• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月29日

「パンク修理キット」こんなん買いました~♪

「パンク修理キット」こんなん買いました~♪
RFTからラジアルに履き換えた時に
「パンク修理キット」は買ったのですが・・・
もっと楽チンなこんなのに買い換えました(^^;


今までのはバブルコアを外してシーラントを入れてから
エアーを入れるのですが・・・
これはエアーとシーラントを同時に注入します。
(バブルコア外さなくてOKなタイプ)
所要時間も14分から7分って書いてある。






パッケージはこんな感じ。








ケースの裏側に反射板が








取り説部分と同時にここのライトも点きます。








この赤いキャップを取って注入。








コンプレッサーの先をここに挿します。
 透明チューブからシーラントとエアーがこれで同時に出ます。



もちろんコンプレッサーだけも使えます(^-^)ノ


多分・・・・1人で楽ちんパンク修理キットでした♪






まぁ、あまり使いたいアイテムではないですね(汗






ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/09/29 22:31:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あしかがフラワーパークのイルミネー ...
amggtsさん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

1か月以上ぶりのカート練習
naka(=^・^=)さん

10/19/2014 赤ちゃんキク ...
おわんわんさん

この記事へのコメント

2009/09/29 22:33:57
僕もたぶん同じの積んでます。
中開けたことないので参考になりました(笑)。
コメントへの返答
2009/09/30 02:37:38
同じと聞いて、さんごーぶいさんのパーツレビュー見たら、オートマチックじゃなくて通常タイプなので中、開けたら違うと思いますよ~(汗

参考にならないよ~~!
2009/09/29 22:53:27
私も似たようなもの買い込んで全部に載せてます(爆)
AMGはスペアタイヤははじめから積んでないので純正の似たようなものが入ってますが役立たないのでサードパーティのものに入れ換えてます。備えあれば~ですね!!
コメントへの返答
2009/09/30 19:22:24
5尻はスペアタイヤは最初から搭載されていないけれど、スペアタイヤのスペースはちゃんとあるんですよね~。

カブちゃん、そのスペースも無いし・・・
ラジアルに替えたら、修理キットが無いと車検通らないですからね~~(超恐

まぁ、使わないのが一番ですね♪
2009/09/29 23:06:55
同様の品,DB9には付属していました.
SL用に一つ買おうかな.
コメントへの返答
2009/09/30 19:23:35
無いよりあった方が・・・
有ると便利パーツかな?

BMさんRFT前提だからなぁ~

積んではいますが、使いたくはないですね(汗
2009/09/29 23:10:06
ランプ付きってのはいいですねぇ~。
夜間パンクしないって保障はありませんからね。
懐中電灯積みようにしよう~っと。
コメントへの返答
2009/09/30 19:26:23
夜道でパンク以外で照明が欲しい時にも使えますよね~。

相棒さんにプレゼントした「MINI-MAGLITE」行方不明です(--;

我が家の強力なライトはダイビング用かな?
2009/09/29 23:15:44
ほほぅ♪

パンクキッドですかぁ・・・・。

私のは?らんふらっとをそのまま〜なので(笑)

でも、ランフラットって・・・時々信用に欠ける気がする・・・・・(笑)

バンクキッド、これで?遠出で「バスン!」も大丈夫ですね♪カブちゃん♪♪
コメントへの返答
2009/09/30 19:28:17
RFTが履けるだけ資金があればね~~
ラジアルにするとキットを積んでないと車検通らなしいね~~(汗

早い!高い!なんだもん。

バスンは嫌じゃぁぁぁぁ~~
その時は助けに来てね(笑
2009/09/29 23:16:52
やっぱり、ラジアルにはき替えたらこういうのいるんですかね~?

イメージではこういうのはあんまり使えないイメージがあるのですが・・・・
もし、履き替えてパンクしたら素直にJAF呼ぼうかと思っています!(爆)
コメントへの返答
2009/09/30 19:29:54
ラジアルに履き替えたら、必要と言うか
積載してないと車検通らないですよ~~
カブちゃんはスペアタイヤ積めないしね。

こういうのは使うシーンに出会わないのが一番です♪
2009/09/29 23:27:20
あれ?
今まで無しで走っていたんですか?(^^A

私はラジアルタイヤと同時に購入しましたが、開封すらしてません。。。
コメントへの返答
2009/09/30 19:31:51
ラジアルに履き替えと当時に購入しましたよ~~(汗

買い替え前は、シーラントを入れてからエアーを入れる通常タイプで、今回買い換えたのはオートマチックタイプです。

一応、しくみとか興味があるので・・・開けちゃいますね~こういうのって(笑
2009/09/29 23:33:01
至れり尽くせりのキットですね。
でも、タイヤの消費が早すぎて
パンクする間もないんじゃ・・・(笑
コメントへの返答
2009/09/30 19:33:29
ゲッ(-◇-;

