• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月21日

クリスマスプレゼント 【 EF70-300mm F4-5.6L IS USM 】







Geminiさんのたった一文字の打ち間違いで
プレゼントしてもらえた5D Mark II♪














「Jillさんデジイチ買ったら・・・」 
「Jillさんデジイチ買ったら・・・」















たった一文字「」と「」では大きな違いがあります、
みなさんも気を付けてね!















購入2年にして2本目のレンズを入手♪










300mmで撮ってみた社長さん










ベランダから撮ったリビングのブリザードフラワー









夜も結構綺麗に撮れますね









ベランダから70mmでカブちゃんを









同じくベランダから300mmで








一部分をオリジナルサイズでトリミングしてみました








同じくベランダから300mmカブちゃんを撮ってみた




原寸で見るとナンバーシャープにバッチリ写ってます!
盗撮レンズの様だ(爆














一番下のMODE1、2





MODE1は全画面にたいして手ぶれ装置が働きます。

MODE2は流し撮り専用で、
水平にカメラを動かすと上下のみ手ぶれが働き、
上下に動かすと水平方向のみ手ぶれが機能するそうです!










これで、少しは流し撮り綺麗に撮れるでしょうか?









レンズ本体だけ持つと1Kg超えてるので重いです。
でもカメラに装着して撮影ポジションになるとやはり重さは感じませんでした♪












物足らなくなったら・・・エクステンダーかな?(爆
資金は残しておこう!







ブログ一覧 | 5D Mark II | 日記
Posted at 2010/12/21 22:47:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

黄色
avot-kunさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010年12月21日 22:58
いいですね~(^-^)/

だいぶ寄れますね♪

うらやましい・・
コメントへの返答
2010年12月21日 23:01
はい、かなり寄れます♪

盗撮もし放題(オイ!)

晴れの日に再度、撮ってみたいです♪
2010年12月21日 23:13
いいですね~

高くて買えね~
コメントへの返答
2010年12月21日 23:18
Lレンズで300mm、コンパクト・・・
今までのLレンズと比べればかなり安い価格設定だと思います。

2年、レンズ買わずに耐えたんだも~ん(T-T)
自腹では買えなかったでしょね・・・
2010年12月21日 23:17
このレンズ、GF2に付けられるならほしい・・・

あっ、盗撮なんてしませんよ・・・(爆
コメントへの返答
2010年12月21日 23:28
盗撮のワードに反応しましたね(笑

CF2は本体が軽いので装着出来てもバランス的に辛いかも(^^;
2010年12月21日 23:20
「が」と「に」ですね
注意!注意!
メモ!メモ!。(笑
望遠レンズいいですね~
レンズ本体だけで1Kg超とは・・・
重さ感じないとはさすがです。
コメントへの返答
2010年12月21日 23:37
そそ「が」と「に」の使い分けには気を付けてね♪

ちゃんと持てば重さは感じませんよ。
レンズの方が重い・・・って思ったら
グリップバッテリー買おうかと思ってました。
モータースポーツの女性カメラマンが巨大バス―かを装着していて
「重いからグリップバッテリー付けてるんですよ」って教えてもらっていたので♪
2010年12月21日 23:24
おめでとうございます.
やっぱ,望遠に行かれたんですね.
重い方が手ぶれは少なくなります(慣性の法則).
楽しんでください(^^)
コメントへの返答
2010年12月21日 23:39
ありがとうございます♪

新しく出たのがお得な価格だったので♪
F値がもっと低いのはとても買えませ~ん(汗

確かに、コンデジで撮る時はシャッターを押す時に手ぶれ装置が付いていても脇閉めて注意して撮ってます・・・デジイチの方がまだ気楽かな?

まだまだ、使いこなすのは時間がかかりそうです・・・
2010年12月21日 23:25
すっごい、白バズーカ砲ですね!!

私もサーキットや空港などに行ったときは300ミリ以上が欲しくなりましたが重いですし、何より高いので
とてもじゃないですが買えましぇ~ん!!

お釣りの5万円の行く末も非常に気になっておりますがww
コメントへの返答
2010年12月21日 23:45
バズーカって程、サイズはでかくないですが(^^;

これ、300mmの割には安いと思いますよ。
それに1Kg少しだし、カメラに装着すると
重さは感じないですよ♪


お釣り・・・何買おうかなぁ~(--;
2010年12月21日 23:32
綺麗ですネェ~♪

レンズも逝きたいところではありますが、はまっている沼をこれ以上増やすのも危険なのでしばらくはおとなしくしようかと。

でもいいなぁ~♪
コメントへの返答
2010年12月21日 23:46
望遠レンズってだけに望遠にしても綺麗です♪

いったい今、いくつの沼に嵌っているんでしょうか?
とりあえず、ミルクヨーカンを仕上げてくださいね~♪
2010年12月21日 23:34
すごーーーー!!!
まさに盗撮の為にあるようなレンズ!?
おっと失礼(((^^;

