車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
今年も、F1が始まります。

昨年の最後は、タイトルホルダー(ニコ・ロズベルグ)の引退で、何かと驚かされましたが・・。
メルセデスチームは、それなりのドライバーを獲得したようです。それにより、今年もメルセデスの優勢は、変わらないようです。

ただ、テスト走行では、フェラーリが好タイムを出したようで、メルセデスの優勢の構成に、今年は変化があるかも??。個人的には、レッドブルも、侮れない感じです・・。

レギレーションの変更で、勢力図に変化があるのか?。
何かと、今年も、楽しめそうです・・。(笑)

そして、マクラーレン・ホンダ。
テストでは、トラブル続き。タイムも、伸ばせず、良い結果が出ませんでした。ドライバーのF・アロンソも愚痴のコメントが・・。
今年も、期待が持てないのか?。個人的には、三味線を弾いているのでは?。と思っています。それは、ホンダにとってマクラーレンは、最強のコンビだと思うから・・。
開幕はダメでも、シーズンの後半には、良い結果が出ていると思います。と言うより、出ていて欲しいと願望ですね・・。

ホンダには、頑張って欲しい・・。 

シーズン最後に、笑っているドライバーは、誰なのか?。
今年も、いよいよ、長いF1のシーズンが始まりますね・・。

最後に、もう一度・・。
頑張れ、マクラーレンホンダ!!。 

2017年03月16日 イイね!
レスサス、「LC」を発売。レスサスが今後のフラッグシップとなる・・。

 「 レクサス LC 」 

を発売しました・・。


このクルマ。ガソリン車がメインなのか?。ハイブリッドカーがメインなのか?。
少し解りません・・。
ガソリン車は「LFA」の後継車と言われるぐらい、ハイスペックです。
でも、ハイブリッドは、ハイブリッドスポーツカーと言うぐらい、拘った作りになっているようです。
なんと言っても、ガソリン車とハイブリットカーの価格が、ほぼいっしょ・・。二本立ての販売になるんでしょうね・・。

それに、今年のスーパーGTで、レクサスチームのベースマシン。
それだけ、トヨタ(レクサス)がスポーツカーとして、力を入れているのか、良く解ります。
久しぶりに、スポーツクーペのクルマが発売されました。
本当に、カッコよくオシャレなクルマですね・・。

トヨタは、今後、スープラの後継車となる、新型のスポーツカーがスクープされていますが・・。
その前に、この「LC」。スポーツカーが売れない時代、どれだけ、売り上げが伸ばせるのか、とても、興味あります。
でも、買う人は、スポーツカーが売れないと言う事(実用性)など、考えないで、買うんでしょうけど・・。(笑)

貧乏な僕には、縁のない話しです・・。

あぁぁ~。お金が欲しい~ぃ・・。(笑) 
Posted at 2017/03/16 22:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2017年02月24日 イイね!
2017年、F1新車発表。来月から、2017年度のF1がいよいよ始まります。
ここ数日。今年を戦う、各チームのF1マシンが発表されてます。

で、写真は、マクラーレン・ホンダ
 「 M C L 3 2 」 

今年から、MP4シリーズからの変更で、名前が変わりました。
カラーリングも、マクラーレンの伝統色のオレンジとブラックの2トーン。
その変更で、今シーズンの意気込みが感じとれます。
個人的に、最初は、これがマクラーレンか?。と思いましたが、とても、カッコいいデザインだと思います。
空力のデザインも、斬新だと思います。
特に、サイドポットの辺り。かなり、複雑なデザインになっていると思いますね。速そうです。

今年から、レギレーションの変更で、マシンスピードが5秒、速くなる、と言われてます。
特に、フロントタイヤサイズの幅の変更など・・。色々と緩和されました。
以前にも増して、ラップタイムが均衡され、バトルシーンも増えれば、面白くなるでしょう。
また、レギレーションの変更で、メルセデスチームの優位が変われば、今年のF1は、面白くなると思いますね。

この時点で、メルセデスやレッドブルのマシンは、まだ、発表されてませんが・・。
どんなマシンになるか、楽しみですね。

で、ホンダ。今年で、3年目。
そろそろ、表彰台の一角でも、手にしたいところ・・。
ある意味、勝負の年になると思います。自分は、ホンダファンではないですが、ホンダファンにとって良い結果が欲しい所ですね。

