• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jill_jennyのブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

寄り道/長野編












カブちゃん購入時のままナビの地図の更新していません・・・
その間に表示されない開通された高速道路がいくつかあります。
全線開通した「北関東道」を利用して帰りに長野に寄り道(笑
水戸から3時間も掛からないで長野に着くんですね♪





ナビに表示されない高速は、Padを使ってます










水戸を出発して東北道までは一緒にクルージング






「おばちゃんち」で休憩






北関東道の東北道の分岐手前の壬生のSAです

お別れ前の最後の休憩「おばちゃんち」は店の名前です。






牛タン、馬タンに続いて「豚タン」に出会いました(笑






東北道とぶつかり左右に別れ~






カブちゃんで初めて通る橋






標高も上がって涼しくなって、おまけに晴れてきそうな予感






ここで休憩






快晴だと良い景色が色々見れそう






PAの売店でおばちゃんが大量に買っているのにつられて
Geminiさんが、味見に買ってきた


お土産としては却下されました・・・ちょっと好みに合わなかったです





で、ここまで来た






良い天気♪ 行きたいところへ行く時は快晴(笑






で、ここで降りた






こんな道を走って

動画から静止画を抜いたので少し画質悪いです





美ヶ原高原に来た~!!










ここは、リベンジも兼ねてました・・・












大昔












松本で1人レンタカーを借りて美ヶ原高原美術館へ行った記憶かぁぁぁ~











登りなので1800ccの普通車を借りたのですが






















登ら~ん!!





















後ろから来た車に譲れる場所で
とっと譲っていました。

今じゃ考えられない?







おまけに行にアザレアラインを走るつもりがナビの標準装備の無い時代で
間違えて扉温泉へ向かう酷道の旧道へ入り込んで何とか目的の道に復帰したら
料金所のおじさんに

「一人でこの道走ってきたんか?」
と、呆れられました。














ここでティータイム

Geminiさん、寒さに耐えきれずコーヒー半分残してました(笑







標高2000m、Geminiさんは2000.05m?






ここで各自の、好きな物を購入

山葵ばっかやん・・・ きざみ山葵は昨夜の「ネバネバ丼」に使われました♪






そして松本方面に下る







下り・・・記憶では緩やかなワインディングだったんだけれど、意外ときつめ?
当時はレガシーで渓流釣りする為に、林道や酷道走っていたから気にならなかったのか?
レンタカーがトロトロ走行だったから??









そして松本市内へ







こんな所で休憩して












そして無事に家に帰り着きました♪











おしまい

















明日は岩手へ向かいます(爆

Posted at 2012/06/27 09:15:25 | コメント(15) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年06月25日 イイね!

ツインリングもてぎ&水戸でプチオフ会♪










昨日は日が変わる前に家に帰り着いたけれど
ヘロヘロで~す(笑










初めて新東名を走ったのですが、強烈な雨雲と東へ移動したので
トンネル内の風景と、ぼんやり見える
トレーラーのテールライト位しか記憶にありません(爆












とりあえず、小雨状態になったので浜松のSAで休憩






最近「アーモンド・フロランタン」にはまってます

味見で小袋を購入





うなぎベースのっていっぱい出てるんですね~






で、うどんを食べた・・・







常磐道へ行くには川沿いの恐怖の首都高「C2」におののいていたら・・・







超快適に会場に到着







まだ、来ない・・・







晩御飯の一部・・・














仙台の浜名湖反省会も出れなかった・・・

関西の浜名湖反省会も出れない・・・











で、水戸で番外反省会を開催!FOX&821夫妻と
仙台代表monacoさん、関西代表として私達は参加してきました。








一応、車の撮影をしてオフミらしい行動を取ってみた・・・







まねしてみた・・・






似て非なる三台







あっ、水戸でのキツネ狩りの成果です♪












ホテルの部屋に戻ったら日が変わってた(-▽-;
















次のブログは帰路「寄り道し過ぎ編」か?

Posted at 2012/06/25 23:06:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年06月21日 イイね!

梅雨を逃避?北海道へ【出張でですよ】










ブログUPの数時間後に今週末の出張先へ旅立ちます。
みんカラもしばらく見てないし、
世間の出来事も浦島太郎状態です(^▽^;

















今回の北海道出張は旭川近辺じゃないので久々に飛行機で♪







今年も来たぞ~!






まずは空港内で「味噌バターコーンラーメン」を食べる。

千歳空港ターミナルが改装されていつものお店を探すの大変でした。 ラーメン横丁って中で発見!





空港内を散策

動物チョコ




ぬいぐるみの乱○パーティ??