こーやってレンズ沼にはまっていくのですね(笑)
コメントへの返答
2010年12月21日 23:48
オフ会とかで遠くに居る人の表情までバッチリ撮れそうです(-▽-;

レンズ沼、嵌りたくても嵌れません・・・
資金無いし~(爆
次は2年後か??
2010年12月21日 23:55
レンズでここまで違うものですか・・・ びっくりです。
お金ためようっと!
コメントへの返答
2010年12月21日 23:58
やはり、レンズそれぞれの特性がありますからね~♪

標準で撮ってもズーム率最大にしても
流石、望遠レンズ!ってくらい綺麗ですよ♪
2010年12月22日 0:02
こんばんは♪

おぉ~これですね~
うわぁ~やっぱLレンズキレイですね~・・・

おらは溜息しか出ません(自爆)
コメントへの返答
2010年12月22日 0:07
こんばんは♪

はい、これです♪
フルサイズの性能を生かそうと思えばやはりLレンズが欲しくなります。
今までは、このレンズが出るまで
2~3倍の価格だったので、それまでは
出るのは私もため息ばかりでした・・・

カメラで飯食うわけじゃないので
高価なのは買えません・・・
くれるなら欲しいけど(爆
2010年12月22日 0:10
凄くキレイに写るんですね。
いちだんと社長さんの写真が多くブログにアップされそうで・・・楽しみです。

いいなぁ~~Jillさんにはサンタがいて・・・

私のサンタは山で遭難してお亡くなりになったって・・ダーリンが言ってました(涙)
コメントへの返答
2010年12月22日 0:18
望遠レンズってだけあって、望遠最大にしても綺麗です♪

あっ、夜に出没するサンタさん・・・
夜に2回、前を通過したけれどお外で休憩していませんでした(T-T)

ダーリン・・・ナイスな発言と言えば良いのでしょうか?
子供に言えば泣きだすでしょうね(-▽-;
2010年12月22日 0:20
すご~くほしい!
サンタさんこないよね~。
煙突つくろうかな・・・これから・・無駄だよね。
コメントへの返答
2010年12月22日 0:23
後、2日半で煙突作れば間に合うかと思いますが・・・


今までの望遠Lレンズと比べると安いと思いますよ。
2010年12月22日 5:19
いいですねー 300!

レンズ買い始めると止まらなくなりそうなんで

いまだに手を出してませんww



コメントへの返答
2010年12月22日 21:48
先月出たばかりのレンズで
店頭で見た時に値段で一瞬、中古かとおもっちゃいました(^▽^;

私、止まりますよ・・・資金が無いから買えないし~(爆

使いこんでから、自分が次に使いそう、使いたい物を選ぶ方です・・って、ただの貧乏性か?
2010年12月22日 6:45
一文字の間違えでカツ上げ。。。。(爆)
いやいや失礼しました。

逝きましたね~!いい感じのようですね。
300mmあれば盗撮も可能?(大笑)

EXTENDER付けたら完全盗撮ばっちり!!(再爆)
コメントへの返答
2010年12月22日 21:51
カツアゲ、ちゃうよ~!
カブちゃんへの「モディ許可料」です(--;

300mm盗撮可能ですね!
少し離れたコンビニで買い物終わって車に乗り込むGeminiさん、ハッキリ撮れます(笑


物足らなくなったらエクステンダーかな?
2010年12月22日 6:55
すごいレンズですねー。(-_^)good!!
ご購入おめでとうございます!
300ミリって運動会でひっぱりだこのレンズですよねー。

とりあえず今日の昼食は丸亀製麺に決定。
コメントへの返答
2010年12月22日 23:21
運動会は全くと言っていい程、縁が無いですね~

最大望遠でも綺麗に写ってるのにはびっくりでした!オートフォーカスも早いです。

で、お昼は丸亀製麺でしたか?
2010年12月22日 7:33
いいですねぇ~
ため息が出るほど綺麗に写っています!

