• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

右手封印

右手封印 今朝の話

いつも通りギリギリの時間に起きて準備してたところ、フローリングで足を滑らせて前のめりに転倒

咄嗟に手を着いたのが運の尽き
会社まで行ったところで、肘の痛みに耐えきれず即行で整形外科へ


診断の結果
肘の関節にヒビ逝った
…んだろうと思う
実際には医者もよく分からなかったらしいんだけども、レントゲンでは特に異常無かったから、ヒビか間接内側の小さい骨が折れたんだろうとのこと

処置としては固定しただけ(最近は水に浸けて形整えた後に固まるとかいう面白いギブスあんのね)
さしあたって様子見るから、一週間後にまた来てくれと言われた

しかし肘を固定するためだけに、この右腕全体を包帯グルグル巻きの処置…何処の神原さんだよ


で、午後から出勤

俺「流石に右手が使えないと不便っすね」
上司「( ´∀`)洗車出来ないじゃん」
俺「(#゚д゚)真っ先に浮かぶのがソレかよ
上司「( ´∀`)え?違うの?」
俺「( ゚д゚)いや確かに真っ先にソレ考えましたけどね」
上司「(;´∀`)」

上司「( ´∀`)それで運転出来んの?」
俺「( ゚д゚)わりと普通に…ウィンカー出すのが面倒なぐらいですかね」
上司「( ´∀`)それで仕事出来んの?」
俺「( ゚д゚)そりゃ出来れば働きたくないでござる
上司「(;´∀`)正直過ぎるわ」
そんなわけにもいかないのがサラリーマンの宿命なんだけどさ


しかし、少なくとも2,3週間は不便な生活送らんといかんのか…
何が面倒って風呂が一番面倒だわ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:20:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:10:12
ギプスが外せられると
なかなかシュールな腕が現れるんだぜ?
コメントへの返答
2011/05/27 19:15:22
石膏で固めるようなやつじゃないだけマシ…と思いたい
2011/05/27 06:25:07
ありゃりゃ
お大事に

でも、未だ真夏じゃなくて良かったのかも・・・・
コメントへの返答
2011/05/27 19:17:51
夏にコレは死ねますね…

外した後に肘の筋肉解すまでにも時間がかかりそうです
2011/05/27 06:35:48
お大事に。
また転倒すると骨折しますね。
コメントへの返答
2011/05/27 19:19:23
割と勢いよく着いたわりに折れてないってことは、骨は丈夫なのかなぁと思ったりも
バランス感覚が結構変わってるので、転倒しないよう注意してます
2011/05/28 20:57:22
こんばんは!

うわっ!!
大変なことに・・・
KURI15がチャリ乗った時こんな感じです~(日よけアーム付けるので・・・)
手を付いて骨折じゃなっかたのは不幸中の幸いでしたね。
コメントへの返答
2011/05/28 22:08:31
痛みも大分引いてきたので、多分折れてるってことはないかと
捻挫だったらいいなぁと思ってるのが現状です
悪くてもヒビですかね

とりあえずサポーターとテーピングだけでも調達しとくべきか…

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんなとこに×付いてるの初めて見たぞ」
何シテル?   03/14 02:27
座右の銘:唯我独尊 周りが日産党だろうがトヨタ党だろうが、ガン無視でマツダ車を乗り回すのが俺クオリティ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タケリ風ガーニッシュ&LEDアクセサリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 16:35:21
今期初観戦は黒星>< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/12 12:47:15

お友達

中・四国とか九州圏内の方大歓迎
あとゲームとか多少ついていける人(´・ω・)
32 人のお友達がいます
せんてぃあせんてぃあ hasikenhasiken
か~なみか~なみ 五兵衛。五兵衛。
はくうんはくうん ガングロななこガングロななこ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ 黒テン参式 (マツダ アテンザ)
3台目は3代目のGJアテンザ GHからの乗り換えのため、興味の無い人からは「パッと見では ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
念願の初マイカーは新古のセルボTX …どこいじればいいんだろう(´・ω・)
マツダ アテンザ 黒テン (マツダ アテンザ)
セルボから乗り換えたのはGHアテンザ25S 愛称「黒テン(こくてん)」 某TCGの黒い翼 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.