• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトナタデココのブログ一覧

2008年11月09日 イイね!

ホイール交換

ホイール交換二週間くらい前になると思いますが、

ホイールとタイヤ交換しました。
4輪あわせて4万ちょいです!!




オクって素晴らしいと思いましたね。
傷もなくタイヤの溝も八部以上は残ってまして。




ホイールはエルグランド純正のアルミホイール!

ハイグロスだったかな?



あまり、今までのイメージというかバランスというのか。
崩したくなかったのでこれにしました。




まあ、前のホイールはプラスチックのカバーだったので。
なんとかしたくて…。



これはホイールが目立ちすぎなくて、バランスがいいので気に入ってます。


けど~。外したタイヤ達…。
置く場所もないしーどうしましょ。

積み上げられたタイヤって、どことなく寂しいオーラを放っていて
申し訳なくなります。なりません?笑


Posted at 2008/11/10 01:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月22日 イイね!

雨音

初めからなんですが、デュアリスに乗っていて、ものすごい気になることが一つあります。



屋根に落ちる雨音です。



ルーフなしなので、屋根は全面鉄板なのですが、

雨粒が大きくなってくると、トタン屋根です。
音比べたらいい勝負するんじゃないかと。


自分のデュアリスだけなんでしょうかね。





そこで、天井のデッドニングを計画中で。


制振シートのレジェトレックス張ってみようと。



肝心の天井の外し方、取っ手が外せればあとは大体の感じで外せると思っています。


考え甘いとよく言われます。許してください。


でもそれは別として、元に戻せないような気がするんです。

外すの怖いです

付かないよってディーラー持って行ったらなんか怒られそうだし。




でも、雨音気になる(´`)=3
どうしよー

困った。

Posted at 2008/06/23 03:17:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月21日 イイね!

リコール

今更ですが・・・。






おととい預けて、今日帰ってきました。


結果は、後日タンクの取替えです。穴が無駄にでかいみたいです


でもって、メーカーで在庫がないので当分先みたい。不安だー。


今回他にも、後部座席の金具(?)が壊れていて前に倒せなくなっていて、
シートも交換。


ついでに、12ヶ月点検、運転席側と助手席側のウインドウに断熱UVカットの
フィルムを貼ってもらいました。


台車はキューブだったんですが、ソファーみたいなシートと収納スペースの多さ
いいですね!

でも、デュアリスが一番落ち着く。
贅沢だー。
Posted at 2008/06/22 04:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月15日 イイね!

マイブーム

マイブームはじめまして、車と関係ないですが

仕事場の自販機で毎日買います。



これがないと一日が始まらない!


一度飲むとクセになります。

おためしあれ!
Posted at 2008/06/16 03:53:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして! みんカラには、よくお世話になっているので、登録しました。 最近車の中が自分の部屋より落ち着きます・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いします(。・ω・)ノ゚
4 人のお友達がいます
レンガおやじレンガおやじ きゅーぶ@J10きゅーぶ@J10
秀吾秀吾 プラグインプラグイン

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
輸入されてたころのデュアリスです。 最初は嫌いでしたが、愛着というか、不細工だけどかっこ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.