車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月13日 イイね!
どうやら、インディ500のレース、1戦の参戦のようですね。

マクラーレン・ホンダを脱退して、そのままインディに参戦し続けるのかと思いました。
ちょっと、自分の中で、勘違いがあったようです。

すいません・・。 

F・アロンソ曰く、世界三大レース(モナコGP、ル・マン24時間耐久レース、インディ500)に興味があり、いつか参戦して見たいと言うことでの、インディ500の参戦に至ったようです。
インディ500には、マクラーレンも参戦しているようで、そのインディ500のマクラーレンのチームから、参戦のようです。

初めは、驚きましたが、話が進むにつれ、全容が見えてきました。
個人的には、ちょっと、安心した次第です。本当、良かったです・・。(笑)

でも、F.アロンソとF1のチームとの不快感は、少々、存在するようで・・。

 とりあえず、ホッとしました・・。(笑) 


2017年04月13日 イイね!
マクラーレン・ホンダのエースドライバー。

 F.アロンソ 

がインディに挑戦するようです。

ホンダが第四期参戦から、エースドライバーとして参戦してきた、F.アロンソ。
マクラーレン・ホンダの不振に、ついにシビれを切らしたのか、インディに参戦することを選んだようです・・。
F.アロンソと言えば、皇帝、M.シューマッハの連勝を止めたドライバー。
F1のタイトルホルダーが、インディに挑戦するのは、異例中の異例。
現役F1ドライバーの中でも、ナンバー1ドライバーの一人と言って加減ではないと、個人的に思います・・。それなのに、インディ参戦??。

やはり、ホンダのF1参戦、3年目。
結果が欲しい所での今年のチームの不振。
少し、考えるところが有りますね・・。

これで、F1を楽しむのが減ったのは、もの凄く残念です・・。
それは、F.アロンソなしでは、ホンダの飛躍はないと思うから・・。

 本当、残念で仕方がありません。 


次戦のモナコGPから、F1は欠場。
即、インディに参戦するらしいです・・。

 ホント、残念・・。(泣) 

2017年04月01日 イイね!
TS050改良型を発表。今年のWECで戦う、トヨタのマシン。

 「 TS050ハイブリット 」 

の改良型を発表しました。

以前のTS050を全面改良したようです。
エンジンも改良し、空力面も改良した点が、見た目多く見られます。
ヘッドライト、フロント、など色々、改良したようです。
意気込みが感じとれますね。

昨年のル・マンは、残り3分でのエンジンストップ。
悲運のレースでした。今でも、その悔しさを自分は覚えています。とても、残念なレースでした。
今年は、その教訓から、全面改良。

個人的にも、

是非、ル・マンを制覇して貰いたい!!。 

相手は、ポルシェ。
世界を見ても、耐久レースでは、無類の強さを誇るメーカーです。
強敵ですが、相手は、一チーム。簡単なことでは、ないですが、是非、ル・マンを制覇して貰いたいです。そして、2017年度のWECの年間タイトルも、獲って欲しいです。

個人的には、WECの年間タイトルよりも、悲願のル・マンでの優勝をお願いしたい!!。

 頑張れ、トヨタ!!。 

2017年03月23日 イイね!
今年も、F1が始まります。

昨年の最後は、タイトルホルダー(ニコ・ロズベルグ)の引退で、何かと驚かされましたが・・。
メルセデスチームは、それなりのドライバーを獲得したようです。それにより、今年もメルセデスの優勢は、変わらないようです。

ただ、テスト走行では、フェラーリが好タイムを出したようで、メルセデスの優勢の構成に、今年は変化があるかも??。個人的には、レッドブルも、侮れない感じです・・。

レギレーションの変更で、勢力図に変化があるのか?。
何かと、今年も、楽しめそうです・・。(笑)

そして、マクラーレン・ホンダ。
テストでは、トラブル続き。タイムも、伸ばせず、良い結果が出ませんでした。ドライバーのF・アロンソも愚痴のコメントが・・。
今年も、期待が持てないのか?。個人的には、三味線を弾いているのでは?。と思っています。それは、ホンダにとってマクラーレンは、最強のコンビだと思うから・・。
開幕はダメでも、シーズンの後半には、良い結果が出ていると思います。と言うより、出ていて欲しいと願望ですね・・。

ホンダには、頑張って欲しい・・。 

シーズン最後に、笑っているドライバーは、誰なのか?。
今年も、いよいよ、長いF1のシーズンが始まりますね・・。

最後に、もう一度・・。
頑張れ、マクラーレンホンダ!!。 

2017年03月16日 イイね!
レスサス、「LC」を発売。レスサスが今後のフラッグシップとなる・・。

 「 レクサス LC 」 

を発売しました・・。


このクルマ。ガソリン車がメインなのか?。ハイブリッドカーがメインなのか?。
少し解りません・・。
ガソリン車は「LFA」の後継車と言われるぐらい、ハイスペックです。
でも、ハイブリッドは、ハイブリッドスポーツカーと言うぐらい、拘った作りになっているようです。
なんと言っても、ガソリン車とハイブリットカーの価格が、ほぼいっしょ・・。二本立ての販売になるんでしょうね・・。

それに、今年のスーパーGTで、レクサスチームのベースマシン。
それだけ、トヨタ(レクサス)がスポーツカーとして、力を入れているのか、良く解ります。
久しぶりに、スポーツクーペのクルマが発売されました。
本当に、カッコよくオシャレなクルマですね・・。

トヨタは、今後、スープラの後継車となる、新型のスポーツカーがスクープされていますが・・。
その前に、この「LC」。スポーツカーが売れない時代、どれだけ、売り上げが伸ばせるのか、とても、興味あります。
でも、買う人は、スポーツカーが売れないと言う事(実用性)など、考えないで、買うんでしょうけど・・。(笑)

貧乏な僕には、縁のない話しです・・。

あぁぁ~。お金が欲しい~ぃ・・。(笑) 
Posted at 2017/03/16 22:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
プロフィール
「「続」 F・アロンソ、インディ参戦の件。 http://cvw.jp/b/404052/39606337/
何シテル?   04/13 22:05
天鍵 掌(てんじょう てのひら)と言います。 もちろん、偽名です・・。 ある離島に住んでいます。 何かと、クルマ生活には不便ですが、それなりに楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
クルマの視野を広げたいので、みんカラを利用しています。

色々な友達を募集しています♪。

気楽に、ポチッって下さい。(笑)
96 人のお友達がいます
まっちゃん@プリンまっちゃん@プリン * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き *
Creative311Creative311 * とよりんとよりん *
のり@S660RAのり@S660RA * ☆ケンタ☆☆ケンタ☆ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
「 ダイハツ エッセ 」 軽自動車では、珍しいMT車です。一応、拘って探して貰いました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
「 TOYOTA MR-S 」 このクルマは、楽しくお遊び的な感覚で使用しています。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリー最高♪。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
イニD気分で所有していました♪。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.