• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

2012年、F1新車・・。

2012年、F1新車・・。 今年、2012年のF1のマシンが各チーム、発表されています。
写真は、小林可夢偉が所属するザウバーの「C31」。
個人的に、カッコいいと思うのですが・・。

で、今年の流行?が・・。
   段差ノーズ!! 

そう・・。ノーズ部分が段差になっているんですよ~ぉ。
速いのでしょうか?。(謎)

フロントの空力とか・・。
フロントのボディ剛性・・。
幾分、心配です・・。(笑)

まだ、発表されていないチームが有りますが、マクラーレン以外、殆どのチームが「段差ノーズ」を採用する気配です。
狙いは、フロントウィングの空力の剛性でしょうか??。

う~ム・・。
かっこ悪いと思う人も多数います。

とりあえず、近時化、F1のテスト走行が有るようです。
それで、今年のF1を占って見ましょうか??。(笑)

日本代表として、可夢偉選手には、表彰台に何回か上って貰いたいですね!!。(笑)
個人的に勝手ですが、可夢偉選手。良い結果が出るような感じがします・・。タブン・・。(笑)
ブログ一覧 | モータースポーツ(F1、S-GTなど) | 日記
Posted at 2012/02/08 00:04:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の引っ越し
happy37さん

おにく
まぁドンさん

2017/11/19◆冬感
pom☆さん

大黒でクルマなのんびりした日。
りこ。さん

風車MTG〜渡良瀬TTD?くまオフ!
ピッコロトラベラーさん

エッセオフ会に続き、ソニカオフ会に ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2012/02/08 08:56:26
フロントの段差は,FIAがフロントノーズの高さ規定を低く設定したからみたいですよ~!
で,サスペンションの取付位置とかの関係で,チームとしてはノーズ以外は下げたくない…
ということで,段差になったようです…( ̄▽ ̄;

これもそのうち見慣れるんでしょうねぇ…ヽ(;´▽`)ノ
コメントへの返答
2012/02/08 19:19:17
レギレーションの影響なのですか?。

マクラーレン以外、殆どのチームが採用するようですね!!。
見慣れるのは、良いですが・・。
返って、空力の抵抗にならないのか、心配です。

それで、速いのか?。
う~ム。何とも言えません・・。(笑)
2012/02/08 10:06:32
ほとんどのチームが発表しましたね。
段差ノーズは、見慣れてくるでしょうね。
今シーズンは、いろいろと楽しみですよね♪♪
コメントへの返答
2012/02/08 19:23:04
殆どのチームが発表しました。

毎回、マクラーレンのマシンの形に驚くのですが・・。今年は、他のチームの段差ノーズに驚きました。

レギレーションでは、仕方が無いですね・・。(笑)
2012/02/18 11:48:06
段差・・・:(;゙゚'ω゚'):

段差以外はカッコ良いですねぇ~
NECが結構目立ってますが
たしか・・・もう一人のドライバーに付いてる
んですよね??NECメキシコ法人だったかな・・・
コメントへの返答
2012/02/18 19:36:48
NECは、可夢偉(ザウバー)のスポンサーですね!!。

段差は、レギレーションでは、仕方がないですね。それにしても、F1マシンが、今年からずっと、段差ノーズなるのでしょうか?。
少なからず違和感がありますね!!。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「17年、F1ドライバーズタイトル決定。 http://cvw.jp/b/404052/40646867/
何シテル?   10/31 00:00
天鍵 掌(てんじょう てのひら)と言います。 もちろん、偽名です・・。 ある離島に住んでいます。 何かと、クルマ生活には不便ですが、それなりに楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

クルマの視野を広げたいので、みんカラを利用しています。

色々な友達を募集しています♪。

気楽に、ポチッって下さい。(笑)
95 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
MR-2_SpiderMR-2_Spider * たか♪♪たか♪♪ *
☆U☆U * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
「 ダイハツ エッセ 」 軽自動車では、珍しいMT車です。一応、拘って探して貰いました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
「 TOYOTA MR-S 」 このクルマは、楽しくお遊び的な感覚で使用しています。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリー最高♪。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
イニD気分で所有していました♪。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.