確かに、パンクする前にスリップサインが出るか、エッジがワイヤー見え始めるか(爆

でも積載してないと車検通らないも~ん(ToT)
2009/09/29 23:35:35
使いたくないですが、やっぱり
必需品ですね~。
自分も1本積んでますが、
全然中身も見ていません。(笑)
コメントへの返答
2009/09/30 19:39:45
私も使いたくないですね~
でも載せてないといざという時、困るの自分ですからね(--;

オート―マチックに興味をひかれて構造チェックしてしまいました。
メカ系弱いんで・・・(笑

前のは開封もしませんでしたね(爆
2009/09/29 23:38:50
なるほど、、、RFTからラジアルに替えるとこういう心配も必要ですね。
うちのは当然ラジアルなのでスペア積んでます!でも三男のウィンダム以外
パンクした経験はありませんが・・・(^。^;;
コメントへの返答
2009/09/30 20:09:53
3カブはスペアタイヤのスペースが無いので積載していなと車検も通らないですからね(^^;

私も自分が運転している時にパンクした経験は有りませんが運転席以外では経験あります(^^;
2009/09/29 23:52:34
こんばんは。
あーっ、これうちも全く同じの買ってトランクに積んでまーす。
ラジアルに替えたその日にSABでゲットしました。
同じ銘柄で安いのもありましたが、妻も運転するので
ちょっと奮発して一体式のこのタイプにしました。
コメントへの返答
2009/09/30 20:57:50
ちょっと高いけど、使いやすい方が良いかな?とこれに買い換えました(^^;

トラブルがあった場合の外での作業時間が少ない方がなんとなく安心ですよね♪

お互いに使わないと良いですね。
2009/09/30 01:12:51
皆さん、応急修理のキットを車載されてるんですね~

私もラジアルなんで車載してますよ!恒久修理のフルキット(笑
①パンク修理キット(応急じゃないヤツ)
②BM純正のポータブルエアコンプレッサー
③油圧パンタジャッキ
④E36からパクったホイールレンチ
⑤板4枚(車高短&パンク対策用)
⑥エアゲージ
どうせなら、一気に恒久修理しちゃえって作戦です^^
でも、残念ながら一度も活躍していません(爆
コメントへの返答
2009/09/30 20:59:38
まぁ、使いたくない保険みたいなもんですよね~。

私・・・①、⑥しか積んでいません(-◇-;
これならジャッキアップしなくても修理OKと言われたので。

こればっかりは活躍しないのがBESTですよね♪
2009/09/30 02:08:32
私のクルマ、
そう言ったものは
全く搭載していていないので
これを機に搭載しようかなぁ。
コメントへの返答
2009/09/30 21:00:44
いざという時にあると安心だと思いますよ♪

携帯が圏外だとJAFも呼べないしね~~
スペアタイヤに付け替えるより楽だと思うよ。
2009/09/30 03:15:42
こんな修理キットあるんですね
今持ってんの使ったら探してみよう

でもシーラント、
2セットあるんだよな(-_-;)
コメントへの返答
2009/09/30 21:18:20
あるんですね~♪
カブちゃんの車重でもOKって確認してから買いました。

使ったらって・・・シーラント2セットもあったら一生使い切れないかもしれないよ(汗
あっ、その前にシーラントの使用期限が切れるか(^▽^;
2009/09/30 05:00:35
コレッテ容量は十分対応できるんですか19インチでも???

良ければ買います!!
コメントへの返答
2009/09/30 21:19:20
大型SUVにも対応って書いてましたよ~。

某UFSなお店で見かけて買っちゃいました(爆
2009/09/30 06:24:18
修理キット購入しなければならないなあ。高速走る時、念のために純正タイヤをトランクに積んで走っていたんでつ・・・。FITには標準装備でした。
コメントへの返答
2009/09/30 21:24:33
カブちゃん、スペアタイヤのスペースが無いですぅぅぅ~~
故にラジアルに替えたら必須なんですよね。

それ以前にスペアタイヤなんて積んだらさらに車重重くなります(汗

保険みたいなもんなので積んでいると安心です(^^;
2009/09/30 06:43:02
こういうのがあれば、いざという時は安心ですね!

私もこういうのを探していましたが、とても高価そうですね?
今度バイクツーリングで長距離を走るときに貸していただけないでしょうか(爆
コメントへの返答
2009/09/30 21:27:30
圏外の酷道を1人で走ったりするそーやんさんは必需品かもしれませんね・・・。

標準品の2.5倍程度ですよ~♪

貸したら私が走った時に困るやん(笑
2009/09/30 07:19:32
いろんなものがあるんですねぇ

デーラーの担当さんにも前に薦められました

RFTでも危ないので

パンク修理キットあった方が良いですよって言ってました

ちなみに免許取って14年パンク経験が無いので

未だに考え中です・・・(^^;

コメントへの返答
2009/09/30 21:34:42
そなえあれば憂いなしです(^-^)
スペアタイヤの積めないカブちゃんはラジアルにしたらこれを積まないと車検を通りませ~ん。

私も、運転席でパンク経験はありませんが、猛吹雪の中でパンクした時は辛かったです(汗
2009/09/30 10:52:53
そんな便利なモノが…( ̄▽ ̄;)

