車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
車屋から嬉しいお知らせが!
今日、メールチェックしてなかったので22時頃チェックしたら、車屋から16時に嬉しいお知らせメールが有りました♪

まずはインプットシャフトギヤがWPC処理から戻って来たらスプライン部に何らかの処理がしてあるとの報告。
(DLCだと良いのだが?塗装に見える感じが・・・)


それとMT組んだからもう少し待ってね!の連絡。


去年の12月末にシンクロ交換完了したのに、今年3月初めにインプットシャフトギヤとカウンタードライブギヤ砕け発生・・・
6月初旬にローダーで車屋へようやく入庫
(その間バッテリー上げない為、アイドリングさせてたのが悪化を招きシンクロ全交換に・・・
ガラガラ音しなかったらアイドリングさせてたのですが・・・)

16-6-7車屋からの破損メールの添付画像(当方の予想通り)
ギヤ砕け何回目か判らんようになった・・・




純正部品欠品で部品待ちが長く掛かり、且つWPC処理の外注送りも有り・・・

でもようやくカプチ復活しそうですね♪
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2016/10/15 22:58:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 06:46:10
カプチ復活の兆し見えましたね♪(^o^)
コメントへの返答
2016/10/16 06:57:44
おはようさんっす!
半年以上不動でのドブ捨て維持費と修理代を考えると・・・

でもまたカプチ乗れる喜びが当方を癒してくれるでしょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「三原海岸線往復ドライブ http://cvw.jp/b/404450/38971951/
何シテル?   12/07 22:50
車好きのおっさん
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
バイク乗るのに辛くなり購入し2回目の所有となりました。 H19年3月 走行距離136, ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
未だ購入前状態でつww 追記 1/26名変終わったので1/28支払い 所有はしたけど手元 ...
ホンダ VF750C マグナ ホンダ VF750C マグナ
カプチーノがなかなか直らないのと折角大型二輪の免許持ってるので安い物を物色して2013- ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
人生2回目の小ベンツです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.