車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日
チョー久し振りの投稿
色々の自身諸事情が在って無理して買った人生2回目の小ベンツ♪


エレガント仕様のクロイツァーⅩ 8Jx17 ET35(オフセット+35)
当方ETよりかオフセット±との云い方がピンと来る世代www




当方が一番好きなリアビュー♪


山陽ドライブインのトイレ前でwww


この直後、交差点で停止すると何故かA/Cコンプレッサー電磁クラッチが入らず、その後も走行中でも入らずA/C効かなくなる症状で憶えたキーOFFで一旦リセットし、A/C始動する回避策なのだが・・・
チェックランプ不点灯、燃料計指針等不具合後でセル回らずエンジン不動でR2上り車線を塞いでしまった・・・
ハザードも点かず・・・
初めての症状???
暫くパニックww
ボンネット開けてバッテリーマイナス端子に取り付けているスイッチOFFでリセット出来て無事始動!!


恥ずかしいのですぐ車移動させて近くの県道で停めて、チェックすれど症状再発せず・・・
キーシリンダーが怪しい感じと思ってるが?・・・

しかもこの日の後半には自身も腹痛で体調不良に・・・災難続き・・・

以前乗ってた約21年前に購入した'85年式190E 2.3-16V MTは発進時低速スカスカだったが今回の'89年式2.5-16V ATは2速発進ながら低速トルクは有るね!!
レスポンスは確かに今一だけどねwww
ブログ一覧 | 小ベンツ | 日記
Posted at 2016/10/12 20:12:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:20:57
道路での立ち往生は、焦りますね~!
(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/12 20:31:41
お疲れ様ですぅ。
ほんとパニックながら最初ATセレクターを確認したけどPにした記憶通り・・・

結果、バッテリー端子スイッチ取り付けてて良かった良かったwww

ランエボではこのバッテリー端子スイッチが原因で接触不良連発で取外したんだけどねwww
2016/10/12 20:46:30
おぉお久し振りです
元気そうでなによりです
ちと心配しちゃってました;^_^A

コメントへの返答
2016/10/12 21:26:09
お久し振りですぅ。

ほぼ1年ぐらい休職してましたので・・・
これがストレスの特効薬になるはずが・・・
悪化の方向になりましてwww

お互い修理の付き纏う車に手を付けてしまいましたねwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雨降りの日曜日は http://cvw.jp/b/404450/38954033/
何シテル?   12/04 17:39
車好きのおっさん
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
バイク乗るのに辛くなり購入し2回目の所有となりました。 H19年3月 走行距離136, ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
未だ購入前状態でつww 追記 1/26名変終わったので1/28支払い 所有はしたけど手元 ...
ホンダ VF750C マグナ ホンダ VF750C マグナ
カプチーノがなかなか直らないのと折角大型二輪の免許持ってるので安い物を物色して2013- ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
人生2回目の小ベンツです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.