 頑張れ、マクラーレン・ホンダ!!。  

2017年02月12日 イイね!
2017年WRC、第2戦。ついに、トヨタがやってくれました!!。
復帰2戦目で、総合優勝!!。 

本当、うれしいです。(笑)

レースの方は、初日からトップタイムを連発。
2日目は、ヒュンダイのチームにトップ譲り、差を広げられ、半分、諦め模様。
ただ、3日目、そのヒュンダイのドライバーが、リタイヤ。後続のフォードのチームが猛追。
それを、振り切り、総合優勝を獲得!!。

ラトバラの堅実な走りが実を結んだ感じです。
もう、一人のドライバーは、リタイヤでしたが・・。

これで、ランキング首位に躍り出ました。
まだ、今年は、2戦目が終わっただけですが、年間タイトルも夢じゃないですね・・。(笑)
本当、やってくれました!!!。

マシンを製作するTMGは、F1マシンを開発し、良い結果を残せませんでしたが・・。
元々は、ラリー屋の集まり。そのメーカーが本気で、ラリーマシンを製作すれば、そのマシンは遅いはずが有りません。
本当、「ヤリスWRC」、良いマシンを製作したと思います。

でも、今回の第2戦は、スウェーデン。ステージは、スノー(雪)。
これから、続く、グラベルやターマックのステージでの実力が、発揮できるか?。
年間タイトルを目指すなら、この先も、その実力が試されると思いますね。

何はともあれ、復帰2戦目で、この快挙!!。
総合優勝、おめでとうございます!!。 

2017年02月11日 イイね!
数日前、オイル交換のブログをアップしたのですが・・。
その後、以前のブログで異音がすると言う事を投稿し、異音が治ったことをアップしたのですが、確かめる為に、アクセルを踏んだのですが・・。また、異音がするようになりました。

今度は、最悪で、適正のオイルを入れたのですが・・。異音がします。

何でだろうと思い、本当、ガッカリです。(泣)

もっと、判りやすく書くと、以前の異音の原因は、エンジンにハイブリット用のオイルを入れた為でした。その後、適正の指定粘度のオイルを入れたら、異音は消えたのですが・・。
今回のオイル交換で、以前と同じ、症状で、異音がするようになりました。
その症状と言うのは・・。
「エンジンが完全に冷えている状態(大体、1日おき冷えた状態)で、エンジンを掛け、アクセルをあおると、アクセルがOFFの時、ガラガラと音がする」と言うもの・・。

以前のオイル交換で、添加剤でも入れて、メカニックの方がごまかしたのか?。どうも、悪い方向に考えてしまいます。
本土のディーラーに送り、「ピストンの首ふり」と言うことで、修理代が27万円掛かると言われました。添加剤で、治るものだったら、何の添加剤か、教えて欲しいのですが・・。普通の整備工場に置いてある添加剤で、良いものなのか・・。

う~む・・。また、異音が発生し、ガッカリです。
27万円も出して、治すつもりも、有りません。もう少し出して、中古の軽自動車を買った方が良いです。

走行距離、20万㌔、30万㌔を目指していたのですが・・。
果たして、そこまで、走れるかどうか・・。早くも、その目標に悪運が・・。(泣)

本当、ガッカリです・・。(大泣) 

とりあえず、添加剤でも入れて、異音を消したい所・・。オイル漏れや、オイル上がりやオイル下がりなどの添加剤は有りますが・・。
異音を消す為の添加剤とか、有るのでしょうか・・。
あれば、誰か、教えて下さい。お願いします・・。

本当、ガッカリです・・。(泣)
Posted at 2017/02/12 00:16:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
プロフィール
「週末は、2017年F1開幕戦!!。 http://cvw.jp/b/404052/39498306/
何シテル?   03/23 00:43
天鍵 掌(てんじょう てのひら)と言います。 もちろん、偽名です・・。 ある離島に住んでいます。 何かと、クルマ生活には不便ですが、それなりに楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
クルマの視野を広げたいので、みんカラを利用しています。

色々な友達を募集しています♪。

気楽に、ポチッって下さい。(笑)
95 人のお友達がいます
まっちゃん@プリンまっちゃん@プリン * t-tunet-tune *
ヒロスSヒロスS * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
大那大那 * とよりんとよりん *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
「 ダイハツ エッセ 」 軽自動車では、珍しいMT車です。一応、拘って探して貰いました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
「 TOYOTA MR-S 」 このクルマは、楽しくお遊び的な感覚で使用しています。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリー最高♪。
トヨタ AE86 トヨタ AE86
イニD気分で所有していました♪。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.