車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちゃんの愛車 [スズキ ハスラー]

アルミテープ施工 その3
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
コラムカバーには、手抜きでテープを半分に切っただけのを大きめに(^o^)

なぜ、ここが効果あるのか???ですが、トヨタさんも推奨しているようです(^-^)v
2
サンルーフのガラスにも小さいのを2本
(^-^)v
3
貼り付け後のインプレですが、ハンドルが軽くなって、全体的に風切り音が低減したような気がします( ^ω^ )

貼るのを失敗しても、すぐに貼り直しができるし、オカルト系のグッズが好きな私好みのアイテムです(^-^)v

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

マフラーと自作テールガード取り付け!

難易度: ★★

REIZ製 交換式バックドアハンドル

難易度:

アルミテープを貼って効果を検証!外装編

難易度:

自作 加飾ショートアンテナ改

難易度:

グリルメッシュ化&ホワイト塗装

難易度: ★★

バックハンドル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 10:33:53
自分も貼り付けしてますが、やはり櫛状にした方がより効果がありんですかね?

もう少し形を整えて増やしてみようかなと思います(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 12:43:30
トヨタ風は櫛状になってますよね😊
バンパー下部のは櫛状にしましたが、貼り増しも含めて、効果は上がったと感じました。

でも、エッジの部分で放電するみたいですが、いちいち、切るのが面倒なんですよね😅
2016/10/18 12:37:44
試しにコラム下に貼ったテープだけ剥がしてみましたが、ハンドルが少し重くなった気がしました
(・ω・)

ナゼかはサッパリわかりませんが、何かしらの影響はアルミたいですね☆
(^-^;ゞダジャレデサーセン
コメントへの返答
2016/10/18 12:52:04
喜久造師匠かと😆
座布団を1枚😊
プロフィール
「@bok-shin ホイール???🤔」
何シテル?   12/07 08:34
神戸に単身赴任中です。 垂水区あたりを年甲斐も無く派手なハスラーでウロチョロしていますが、よろしくお願いします。 週末にあっちこっちの温泉に行くのが趣味です...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
audio-technica ハイローコンバーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 08:09:40
リアシート外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 08:21:16
リアバンパーハズし&バンパーガーニッシュ入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 08:18:56
お友達
お気軽にお声をかけてください♪
176 人のお友達がいます
nmarch05nmarch05 * でんでん5でんでん5 *
和ちんまん和ちんまん * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
bok-shinbok-shin いしエックスいしエックス
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
デリカD:5からハスラーに乗り換えました。 2015年6月登録のMR41S Sエネチャ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ほんとにいい車です!
日産 テラノ 日産 テラノ
4WD車の楽しみを教えてくれた車です。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年7月20日に納車となりました♪ 思っていたよりグリーンが鮮やかで気に入りまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.