• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつやん (八咫烏)のブログ一覧

2015年03月20日 イイね!

四気党復活

久々の登場です。
ヘッドガスケットの微妙なヌケの修理→ほぼエンジンOHとなった我がL702Vミラ、
外装の化粧直しと共に完成しました。
圧縮アップ→低速トルク増大→タービンの大型化可能、て事でストーリア用F4を装着しました。





まだナラシ終わってないのでブースト1.1キロ、5千回転チョイ縛りですが十分速いです。
Posted at 2015/03/20 12:40:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年10月08日 イイね!

コレって、実はアレのパクリでは??

今回は前回のネタの続き。

ワタシのお仲間がウェブ徘徊していてサルベージしてきた画像。

なるほど、少しファンネル状にしてある訳ですね。しかもスワールが発生しそうなデザインw


で、外側のスリットは何を意味するのか???


んで、装着したらこうなるのか、成る程成る程。


けどねぇ、コレ見てなんかのパクリかと思ったんだよねぇ。
そうそう、コレ。ワタシがコペンにて使用したいたCC–SPORTのクレバーエアフィルター!!
ファンネル形状の外側にスリットを設けてあるデザインはクレバーのアルミファンネル部分の意匠のパクリ。
そして、サクション手前にてファンネル状のものを仕組むのはクレバーのパワーファンネル仕様そのもののパクリ。
まぁ、他所のネタパクろうが何しようが私には実害ないので全く構わないけどw、しかし、
3Dプリンターで作ったと思われる品を製品として売るのは如何なものかと??
メーカーでも実際3Dプリンターで作った物でテストすることは有っても、製品版にはまず採用しないとの事。
当たり前の事ですが、耐久性や経年劣化考えると試作にしか使えませんよ。
劣化して吸い込んでタービンやエンジン壊したらどう責任取るのでしょうね??

Posted at 2014/10/09 00:09:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月02日 イイね!

久々に日記書いてみる・・・・・・www

久々にみんカラを深~くチェックすると、

某所で、痛いコペン乗り大教祖様の作ったインチキヘンテコグッズを売ってる奴のトコロが炎上してるわwww

奴等は正論でぶつかっていっても、論点をブラし、屁理屈言うて、トコトン追い詰められるとトンズラするど~しようもない奴。

大体ねぇ、自作パーツをみんカラ利用して商売するのは完全な規約違反ですよ!
マトモなもん売ってるならまだしもねぇ(滝汗)

私自身、L880コペンのエンジンローダウン強化エンジンマウントなんて思いついてショップさんに作成依頼して作成して貰い、みんカラに上げましたが、
みんカラ上では一切売買に関わった事は有りません
大体、ショップさんよりバックマージンも何も貰っていないし、正規な値段支払っています。
Posted at 2014/10/02 09:34:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

ヤフオク シャレードディーゼル祭り

G30ターボ

G101S

G30自然吸気


G30ターボ,距離出ていますがキッチリとメンテナンスされてそうです。コレは欲しいと思わせる物件。

G101S,程度よさげだけど左側のドアのモールの無いのが嫌な修復歴を匂わしてますね(汗)

G30自然吸気,売っちゃうのですね(汗)良い時期オーナーが見つかる事を切に願います。状態は折り紙つきです。
Posted at 2014/06/21 11:08:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月20日 イイね!

漢なリアスタビ






コペンのリアスタビ装着可能な車両全てに適合。
φ24な太さはコペンノーマルスタビ2丁掛けよりもずっと効きまっせ!!
但し、セッティングをキチンと出来ない方には無用の長物也。
ウチのL702Vでは好結果です( ̄ー ̄)



Posted at 2014/06/20 20:07:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「新しい導入しました







は嘘です( ̄∀ ̄)
ウチの敷地に無断駐車した輩にK察が灸をすえに来てくれたのでパシャりと。

ウチに乗らしてくれたら検挙率アップ自身あるんやけどなぁ( ̄∀ ̄)

何シテル?   08/20 12:54
ライトウェイトスポーツ大好き。 クルマはスペックよりも乗りやすさ!! オーディオのチューニングが得意かも?? カーオーディオは、純正品や安物で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オリジナル ローダウン強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/08 09:27:06

お友達

基本的に来る者拒みません。お気軽に。

しかし、ワタシの嗜好に合わなければ拒否します。
94 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * ヨシノボりヨシノボり *
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 ナンバーズやまちゃんナンバーズやまちゃん *
はるさめきちえもん略してはるきちはるさめきちえもん略してはるきち ノ ヴノ ヴ

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン L702V (ダイハツ ミラバン)
身ぐるみ剥いでフルボディ補強行った末、JB-DETをフルバランス取って搭載しております。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
エンジンOH→組み立て中。 真空管アンプ+カロッツェリアX搭載の極上オーディオ車 高級ホ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
ただいまレストア中 H4年の最終型。 エンジンフルバランス、LSD等入れてます。 JC ...
ダイハツ コペン K3VE2 (ダイハツ コペン)
某所で作成したコペン。 一昨年にABCCマガジンでも取材された1台です。 輸出仕様はK3 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.