• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナインテイルの愛車 [スズキ セルボ]

KeePreコーティング

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
作業日 : 2008年06月16日
1
納車したので、早速事前に入手したKeePreでコーティング。
GSで真面目にバイトしてたのがここで生かされるとはね(´・ω・)
2
あって役立つのか知らないけど、これの使い方を以下に

・使用量の目安
 スポンジ(多分買えば付いてくるはず)に、スプレーを一往復噴射する。
 これを一面に対して使う
  ※一面…ドア一枚とか、ボンネット一枚とか、再度スカート一枚とかの意。
 普通車で大体15射程度になるはず。(所要時間1時間程度)

・かけ方
 横→縦と3往復させる。最後は必ず『走行時に水が飛んで欲しい方向』にするようにする。
 なお、横→(スポンジを絞る)→縦→(スポンジを絞る)→横…といったように、「スポンジに水が極力含まれないようにする」のがノリを良くするポイント。

・仕上げ
 全体が終わったら普通にタオルで拭き上げる。ボディーに水気がなくなったら、「マイクロファイバー繊維」などの目が細かい布で仕上げ拭きすること。
 こうすれば白く跡が残らない。


3
使用量とかの意味が分かりにくい?なら図で説明しよう

(´・ω・)ノ□ ←スプレーを噴いたスポンジ
(´・ω・)ノ□" [ボンネット(横に)]
(´・ノ□ヾ・) ←絞ってます
(´・ω・)ノ□" [ボンネット(縦に)]
(´・ノ□ヾ・) ←絞ってます
~以下略~
↑ボンネット終わり↓
(´・ω・)ノ□ ←スプレーを噴いたスポンジ
(´・ω・)ノ"□" [フロントバンパー(横に)]
~以下略~
↑フロントバンパー終わり↓
(´・ω・)ノ□ ←スプレーを噴いたスポンジ
(´・ω・)ノ"□" [右側前部座席ドア(横に)]
~以下略~

・・・これで分かるんだろうか?




コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッテリー充電

難易度:

走り納めの儀式2016

難易度:

続・Knight Rider K.I.T.T USB Car Charger  ...

難易度:

ホーン交換

難易度:

ボディ表面を粘土クリーナーで処理。

難易度:

LEDリアリフレクタ加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/21 23:18:54
w(・w・)wぅほ!!
図での説明は新鮮だZE!!

ちゅうかワロタw
2010/02/16 18:29:07
私もガソスタで働いていたとき、これ使ってました!
上司は1位2位を争う、WAXって言ってましたね☆
コメントへの返答
2010/02/16 21:13:33
今の車になって1年近く経ちますが、黒の塗装でも全くヘタれる感じがありません
1か月に1回ぐらいのペースできちんと使ってやれば、塗装保護的な意味でも十分に有用なモノだと思いますね

プロフィール

「こんなとこに×付いてるの初めて見たぞ」
何シテル?   03/14 02:27
座右の銘:唯我独尊 周りが日産党だろうがトヨタ党だろうが、ガン無視でマツダ車を乗り回すのが俺クオリティ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タケリ風ガーニッシュ&LEDアクセサリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 16:35:21
今期初観戦は黒星>< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/12 12:47:15

お友達

中・四国とか九州圏内の方大歓迎
あとゲームとか多少ついていける人(´・ω・)
32 人のお友達がいます
せんてぃあせんてぃあ hasikenhasiken
か~なみか~なみ 五兵衛。五兵衛。
はくうんはくうん ガングロななこガングロななこ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ 黒テン参式 (マツダ アテンザ)
3台目は3代目のGJアテンザ GHからの乗り換えのため、興味の無い人からは「パッと見では ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
念願の初マイカーは新古のセルボTX …どこいじればいいんだろう(´・ω・)
マツダ アテンザ 黒テン (マツダ アテンザ)
セルボから乗り換えたのはGHアテンザ25S 愛称「黒テン(こくてん)」 某TCGの黒い翼 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.