今までそぅいうの買った事ないんですよ(^^ゞ

パンクって経験した事がないんですがやっぱりあった方がいいんですよね~?f^_^;
コメントへの返答
2009/09/30 21:47:47
RFT装着していたり、スペアタイヤを積めるなら必要ないんだけどね~(--;

無いより有った方が良いアイテムかもね♪

カブちゃん、スペアタイヤ積めないのでこれ、乗せておかないと車検が通らないのよね(汗
2009/09/30 12:43:32
ええもん売ってるんですね、うちは、嫁はんが、90パー乗ってるんで備えとけば便利ですね、自分のバモスはコンプレッサー積んでるんで、エアーも継ぎ足しはしってますー。
コメントへの返答
2009/09/30 21:50:09
エアーのホースを本体に指して、透明のチューブをタイヤに指して、電源ONで終わりみたいだよ~~

女性向きかもしれないですね。

エアー継ぎ足しって(-▽-;
むか~し、早朝の山の中のキャンプ場でGSに付くまでエアー足しながらたどり着いた事を思い出しました(笑
2009/09/30 13:06:20
簡単そうですね~

使わないことを祈ります!!
コメントへの返答
2009/09/30 21:50:54
ケースから出してツーアクションでスイッチ押すだけだからね~♪

確かに使いたくないです(^^;
2009/09/30 13:32:49
備えあれば、憂いなし…。
買いに行かなくっちゃ…。(^^♪
コメントへの返答
2009/09/30 21:54:35
たのきゅうさん・・・ラジアルだったよね(^^;

確か積んでないと車検がぁぁぁ~~
2009/09/30 15:32:38
RFT脱いだときに買いました。
使うことは無いほうが良いですが、イザという時安心ですよね。
コメントへの返答
2009/09/30 22:09:21
使わないに越した事は無いですが、安心感と保険みたいなもんですね~。

カブちゃんスペアタイヤ積めないので乗せていないと車検、通りません(ToT)

スペアタイヤのスペースのある5尻は今もRFT(爆
2009/09/30 15:33:52
この手ですが、重さでなかなかエアーが入っていかないためにジャッキアップする必要がある場合がほとんどなようです。
カブ乗りなお友達で経験者います(笑)
ですのでジャッキも一緒におつみください。
コメントへの返答
2009/09/30 22:11:14
いましたね~(--;
話は本人から聞きました・・・
これ、買う時にカブちゃん大丈夫?って確認してから買いました。
一応大型SUVもOKと書いてあります。

もしも使う事があってエアー入らなかったら文句言います(^^;
2009/09/30 17:33:32
アッシの997にもついているらしいですが
まだ確認もしてません(汗)
パンクしたらそのときにでもと(笑)
つうかパンクはせえへんやろと(^^
996はテンパータイヤで
1回だけ後輪がパンクしてジャッキアップ
しました。取り出したらものすごい太い
タイヤでびっくりしました。
新品に交換したら高いやろなと(汗
コメントへの返答
2009/09/30 22:15:01
一応、確認しておく方が良いと思いますよ~~。

テンパータイヤって非駆動輪しかつけちゃいけないタイヤですよね(^^;

sanmigelさんって・・・ひょっとしてタイヤ交換未経験?

今日は家の近所、雨で一部道路やスーパーの駐車場が川になっていましたよ~~
2009/09/30 18:03:39
私もフラットタイヤからネオバにしたので
かなり興味があります!!(^-^*
コメントへの返答
2009/09/30 22:21:22
ツーアクションでボタンをポチッだから1人でも楽ちんかもよ~~♪

カブちゃん、スペアタイア積めないので(^^;
2009/09/30 18:45:33
σ( ̄∇ ̄;)はホ●ツのお安い修理キットでつ(^^;
コンプレッサーは別に車載してまつが・・・
コメントへの返答
2009/09/30 22:21:58
金額より、楽を選んでしまった私です(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先週、カブ二台でお泊まり遠出してきました。」
何シテル?   11/16 11:35
ドイツアウトバーンで200Km/hで走行中に後ろからパッシングされ譲った途端に安定した走りで見えなくなった車がBMWでした。映画「トランスポーター」でも興味を持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

4月からの本州四国高速の料金、一覧、四国から橋を渡るのが安くなる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 17:22:46
バンコク外出禁止令発令! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 19:43:34
社長の成長期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/04 07:41:24
 

お友達

コメントのやり取り無しの方はコメントのやり取りをしてからね~(^^;
車種は一切、問いません。 モラルある楽しい走りを出来る方なら。
242 人のお友達がいます
masa!masa! * えむスポッツえむスポッツ *
macモフモフmacモフモフ * チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない *
いたきちいたきち * TYPE74TYPE74 *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年9月30日、納車完了! それ以来オープンライフを満喫しています。 少しずつです ...
その他 その他 その他 その他
MTBのコロリン号です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年3月7日、納車完了! 雨天外出専用車かも? ちなみに年中夏タイヤなので、雪道 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
左側の車(E39)2008年8月3日に友達に譲りました。 右側の車(E60)は健在です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる