車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
トヨタ、WRC参戦車両を発表。
トヨタ、WRC参戦車両を発表。 トヨタは、2017年からWRCに参戦する車両を発表したようです。

その名は・・。

   「 ヤリスWRC 」 

このクルマは、「ヤリス」と言いますが、日本名、「ヴィッツ」そのもの・・。
いよいよ本格的に、WRCに参戦する形が見えて来たようです・

トヨタは、本気のようです。

パートナー(スポンサー)に、「マイクロソフト」!!。
新しい方向で、良い感じです。

個人的には、VWの「ポロRWRC」のような、車高の低いマシンを希望したいのですが・・。WRCには、車高は関係ないのか?。でも、リアウィングの大きさが、本物を予感させていますね。
2017年から、レギレーションの変更により、各マシンのパワーが上がっているようです。
来年のWRCは、かなり面白そうです・・。

ドライバーは、ユホ・ハン二ネンがほぼ決定。もう一人は、エサピッカ・ラッピ。
そして、ヒュンダイのティエリー・ヌービルやハリ・ロハンペラJr、の名が挙がっているようです。
個人的のは、あまりWRCのドライバーの名前は知りませんが・・。
ヒュンダイのティエリー・ヌービル辺りが良いのではと思います。このドライバーは、ヒュンダイで2勝している実力があるドライバーですが、ヒュンダイから移籍が出来るのか?。少々、疑問ですね・・。

それにしても、参戦初年から、かなり期待しているのですが・・。
どれだけ、「ヤリスWRC」が速いのか?。
参戦は、来年、一月から・・。

 トヨタさん、かなり期待していますよ!!。 


ブログ一覧 | モータースポーツ(F1、S-GTなど) | 日記
Posted at 2016/10/14 00:06:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 09:43:25
おはようございます(^-^)/

ヤリス、カッコいいですね~(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016/10/14 21:35:36
ちょっと、車高が高すぎと思います。

スポーツカーのように、車高が低い方が・・。
ラリーカーなので、関係ないのでしょうか??。(笑)
2016/10/14 17:17:15
こんにちは!

残念ながらヌービルはヒュンダイと契約延長してしまいました…。

そしてドライバーはまだ確定ではないそうです。

マシン開発は順調のようですが、エースと呼べるドライバーと契約できそうにないのがちょっと残念です(^_^;)

とにかく参戦メーカーが増えるのは歓迎なので、頑張って欲しいです。
コメントへの返答
2016/10/14 21:40:40
ヌービルは来ないのでしょうか?。
残念です・・。

速そうなドライバーの移籍には、少々、遅すぎと思います。

後は、マシン自体がどれだけ速いか?。
初年から、タイトル争うを展開して欲しいものです。
トヨタには、それが出来ると思いますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「N.ロズベルグ、電撃引退。 http://cvw.jp/b/404052/38948827/
何シテル?   12/03 19:31
天鍵 掌(てんじょう てのひら)と言います。 もちろん、偽名です・・。 ある離島に住んでいます。 何かと、クルマ生活には不便ですが、それなりに楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
クルマの視野を広げたいので、みんカラを利用しています。

色々な友達を募集しています♪。

気楽に、ポチッって下さい。(笑)
93 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * hito114hito114 *
ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ * おくぴょんおくぴょん *
7ZONE7ZONE * ヒロスSヒロスS *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
「 ダイハツ エッセ 」 軽自動車では、珍しいMT車です。一応、拘って探して貰いました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
「 TOYOTA MR-S 」 このクルマは、楽しくお遊び的な感覚で使用しています。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリー最高♪。
トヨタ AE86 トヨタ AE86
イニD気分で所有していました♪。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.