私も一応50-300を持っていますが、使用頻度がほとんど無くて・・・
盗撮はしませんので(笑)
コメントへの返答
2010年12月22日 23:23
望遠専用だし、綺麗に写るんだなぁ~と
関心しました!
駐車場のGeminiさん300mmで盗撮したら表情までバッチシでした(笑

まぁ、撮るのは鳥か、車の流し撮りですかね・・・
2010年12月22日 8:10
望遠の威力凄すぎですね~ (^^;
まだデジイチ持ってないし アナログはタンスに眠ってて…。
買える資金があったら Mの返済に充てます(笑)
コメントへの返答
2010年12月22日 23:43
アナログでも一眼持ってるって事ですね♪
でも、フィルム代と現像代を考えたら
お気楽に撮れるのはデジイチかな?って思います。

Mの返済・・・繰り上げ返済でしょうか?
2010年12月22日 8:13
おぉ~、憧れのホワイトボディー!
プロカメラマンみたいです~♪

色収差が少ないので望遠のトリミング写真でも解像度が高いですね!
コメントへの返答
2010年12月23日 0:12
ホワイトボディに赤ライン♪
でも実物は白より明るいグレーでした。

思ったよりも原寸も見れるなって思いました!
300mmでも遠くの人の表情もバッチリ写っていましたよ。
2010年12月22日 8:37
さらに盗撮頻度があがりますね~

釜玉うどんが食べたいですw

あ~ぁ、宝くじ当たらんかな~(^^;)
コメントへの返答
2010年12月23日 0:13
盗撮って・・・
まぁ鳥さんを盗撮します(笑

釜玉うどん食べたぁ~
近所なかったけ??

宝くじ・・・我が家も当らないかなぁ~
一応、発売日に買ったじょ☆
2010年12月22日 9:26
キレイですね~~~!

ううう…
レンズ本体で1kg超えですか… 重い…^^;

あっ!?
そこのかま揚げうどん屋さん、こっちにもありますよ~~♪
結構、賑わってます~♪
コメントへの返答
2010年12月23日 0:19
レンズ本体だけ持つと重いけれど、本体に付けて撮影ポジションで持つと重さは感じないですよ♪

私で平気なので男の人なら問題ない気がします。

丸亀製麺って全国展開を着々と進めているようですね。
我が家の真ん前にある店ですが、土日は駐車場整理のガードマンまでいます(汗
2010年12月22日 9:50
私のクリスマスプレゼントはまだですか(嘘爆
コメントへの返答
2010年12月23日 0:20
今晩、横浜の某ホテルにサンタさん来たでしょ♪(笑
2010年12月22日 10:19
あーー!うらやまC~~♪
いいクリスマスプレゼントになりましたねー☆
そんな手ブレ機能があるなんてさすがLレンズ!
絵もかなり綺麗!

いつかは盗撮用に買いたい・・・(爆
コメントへの返答
2010年12月23日 0:33
手ぶれ機能、上級機種はもうひとつ機能がプラスされています。
流し撮りしなさいってMODEですね...これって。
モータースポーツのプロカメラマンの人達にコツは聞いたけれど、実践すると難しいですね!
まぁ、最初は連写を使います(爆


盗撮・・・じゃあ600mmでも買ってください(笑
2010年12月22日 10:58
盗撮されないように気をつけないと・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメントへの返答
2010年12月23日 0:34
オフ会とか気を付けてね~(笑

気付かないように撮るの、元々好きだし(^▽^;
2010年12月22日 11:12
いいな~\(^o^)/

気になってましたこのレンズ^^

ん~欲しい・・・・・(爆)
コメントへの返答
2010年12月23日 0:35
フルサイズと一緒に、逝っちゃいますか?

オートフォーカスも少し進歩してますよ♪
2010年12月22日 11:22
いいですね~
サスガ明るい!

ホワイトボディーはプロっぽくてカッコイイです。

重いのだけがネックですね・・・w
コメントへの返答
2010年12月23日 0:41
F4-5.6なのでどうかな?
と、思っていたのですが明るいですね♪

カメラに装着すれば女の私でも重さは感じなかったですよ。
今までの70-200mmよりも少し重いけれど
全長が短くなった分、バランスは良くなったかもしれません。
2010年12月22日 13:07
白いボディのLレンズ〜♪♪

重い分イイ絵が撮れますよね!
エクステンダーも使えるしイイ選択ですねぇ!!
コメントへの返答
2010年12月23日 0:43
憧れの白ボディに赤ラインで~す♪

エクステンダー・・・
このレンズ、かなり安い設定なので今現在、純正からはまだ対応のが出てません(T-T)

このレンズ、出たのが11月なのに今月末に出るエクステンダーは装着出来ないみたいです。
2010年12月22日 13:23
確かに入力は気をつけないと・・・

流石にお高いレンズですね~違いが鮮明です♪
うどん屋さんの画像は、めっちゃ綺麗ですね。。。

来年こそは、初心者向けのカメラ買いた~い(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年12月23日 1:13
日本語、一文字違うだけで大違いって場合がありますからね(--;

うどん屋さん、夜でもこれだけ写れば十分です♪

おぉ~、来年は買っちゃいますか?
カメラ本体は新品に拘らなければ値段もかなり安く手に入れられますが、レンズだけは中古でも殆ど値下がりは期待出来ないのが現状ですね・・・だから簡単に買えないんですが(滝汗

300mmにしては今回、買ったレンズは激安価格の方に入ると思います(^^;
最初に見かけた時に「中古?」って思っちゃいました・・・
2010年12月22日 15:00
おおっ?!

