• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月19日

頑張れ福島(いわき)

頑張れ福島(いわき) 先日、用事でいわき市へ行ったのでついでに空間線量を測定しました。いわき駅前が毎時0.13マイクロシーベルトそこから小名浜方面は線量下がってます。(0.1以下)アクアマリン福島にも普通に行けますね。
画像は水石山山頂ですが、0.19マイクロシーベルトでした。市街地よりは高めですが、訪れる位ならば全然問題なさそうです。


追記、ヨーロッパでは0.25マイクロシーベルト程度の所が普通に存在しているようです。
ココを参考にしてください。ヨーロッパ製の空間線量計はこの事実が元になっているためなのか、0.3マイクロシーベルトがアラームの閾値になっているようです。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/09/19 18:29:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年9月19日 20:17
この前ホムセン、ホー〇ックのサービスカウンターに、
ガイガーカウンターとして1980円で売っていました。
但し書きが線量しか測れませんだって。
コメントへの返答
2012年9月19日 20:28
その手のヤツって時間がかかるんだよね。
5分ぐらいほっておかないと数値が出ないんですよ。

私が使っているのは堀場製で、30秒ほどで出ます。
2012年9月19日 22:46
いちいち計ってたら、どこにも行けません

わたしは、先日飯館村を走ってきました
誰もいない、荒れた田畑を見て、事の大変さを再認識

福島に元気を
どんどん行ってお金落としましょうよ、それくらいしかできません
コメントへの返答
2012年9月19日 23:20
こんばんは

そうですね。自分はどうでもよいのですが、全ては小さい子供たちのためです。

ちなみに常磐道広野インターから降りたのですが、そこから6号線に出て(車いません)広野駅前に行ってみると人間の姿はほとんどいませんでした。空間線量も私の家の近くとあまり変わらないのにです。重大ですね。

福島、行きましょう。いわきには住んでたことがありますので尚更です。
2012年9月24日 14:16
なぁに、かえって免疫が(略
とりあえず子供の口に入れるものには気を使ってますが、ねぇ。。。そもそも見えないからどうしようもないですし。
コメントへの返答
2012年9月24日 20:17
こんばんは

内部被曝・・・子供さえ気をつければ大丈夫ですね。後は見ない見ない。(笑)
2012年9月24日 20:51
こんばんは♪
震災の日 以来いわき市には行っていませんが、今でも毎週必ず相馬市には行って経済支援をしてます♪
あ!経済支援のついでに仕事もしてますが(笑)

そう言えば、去年のオフ会で皆さんより私が持つと線量計が上がった気が…(笑)
コメントへの返答
2012年9月24日 21:59
こんばんは

今相馬市には中通り通っていくのかな?

ちゃんと経済支援してってくださいね。

>線量計が上がった気が
そのままで大丈夫。(マジで)

プロフィール

「@助六  お久しぶりです、お元気ですか」
何シテル?   10/06 17:29
むかしからメカは好きですが、めんどくさがりやのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末は、いい天気でしたぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 17:27:13
初です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 10:23:45

愛車一覧

MG MGF MG MGF
このMGFを自分でメンテします。 トラブルが多いと言われる割りには、案外少ないなと感じて ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
147アリストに代わってやってきた家族と一緒に過ごす車。 子供たちに好評です。 思えばヨ ...
MG MGF MG MGF
まるど2号機 2000年モデルです モデル年式に2000年が無い!
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
10年間 自分や家族のためによく走ってくれました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation