• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsuruのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

ヨーロピアンサウンドカーオーディオコンテスト2017

第5回となるヨーロピアンサウンドカーオーディオコンテスト2017に参加してきました。

今までこのような本格的なコンテストに参加するなんて思ってもみなかったです。

で、結果は、なんとDYNAUDIO・Esotec コースで1位を頂きました!!!!
名前を呼ばれた時には夢かと思いました^^;
ビギナーズラック!?
いえいえ、ショップのMarino Sound.さんのお陰です🎶


エントリーにあたりMarino Sound.さんには大変お世話になりました。
改めて、ありがとうございましたm(_ _)m
また、Marino Sound.からのエントリーカーで8件の入賞という華々しい門出にご一緒させてもらい嬉しい限りです🎶
Posted at 2017/06/13 00:23:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2017年05月06日 イイね!

4回目の車検&タイヤ交換

4回目の車検が完了しました。
やはり9年の歳月は色々と部品を劣化させますね・・・(>_<)
1番金額的に痛いのがフロントロアアーム交換です。
ナックル部のブーツ破れの為だけにロアアームアッシー交換が必要とはマツダさんももう少し構造を考えれなかったのかと残念です。
で、スタビリンクは前後共にDIY品に交換、パワステホースの交換、足回りのスチーム&防錆処理、冷却水交換、ブレーキオイル交換をやって18.4マソ・・・(>_<)

車検から返ってきてようやく夏タイヤへ交換。
今回からコーケンの薄肉ソケットを投入!

早く買えば良かったと少し後悔する・・・。
樹脂カバーを付けても隙間がありホイール側の埃、砂を綺麗にしてやれば殆どキズが付かないです。
で、久しぶりにこの姿に!(笑)
Posted at 2017/05/06 10:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2017年05月03日 イイね!

スタビリンクDIY&交換

4回目の車検の事前検査でスタビリンクブーツの破れがあり交換要の判断となりました。
しかし、フラットレーシングさんが辞められたので同じものは手に入らず。
オートエグゼは高いし、社外品の完成品もそこそこの値段・・・。
で、思い切ってDIYすることに。

純正相当の社外品を手に入れてDIYするのですが、道具はあるに越したことは無いですね。
加工に体力を奪われつつなんとか組立まで。

ここから防錆処理の為に塗装をしました。

折角タイヤを外したのでタイヤハウス内を洗いました(笑)
で、取付の角度も微調整したのでドンピシャで取付。

タイヤも装着していざ試乗!
まあ、元々車高に合わせたスタビリンクなので乗り心地の変化はないですが(笑)
清掃した関係でステアリングを切った時の車高調の異音は消えたくらいですね。
まっ、汚れてくればまた異音はしますがね。
Posted at 2017/05/03 15:06:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2017年03月12日 イイね!

インディゴサクション 引継ぎ

あさヤンさんからインディゴサクションを引継ぎさせてもらいました。
当時は横目でチラッと見ていて羨ましく思っていました。
それが手に入るとは嬉しいですね。
L字アングルを調達しいざ取付。

まずはノーマル状態から
9年選手ですが蛇腹部分とかの破れはなかったですね。
でも、写真撮るとエンジンルーム汚いな・・・(><)


引継いだインディゴサクションと調達したL字アングル


で、サクッと取付完了~


その後のんびりしようかと思いましたが早速インプレッションのドライブ開始(笑)
やはりスムーズになりますね🎶
Posted at 2017/03/12 15:20:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2017年01月01日 イイね!

明けましておめでとう御座います

皆様、明けましておめでとう御座います。
今年も更新は少ないと思いますが
宜しくお願いしますm(_ _)m

MPVは維持りがメインの年になるでしょう。
まだまだ頑張ってもらうので^^;
Posted at 2017/01/01 10:11:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヨーロピアンサウンドカーオーディオコンテスト2017 http://cvw.jp/b/404061/39929645/
何シテル?   06/13 00:23
MPV乗りのTsuruです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Blackvue DR650S 2CH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 17:18:01
音響チューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 10:31:01
N-WGNカスタム LEDリフレクター/レッド2段階 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 10:53:14

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
H20年6月22日に納車されました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アコードの次に乗ったオデッセイです。 5年半頑張ってくれました。
ホンダ アコード ホンダ アコード
オデッセイの前に乗っていた車です。 5年乗って14万キロ走りました。 なんせ通勤で毎日9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.