バズーカ買いましたね~♪

Zさんのとは違うんですかぁ?
コメントへの返答
2010年12月23日 1:14
Zさんのとは別ですよ~
確かZさんのは70-200mmだったと思います♪

このレンズ、11月に出たばかりです。
2010年12月22日 19:45
こんばんはぁ♪

これがクリスマスプレゼントですかぁ〜
我家からみればバブルの延長みたいな
感じですが〜(汗)

流石Lレンズですねぇ
盗撮は社長さん位にしてて下さいね
(笑)
コメントへの返答
2010年12月23日 1:21
こんばんは♪

一応、今年のプレゼント・・・と言う名目です。
タイヤ交換が世間並みな回数だったら
バブル真っ盛りの様なレンズが買えたと思います(T-T)

盗撮・・・近くのコンビニ行ったカブちゃんとか、駐車場から降りた相方とか撮ってます(爆
2010年12月22日 20:13
ほとんどの写真が
盗撮にしか見えませんでした(爆)
丸亀製麺の写真なんて確実に・・・・(滝汗)
コメントへの返答
2010年12月23日 1:22
UPしてない試し撮りでは
近くのコンビニでカブちゃんで買い物に出かけた相棒とか盗撮してます(爆

人の表情とか遠くから撮ってもばれないと思います(笑
2010年12月23日 1:41
今朝、私の活動時間(朝2時から4時)にみんカラがメンテなんかやってたんで、超遅コメです(^^ゞ

とうとうバズーカ砲ですか!

今後、レースとかでの活躍が期待できますね!

って、レースクイーンの胸元の盗撮よろです(爆
コメントへの返答
2010年12月23日 1:54
こんばんは~

確かに活動時間中がメンテの時間でしたねって事は、今晩は2日分活動ですか(笑

プチバズーカサイズですよ~
でも、一応は赤いライン入り♪

お仕事で行く時にデジイチは重いので持って行きませ~ん、残念でした。
でも、胸元とか上からとか撮って今までもUPしてますよ、コンデジですが・・・(オイ!)
2010年12月23日 10:15
300mmでも全然シャープですね~
あぁ欲しいなぁ・・・

前にTDLのパレードでキットレンズの手持ち動画撮影をしたんですが、
手を上方に伸ばしたまま撮るのが凄くきつくて運動不足を痛感させられました。

望遠レンズ買うなら筋トレせねばw
コメントへの返答
2010年12月23日 17:55
今日、お山で試し撮りを300枚程撮ってきました(爆
いやぁ~凄いです♪
MODE2も試しましたが、いままで苦労して流し撮りの練習してたのが「なんだったの?」って(泣

えっ(-□-;
デジイチを両手で持ち上げて・・・そりゃ、プロでも無理ですよ!
動画はコンデジも最近はフルHDで撮れるのでコンデジさん担当です!

筋トレ・・・女性カメラマンもしているって言ってました。
2010年12月23日 18:56
遅コメすんませんm(._.)m

白いレンズはプロっぽくてカッコイイですね‼

そこまでのレンズは無理ですが、

なんとかEFS18-200買えそうです!
コメントへの返答
2010年12月24日 11:28
白レンズの中では小振りなサイズですよ♪
カメラに装着したままカメラバックに入るし。

おぉ、望遠買うんですね!
やはり、撮る対象は娘さんなのかな?

ちょこっと試し撮りしましたが、今まで撮れなかった写真が撮れるってやっぱり感激です!

プロフィール

「先週、カブ二台でお泊まり遠出してきました。」
何シテル?   11/16 11:35
ドイツアウトバーンで200Km/hで走行中に後ろからパッシングされ譲った途端に安定した走りで見えなくなった車がBMWでした。映画「トランスポーター」でも興味を持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4月からの本州四国高速の料金、一覧、四国から橋を渡るのが安くなる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 17:22:46
バンコク外出禁止令発令! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 19:43:34
社長の成長期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/04 07:41:24
 

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年9月30日、納車完了! それ以来オープンライフを満喫しています。 少しずつです ...
その他 その他 その他 その他
MTBのコロリン号です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年3月7日、納車完了! 雨天外出専用車かも? ちなみに年中夏タイヤなので、雪道 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
左側の車(E39)2008年8月3日に友達に譲りました。 右側の車(E60)は健在です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation