• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

点火進角♪

点火進角♪ 金曜晩に親友fooさんへドライバー依頼メールして寝てしまって・・・
土曜朝に返信気付き、午前中なら空いてるとのことで8:30待ち合わせに!!

親友にインターセプト前の点火進角と6000rpm以上の進角を味わってもらいたかったんだが
1発目彼の記憶では6000rpm以上がかったるくなったと・・・
えー、うそ~ん!?

2発目そんなことは無いと体験してもらう為、6000rpm以上を前回までの+5度に戻すと!!!

二人して笑っちゃいますたww
針が目に見えて上がるのが遅っーwwww
当方もここまで違いが出るとは思ってなかったがfooさん納得ww

3発目で6000rpm過ぎ辺りもたつくと・・・
7000rpm辺りのノックアナライザーチラ点灯が気に成りなので5300,5900を+1度増しで解消

まぁ、こんな感じでログ7回録り

ただ運転してる彼に云えなかったのが左手が邪魔でノックアナライザー見えにくかった時が・・・
まぁ、ヘッドホンでノックモニター音聞いてたからいいのだが・・・

あとは白竜湖までの道のりでついでリア足減衰力5段にしてブースト1.5Kトライ♪
以前よりパワー感出てgoodとのこと。
足も4段より良いと。

道の駅で寄ってたこ焼き休憩。

帰りにA/C掛けてのインターセプト前のトルク&レスポンスを体感してもらって、特に当方上よりこれを味わってもらいたかったんだなぁ~♪

ブースト1.3K(EVCでは・・)
排気温度MAX900度
A/F10と濃いしwww(でも夏場だから・・・)
多分、ノック無し・・・
(点火進角+5度での燃焼室チェック済み)

なかなか独りでは計器チェック出来ないのでありがとね!fooさん♪

チューニングROMにこんだけ進角して良いのだろうか!?www

あっ、これ1個前のじゃん・・・(ノックアナライザーチェックした物)
7100rpm+6度→+7度が最新だったww
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2011/08/28 21:42:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/30 21:57:42
参考までにノックアナライザ設定のコツはつかめました?(最高感度、真ん中辺感度とかの表現でかまいませんので。)
通常走行でノック警告が出ないようにするとかなり鈍感になるような気がするのですが。
それが気になって、私のは今のところ最高感度設定のままだってと「思います。」(車検中で車がないため)
コメントへの返答
2011/08/30 23:26:32
お疲れ様ですぅ。

まずノイズレベル設定は取り敢えず、中間にSETしてGain設定で車種に合わせて感度MAXに近づけて進角弄りしてない段階で点灯しない感度を見つけます。(出来ればMAXが良いのだが・・・)

その後で最初のLevel設定に戻り点灯しない所を探します。(見易さで中間に持って行く様にした方が良いかと・・・)
真ん中に来ない場合、再度GAIN設定で感度下げて、再度Level調整すると云った感じでしょうか。
(見易さの好みはありますが・・・)

当方は軽自動車なので振動多く、何もしてないのに点きまくりだったので感度UPはあまり計れずGainは1です。

Levelは中間ぐらいでLevelの字のlの下に設定してます。

結局、ギリギリ点灯しない状態をセットして点灯したら注意を促すと云う感じで捉えた方が良いかと!?

他メーカーのノックアナライザーもそんな感じでしたよ!(当方はKATANO商会のしか経験無いですが・・・)
http://www.katano.org/main.htm
2011/08/30 23:34:05
早速のご返答、ありがとうございます。

中間付近設定は、なかなかよさそうですね。
車が帰ってきたらやってみます~!
コメントへの返答
2011/08/30 23:49:05
窓が小さく、当方、老眼なので・・・www

頑張ってくださーい!!

追記
チームバチスタ3見た後にカプチで設定チェックしました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リア車高、もう良しとしよう♪ http://cvw.jp/b/404450/40210946/
何シテル?   08/08 16:35
車好きのおっさん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

↓だ~から~、夜鍋になるの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 10:38:12

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
バイク乗るのに辛くなり購入し2回目の所有となりました。 H19年3月 走行距離136, ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
未だ購入前状態でつww 追記 1/26名変終わったので1/28支払い 所有はしたけど手元 ...
ホンダ VF750C マグナ ホンダ VF750C マグナ
カプチーノがなかなか直らないのと折角大型二輪の免許持ってるので安い物を物色して2013- ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
人生2回目の小ベンツです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.