そして、ヒュンダイのティエリー・ヌービルやハリ・ロハンペラJr、の名が挙がっているようです。
個人的のは、あまりWRCのドライバーの名前は知りませんが・・。
ヒュンダイのティエリー・ヌービル辺りが良いのではと思います。このドライバーは、ヒュンダイで2勝している実力があるドライバーですが、ヒュンダイから移籍が出来るのか?。少々、疑問ですね・・。

それにしても、参戦初年から、かなり期待しているのですが・・。
どれだけ、「ヤリスWRC」が速いのか?。
参戦は、来年、一月から・・。

 トヨタさん、かなり期待していますよ!!。 


2016年10月05日 イイね!
ネットで、お買い物。先日、2017年のカレンダーをネットで購入しました。

今年も、後、3ヵ月。
気温の方も、幾分か肌寒くなって来ました。
早いものです・・。

今年のカレンダーは、スパーGTとグランプリ天国の例年と同じカレンダーを購入しました。
送料込みで、5200円。離島なので、送料が少々、掛かります・・。

今年は、自分にとって、良い事が幾つかありました。本当、嬉しい事です。
これからは、それが継続出来るかが、今後の問題ですね。
これからの努力で、近い将来、良いことがあるでしょうか??。(笑)
来年は、そのことをはじめ、「勝負」の年になる事でしょう・・。
色々と、頑張って見ようと考えてます。
年齢も年齢なので、新しい事をはじめるには色々と難しさがあるので、今までの出来る事を継続的に、出来る事に努力しょうと思います。

本当、今年は・・。
 「 勝負 」 の年になるようです。

頑張りしょう!!。
近い将来、自分に 「 幸福 」  が有りますように・・。


Posted at 2016/10/05 23:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑ネタ | 日記
プロフィール
「N.ロズベルグ、電撃引退。 http://cvw.jp/b/404052/38948827/
何シテル?   12/03 19:31
天鍵 掌(てんじょう てのひら)と言います。 もちろん、偽名です・・。 ある離島に住んでいます。 何かと、クルマ生活には不便ですが、それなりに楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
クルマの視野を広げたいので、みんカラを利用しています。

色々な友達を募集しています♪。

気楽に、ポチッって下さい。(笑)
93 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 のり@S660RAのり@S660RA *
t-tunet-tune * MR-2_SpiderMR-2_Spider *
ヒロスSヒロスS * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
「 ダイハツ エッセ 」 軽自動車では、珍しいMT車です。一応、拘って探して貰いました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
「 TOYOTA MR-S 」 このクルマは、楽しくお遊び的な感覚で使用しています。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリー最高♪。
トヨタ AE86 トヨタ AE86
イニD気分で所有していました♪。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.