• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

氷ノ山周辺林道探索 その3

基幹林道 瀞川氷ノ山線に合流後、有名なストレートダートを目指して北上します。


合流後は快適な林道を予想していましたが、9月の台風の影響か、とんでもない状態に😨
分かりづらいですが、コーンの上には「凸凹あり」と書いてあります😅
凸凹どころじゃないし😵


非舗装の部分はガレガレで川のような状態のところも😰


今にも倒れそうな巨木😅


舗装路も林道傍から容赦なく土石が流入😵


通ることはできますが、ひどいです😰


何箇所もこんな状況😱


滝のようになって、排水路に木や岩石が重ねっています😅


通るのもギリギリです😰


ハスラーなら通れますが😅


すると、鵜縄方面との分岐で通行止めの規制が😅
向こう側には何もなかったのに😵

どうりで、路面が悪いわけです😱


その後は、だいぶ状況は良くなり


まど登山口に到着😊


氷ノ山東尾根登山口から


氷ノ山スキー場を経て


ロッジのある


スキーエリアで写真を撮り


下山😨
川の護岸工事で通行止めでしたが、通してくれました😅


無事に起点に到着😄


そのままハチ北スキー場を通過して


フラットダートを気持ちよく走っていると


有名なストレートダートに到着😄
この時、魔の手が差し迫っていたことは露知らず😱


快適に?走り終わって、はちまき展望駅で決めポーズを撮影していると😅

ああああっー😱
左前輪がパンクしてるのを発見😭

林道で走行不能になるのは避けたかったので、大慌てで下山😵



10分ほどでなんとか一般道に降りて点検するとサイドウォール近くに小さな傷がありエアーが漏れてました😱

保険のロードサービスなど考えましたが、サイドウォールなので修理不能だろうと思い、ハスラー付属の応急パンクセットで補修剤を入れてみたところ、自走可能に😅

その後、道の駅むらおか近くのGSで見てもらいましたが、やはり場所的に修理不可。しかし、エアー漏れは収まっていて自走可能。

なるべく早く帰ろうと、140kmをそのまま走りきり、なんとか無事に家に到着しました。

人生で初パンク😰
大事に至らず、不幸中の幸いでした。


‭パンク騒動で最悪の終わり方になってしまいましたが、基幹林道 瀞川氷ノ山線はひどく荒れていて予想外でした😵






ブログ一覧
Posted at 2017/10/03 18:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BBQして但馬アルペンロードへ~
TMKさん

氷ノ山林道
mokubacrzさん

降られるかも知れない瀞川氷ノ山林道へ
abu-shiroさん

【山陰を往く】やっぱり、林道を走り ...
Sπさん

林道ツーリングで氷ノ山、ハチ高原、 ...
ATOMICさん

初パンク、しかも新品スタッドレスな ...
えの@さん

この記事へのコメント

2017/10/03 18:43:20
お疲れさまです!
すごい荒れ具合ですね😅

さすがにそこはTRGのコースではないですよね?
コメントへの返答
2017/10/03 18:56:35
残念ながらコースからはちょっと外れてますね😅

季節的に暗くなるのも早いので、砥峰高原周辺でコンパクトにまとめるつもりです😊
2017/10/03 19:25:13
こんばんは!

ちょっと調べてますが、

今回のタイヤ、チューブを入れてスペアにできないもんかなぁって思ってます。

また返事しますね。
コメントへの返答
2017/10/03 19:31:00
ほほー😊
そんな手があるんですか🤔

まだ、2000km位しか走ってなくて、ポチポチも残ってるんですよ😅
2017/10/03 20:55:47
すいませんこちゃんさん、

やはり安全面とコストで

やめておきましょう。

気を持たせてすいません。

また、ツーリングの時に話させてもらいます。

(^^;失礼しました。
コメントへの返答
2017/10/03 21:01:38
わざわざ、ありがとうございます😊
TRGでお会いしましょう🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@HUSTLE―R2 さん

こんばんわ😊
DOHCだとそいういう利点もあるんですね😄

デリカスペースギアに乗ってた時、効きが悪かったのを思い出しました😅

勉強になります🤔」
何シテル?   10/14 21:36
登録は東京都ですが神戸に単身赴任中です。 垂水区あたりを年甲斐も無く派手なハスラーでウロチョロしていますが、よろしくお願いします。 週末にあっちこっちの温泉...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1人林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:04:29
気休め程度かもしれませんが・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 21:46:08
ハスラー林道組合ツーリングレポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 10:50:55

お友達

お気軽にお声をかけてください♪
214 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ライン屋ライン屋 *
正一位稲荷さん正一位稲荷さん * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
hidecci☆hidecci☆ * FROGMAN_GFROGMAN_G *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
デリカD:5からハスラーに乗り換えました。 2015年6月登録のMR41S Sエネチャ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ほんとにいい車です!
日産 テラノ 日産 テラノ
4WD車の楽しみを教えてくれた車です。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年7月20日に納車となりました♪ 思っていたよりグリーンが鮮やかで気に入りまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.