• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KMaeのブログ一覧

2017年04月15日 イイね!

YRSドライビングワークアウト

YRSドライビングワークアウト帰国後から、ずっとスポーツ走行したいなと思ってました。
でも、いきなりコースを走る勇気もなく悶々とした日々を過ごしてたのですが、今回、FSWで行われたYRSドライビングワークアウトに参加してきました。

最初の講義の後、広場作られたコースを走り込むというプログラムです。
コーナーもノーブレーキのコーナーからしっかりブレーキするコーナーまで一通り揃ってます。
リハビリにはちょっと難しかった
意外とブレーキを強く踏めないみたいです。
操作も早く出来ないし。

でも、人もクルマも無事に帰って来れてヨカッタヨカッタ…








とはならずに夕方の終盤にオイル漏れで走行中止にしてしまいました(´Д` )
いきなりスピンして、アレレと思って端に寄せて見たら、オイルがFCから滴っておりました。
エンジンルームを開けたら、オイルが吹きまくりでした。
当日、ご参加された皆様、主催者のトムさん、御迷惑をお掛けいたしました。
この場を借りて、お詫びいたします。

JAFで近くのディーラーに運び込み、帰りは電車で渋滞も無しで帰ってきました(;^_^A

写真はオイルだらけのエンジンルームです
Posted at 2017/05/04 22:14:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年05月08日 イイね!

南アフリカ最後の日

南アフリカ最後の日早いもので南アフリカ出発の日になりました。
もうここには来ないのかと思うと淋しいものです。
無事に帰れるように気をつけます。
Posted at 2016/05/08 19:47:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2016年01月11日 イイね!

また、こわれたorz

この前のブログでこちらのクルマが故障して修理に出したまま一時帰国をしたことを書きました。

こちらに到着して、すぐにクルマを受け取ってきました。

食事に出かけて、他の人を空港に出迎えにいって、、、

出迎えた空港でまた故障しました(泣)

迎えた人は空港で5時間待たせた挙句、結局、他の人に迎えに来てもらいました。

自分のほうは自走できないのでディーラーまでレッカーです。

ディーラー話を聴くと電線が溶けていたので交換して、その先の部品は交換しなかったとの事。
それは治らないね(笑)

結局、代車生活になりました。

その代車が小さい車ですがマニュアルなのでなかなか楽しいです(^o^)/
Posted at 2016/01/11 00:22:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年の出来事を書いてみます

まず、4月にクルマを自爆でぶつけました(泣)
英語で事故証明とか面倒でした。

結局、クルマを交換しましたが交換したクルマがすぐにパンク(泣)

11月は一時帰国の最中の土曜にモーターショーを見てきました。
混んでましたね。特にマツダは活気があったと思います

12月は一時帰国前にクルマが故障(泣)
クルマを預けて帰国してきました。

帰ったら治っているかな?
Posted at 2016/01/04 20:46:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2015年03月10日 イイね!

ナビを買いました

ナビを買いましたついにナビを買いました。
GARMIN nuviというポータブルナビです。

こちらで買ったので、当然ながら、案内は英語です(泣)
だけど、設定で日本語表記があったのでそれをセレクト!

なんと日本語表記になりました(≧∇≦)b

案内音声は英語ですが、検索すると日本語音声がダウンロード出来るようです。
早速、トライして日本語音声化完了!

これで日本と同じように道案内してくれます。

思ったより簡単に日本語化、出来ましたよ(^^)
Posted at 2015/03/16 02:00:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記

プロフィール

「みんな ありがとう (*´▽`*)@KMae 」
何シテル?   05/10 22:37
自己紹介 初めてのことが多いので いろいろ教えてくださいね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いっしょにはしろっ♪ 
カテゴリ:走行会
2011/02/25 00:02:00
 
クラゴン部屋 
カテゴリ:スクール
2011/02/25 00:00:26
 
ユイレーシングスクール 
カテゴリ:スクール
2011/02/24 23:58:53
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
シークレット(^m^)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
今のところは、こんな写真で御容赦くださいませ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.