車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

黒テン参式 (マツダ アテンザ)

レーダー探知機(GWR73sd)取り付け
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年12月09日
1
今回取り付けたのはコレ
2
GHはダッシュボード右側に取り付けてたものの、GJは右側に平らなスペースが無い
(Boseスピーカー搭載車なので、無理に取り付けると聞こえが悪くなる)
中央~助手席にかけては平らで設置しやすいだろうけども、中央は邪魔、助手席は論外
というわけで、試しにハンドル右のエアコン吹き出し口下にあるガーニッシュにベタッと貼り付けてみる
3
せっせこと隠蔽
4
GJのOBD-Ⅱ接続端子はここです
5
OBD-Ⅱの表示画面はこんな感じ
満タン法で計測した結果、燃費は嘘っぱちです
(消費燃料が少なめに表示されてしまう模様)
×0.5~0.6ぐらいが本当の燃費かと

こんなとこに付けて大丈夫かと思ったものの、GPSとレーダーの受信には全く問題なし
ステルスは不明
ぜひお試しあれ

※注意※
ブログにも何回か書いてますが、OBD-Ⅱ接続による影響の可能性がある異常が発生しているので、現在は通常の電源コードで接続しています
よって、取り付けに関しては自己責任でお願いします
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2013/01/23 09:39:36
レーダー探知機でいろいろと迷ってましたが、ディーゼル仕様でもOBD-Ⅱいけるんですね!燃費以外の情報は(比較的正しそうな情報が)拾えてますか?貴重なブログ、ありがとうございます。
コメントへの返答
2013/01/23 12:03:26
車速、傾斜などは問題無く拾えていると思います。
水温とかは普段表示させてないんで、週末にでも確認してブログにでも上げます。

ちなみに、燃料関係は、i-stop中は燃料使ってないなぁという程度には分かります…
2013/01/24 00:36:51
初めまして。
XD買った記念にレーダー新調しようと思ってたんですが、適合を見るとディーゼルには対応してないと書いてあったんですが・・・大丈夫そうですね。

情報有り難うございます。
コメントへの返答
2013/01/26 09:11:50
ざくっと表示を切り替えて確認してみましたが、燃費関係の数値が高めに出るぐらいで、外気温・水温やスロットル開度、タコなどは問題無く出ているように見えます。

普段見ない計器表示については、完全に正しい値を示しているとは断言出来ないので、一応参考までに…ということで

追記
スロットル開度、ブースト・インマニ計なども変な値が出てました
まだどこまで信用出来るものか分からないので、やっぱり参考程度で…
2013/01/27 21:53:14
情報、ありがとうございました。
結局私も同じ機種を取り付けました!
おかげさまで、配線も楽でしたし、レーダーとしても問題なしです!!
コメントへの返答
2013/01/28 19:46:47
少しでも役に立ったのなら幸いです
個人的には、OBD-Ⅱは電源用と割り切ってたので、機能そのものは大して気にしてませんでしたが…

ただ、水温のデジタル表示があるのは便利だと思いました
GJは水温計無いんですよねぇ
プロフィール
「こんなとこに×付いてるの初めて見たぞ」
何シテル?   03/14 02:27
座右の銘:唯我独尊 周りが日産党だろうがトヨタ党だろうが、ガン無視でマツダ車を乗り回すのが俺クオリティ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
タケリ風ガーニッシュ&LEDアクセサリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 16:35:21
今期初観戦は黒星>< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/12 12:47:15
お友達
中・四国とか九州圏内の方大歓迎
あとゲームとか多少ついていける人(´・ω・)
34 人のお友達がいます
ゲストハウスゲストハウス りゅぽんりゅぽん
うっぷれうっぷれ HARKYHARKY
ワンダーPWEワンダーPWE か~なみか~なみ
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ 黒テン参式 (マツダ アテンザ)
3台目は3代目のGJアテンザ GHからの乗り換えのため、興味の無い人からは「パッと見では ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
念願の初マイカーは新古のセルボTX …どこいじればいいんだろう(´・ω・)
マツダ アテンザ 黒テン (マツダ アテンザ)
セルボから乗り換えたのはGHアテンザ25S 愛称「黒テン(こくてん)」 某TCGの黒い翼 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.