実物大のぬいぐるみ





空港内で売っている「ドラえもん鯛焼き」




スタッフの一人に・・・

私は食べてないので味は分からないけれど「美味しい」らしい





私は食べてないので味は分からないけれど「美味しい」らしい PartⅡ






誰が食べたんでしょうね~「白い恋人」は・・・











千歳市は食事の選択肢が少なかったので
夜は空港内で食べました。









まずは地元の野菜がメインのプレート

何とか鳥って言うのが焼き具合が良くて皮がめっちゃ美味しかったです(*^▽^*)





そして次の夜は豚丼

有名なお店は閉店していたので別のお店で食べたけれど・・・豚肉固かった(T^T)





初めて千歳空港内のホテルに泊まりました

部屋も広めだし、室内からカートを使えるのってやっぱり便利♪
(関空から早朝便の時は寝坊して乗り遅れるのが怖くて、関空内のホテルをたま~に利用したりしてます。)





朝食場所・・・結構利用者多かったです






朝食を食べ終えて窓から撮影










あっ、離陸とか動画撮ったけれどな~んにも加工してないので
後日UPか?オクラ入りか?






そして帰路





無事に関空へ・・・
導入して直ぐに搭乗した経験のある「ゴールドANA」久々に見ました♪

台風の影響で向かい風が強くて15分程、延着





みんカラの友達に教えてもらったお勧めのお土産

実は空港内の「美瑛選果」にアスパラガスを買いに行ったら、08:00開店で09:00には完売してました(-□-;




パンはこんな感じ

賞味期限は次の日! こーんパンは中にトウモロコシがどっちゃり♪





そしてメインのお土産は

漁が解禁になったばかりなので粒が小さいけれど、美味しかったです。
















あっ、みんなへのお土産を忘れるところでした!

















今回のレースクィーン



















この写真を撮る為に!!






















またまた、脱いでもらいました!
























ビニール製のカッパを(爆











顔はよく分からない写真だけれど、
久々に可愛いレースクィーン見ました♪ 
肌、白くて綺麗~~












Posted at 2012/06/21 18:15:23 | コメント(15) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年06月09日 イイね!

仙台で○○食べるぞ~!、山形で○○食べたじょ~ \(^0^)/











浜名湖のブログをチンタラUPしていたら、
仙台ネタが2週間前の事になってしまいました(-▽-;














という事で・・・
牛タン食べに仙台へ行ってきました♪












「強者どもの夢の後」で最初のトイレ休憩






最初の食事





ホワイトシチューでは無かった!

味見させてもらったら「カレー」でした。





着いた日の晩御飯

コールスローで美味しかった





北海道産、帆立と海老のグリル






食べたのはファミレスの「ロイヤルホスト」

近所にあまり無いのよね~ファミレスの中では好きな方♪







デザートでパンケーキ狙っていたけれど
お腹一杯で諦めました(T-T)














今回のメインイベント

monacoさんと相席さんと一緒に♪






完熟トマトのサラダ。 甘くて美味しかったです








そして帰路に向けて何故か山形を目指す。





高速の渋滞で横にいた車

Geminiさんチラ見の連続(謎





パンダさん発見!





そして、バレバレ着ぐるみパンダさん発見!

後ろを制限速度で走っていたらゼブラゾーンに駐車して後ろに付こうとした!





そして山形での目的地に到着






地元の人たちお勧めのお店でお勧めの「肉そば」を

冷たい出汁に入ったお蕎麦に鶏肉が乗っています。
こっちではポピュラーな品のようです。
「暖かい肉そば」って注文しないと冬でも冷たいのが出てくるそうです。





そして日本海側へ抜ける

ここで雷は鳴るわ、豪雨になるわ・・・
でも、杉の植林も殆どなくて綺麗な場所ですね山形の山間部って♪





そして日本海~~






海に出たら晴れてきました






でもってオープン化






気に入った場所が出来ました

日差しの時間とか考えてデジイチで撮って見たいです。





新潟に入ったら夕日が・・・





そして新サービスの「モテナス」ってSAみたいな所で時間つぶし














残りの距離を計算して、
無事に料金所を00:00過ぎに通過して
高速料は半額となりました(笑



















家に帰ったら社長さんは・・・・
































Posted at 2012/06/09 18:55:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年05月15日 イイね!

後姿… by Gemini

気分転換に、レースクインとキャンギャル…
Geminiです。



全然、見慣れ過ぎて、興味ないんですが
一応…
Posted at 2012/05/15 11:05:42 | コメント(16) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「先週、カブ二台でお泊まり遠出してきました。」
何シテル?   11/16 11:35
ドイツアウトバーンで200Km/hで走行中に後ろからパッシングされ譲った途端に安定した走りで見えなくなった車がBMWでした。映画「トランスポーター」でも興味を持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

4月からの本州四国高速の料金、一覧、四国から橋を渡るのが安くなる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 17:22:46
バンコク外出禁止令発令! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 19:43:34
社長の成長期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/04 07:41:24
 

お友達

コメントのやり取り無しの方はコメントのやり取りをしてからね~(^^;
車種は一切、問いません。 モラルある楽しい走りを出来る方なら。
242 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * エムラインエムライン *みんカラ公認
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 だいきちおやG~だいきちおやG~ *
shikachoooshikachooo * ハルきちハルきち *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年9月30日、納車完了! それ以来オープンライフを満喫しています。 少しずつです ...
その他 その他 その他 その他
MTBのコロリン号です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年3月7日、納車完了! 雨天外出専用車かも? ちなみに年中夏タイヤなので、雪道 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
左側の車(E39)2008年8月3日に友達に譲りました。 右側の車(E60)は健在です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.