• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

丹波篠山お蕎麦 一会庵

丹波篠山に美味しいお蕎麦を食べに行きました(^-^)
丹南篠山口ICから301号線を篠山警察署方面に行き、少し過ぎたあたりの田園の中にある古民家です。
神戸垂水区から1時間ちょっとで行けるなんて、すごいです( ^ω^ )

11:25に到着しましたがすでに6組みが開店待ちでしたf^_^;)

しかし開店と同時に入店^o^
そば切り、そばがき、そばがきぜんざいを注文。


入店時に番号札を渡され、蕎麦茶とそばせんべいをいただけます。


そばがきです。少々柔らかめで蕎麦の香りが強くて美味です。


そば切りです。いわゆるお蕎麦です(^-^)
コシがあって、噛んでいるうちに蕎麦の旨味が味わえます。


そばがきぜんざいです。餡が甘すぎずさっぱり美味しかったです( ^ω^ )

古民家も雰囲気満点で、そば好きの方にオススメのお蕎麦屋さんです。

ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 16:43:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なすざると謙信ずし 手打ちそば ...
湯太郎さん

自然薯庵 篠山市
r1200gs無線カメラ武装さん

戸隠へ
あんこ親父さん

そば切り 馳走
めちゃカワイさん

古民家のお蕎麦屋さん
なーにんさん

食欲の秋、篠山ドライブ^^
KUROYONさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:13:21
篠山はいいですね。
わたしもよく行きます。

純栗羊羹や
牛トロ丼など
いろいろ美味しいものも
ありますよ!

うちからも1時間ほどなので
またこちらでオフしましょう!
コメントへの返答
2016/05/07 21:53:56
牛トロ丼^o^^o^^o^
惹かれますね!

上げオフ、ラーオフ、牛オフ、この際一緒に行きますか( ^ω^ )
2016/05/07 22:06:12
あげオフは
もうちょい先でしょうか?
部品をどれにしようか
迷い中ですよ。

まずはラーオフあたりで!
コメントへの返答
2016/05/07 23:03:33
部品もいろいろあるんですねf^_^;)
今度、教えてください。

ラーオフ行きましょう( ^ω^ )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@グンさん さん
こんにちは😄
伊豆の温泉いいですね♨️
河津から修善寺か七滝温泉がオススメです😊

旧天城トンネルもいい雰囲気ですよ🤗」
何シテル?   12/07 12:18
登録は東京都ですが神戸に単身赴任中です。 垂水区あたりを年甲斐も無く派手なハスラーでウロチョロしていますが、よろしくお願いします。 週末にあっちこっちの温泉...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 23:31:52
後部ドライブレコーダー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:37:21
1人林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:04:29

お友達

お気軽にお声をかけてください♪
220 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 FROGMAN_GFROGMAN_G *
ボンゴ@ktボンゴ@kt * びびちょびびちょ *
ハスオォハスオォ * 兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
デリカD:5からハスラーに乗り換えました。 2015年6月登録のMR41S Sエネチャ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ほんとにいい車です!
日産 テラノ 日産 テラノ
4WD車の楽しみを教えてくれた車です。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年7月20日に納車となりました♪ 思っていたよりグリーンが鮮やかで気に入りまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.