• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jill_jennyのブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

独り占め♪








最近、ファントムでの空撮にハマっているGeminiさん・・・

おかげで「デジイチ貸して~~!」と言われないので、
空撮に付いて行って、独占してのんびり写真が撮れます♪






美瑛ではモンシロチョウ撮ったり






がっくりするGeminiさん撮ったり

後日、本人がUPする・・・かも





トマムでホテルの9階から盗撮したり






北海道「空撮合宿」は色々と得たものがあったようです(謎






飛んでるファントムの撮影で鳥さんを撮る練習したり






でも、難しい・・・500mmが欲しくなってきた





うまくコスモスパークの上を飛んでるのが撮れなかったので、
パーク内の休憩所の鷹モチーフの建物を撮った






Geminiさんに空撮に対抗して地上狙いで、コスモスに止まる蜂さん






葉っぱに止まるバッタさん






地面のバッタさん











実は虫は苦手です・・・
撮ってる最中に飛んできたら喚いて逃げると思います。


でも、被写体としての虫さんは好きです♪







しかし・・・こんな虫を撮るのは





Geminiさんくらいです(--;
モスラやぁ~~って喜んで撮ってました。











独占出来るので





朝焼け撮ったり






早朝の山並み撮ったりと、し放題~~♪






高野山もそろそろ紅葉が始まってるようです。












紅葉が始まったら、制限速度以下でした走れない車がワンサカ来て、
渋滞とかに遭遇するのかなぁ~(--;


Posted at 2013/09/22 00:44:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 5D Mark II | 日記
2012年06月08日 イイね!

5D Mark Ⅱオーナーとしては見たい映画♪









只今、我が家はサッカー観戦中。

昨日、生サーモンの端っ着れを社長さんにおすそ分けしたら・・・
チビットしか食べなかった・・・
片付け忘れてジャーキー状態になったサーモンをバクバク食てた!
お皿にこびり付いたサーモンさんと必死に格闘しておりました(笑














6月22日に『Navy SEALS』って映画が公開されます。
出てくる武器は本物・・・
出演は本物のSEALS・・・









しか~し!










5D Mark Ⅱを持ってる私はもっと見てみたい部分が・・・













アクションシーンの撮影は5D Mark Ⅱを使用して撮影したとか
デジイチのレンズで動画を撮ってみたいと5Dを買った私としては興味深々♪







ちょこっとメイキングのシーンで5Dを使っての撮影シーンが出てきます。









Posted at 2012/06/08 20:36:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 5D Mark II | 日記
2010年12月23日 イイね!

おニュ~なレンズを持って「流し撮り修行」にお山へ・・・








お昼から3時過ぎまでは快晴と予報が出ていたので
お山に新しいレンズ持参で行ってきました♪








 









 
 









ウダウダ立ち話をしていたて、横を通過する車で流し撮りの練習

今日は海まで行った彼♪









カブちゃんとS2000は当然、走行はオープンです!












樹氷で試し撮り♪

 









 









 





























上の4枚・・・風が吹き上げてる崖っぷちで撮ったりしていたら、涙と鼻水出てきました!
強風でじっと立ってられなかったり・・・










余りの寒さに、いつもの「ゆず夢」でランチタイム♪







テラスの花を撮ってみた。





白の色の再現が綺麗♪ピントは会ってないけどね(爆








ボケ具合も綺麗♪










ランチも終わり、再び護摩P


















望遠で盗撮って楽しいぃぃぃ~! 表情が自然なんだもん (*^-^*) 









ここは下りコーナー・・・
流し撮りの練習に丁度良いかも♪










MODE2作動!
カメラを水平に動かすと上下のブレを防いでくれるらしい・・・























お山仲間の人です♪

原寸で見るとボディのペイントのライン、きっちり境界線とかシャープに写っていました!












いままで、苦労して流し撮りの練習をいっぱいしていたのに(-。-;
新しいレンズには、こんなずるい、手ぶれ防止のモードがあったなんて・・・









もっと色んなアングルから流し撮り出来るように練習しよっと♪










この日、お山仲間とは暮れの挨拶をすませ・・・その後、みんなもう一言








「年内もう1回、お山で会うかもなぁ~」



























Posted at 2010/12/23 23:16:35 | コメント(29) | トラックバック(0) | 5D Mark II | 日記
2010年12月21日 イイね!

クリスマスプレゼント 【 EF70-300mm F4-5.6L IS USM 】







Geminiさんのたった一文字の打ち間違いで
プレゼントしてもらえた5D Mark II♪














「Jillさんデジイチ買ったら・・・」 
「Jillさんデジイチ買ったら・・・」















たった一文字「」と「」では大きな違いがあります、
みなさんも気を付けてね!















購入2年にして2本目のレンズを入手♪










300mmで撮ってみた社長さん










ベランダから撮ったリビングのブリザードフラワー









夜も結構綺麗に撮れますね









ベランダから70mmでカブちゃんを









同じくベランダから300mmで








一部分をオリジナルサイズでトリミングしてみました








同じくベランダから300mmカブちゃんを撮ってみた




原寸で見るとナンバーシャープにバッチリ写ってます!
盗撮レンズの様だ(爆














一番下のMODE1、2





MODE1は全画面にたいして手ぶれ装置が働きます。

MODE2は流し撮り専用で、
水平にカメラを動かすと上下のみ手ぶれが働き、
上下に動かすと水平方向のみ手ぶれが機能するそうです!










これで、少しは流し撮り綺麗に撮れるでしょうか?









レンズ本体だけ持つと1Kg超えてるので重いです。
でもカメラに装着して撮影ポジションになるとやはり重さは感じませんでした♪












物足らなくなったら・・・エクステンダーかな?(爆
資金は残しておこう!







Posted at 2010/12/21 22:47:34 | コメント(33) | トラックバック(0) | 5D Mark II | 日記
2010年12月17日 イイね!

クリスマスプレゼント♪











週末は居なかったので午前中は快晴だったのでお洗濯♪
みるみる曇って来て、さっき洗濯ものをみたら
ジーンズまだ乾いていません(T-T)














帰宅してしばらくした社長さん











昨日、Geminiからクリスマスプレゼントをもらいました。














裸のままの諭吉さん数人・・・


















「今年のクリスマスプレゼントの予算ね」





















で、Lレンズを見てみた














最近出た、異様に安い300mm望遠



158,000円、予算に足さないと買えない(T^T)
安くて300mm&Lレンズなので品薄らしい・・・















一応こっちも見てみた









226,000円\(@▽@)/












もっと買えないじゃん!















12月27日発売されるこれを見てみた






これなら買えるか?
予算が残るので他にも買えます♪
















最近の社長さん










今回のクリスマスプレゼントって・・・ひょっとして別名

口止め料とか・・・賄賂って言うのか?



























明日の忘年会は、客がギブアップするまで料理が出続ける「満幸商店」です♪
料理も美味しいので楽しみ!




Posted at 2010/12/17 20:17:13 | コメント(27) | トラックバック(0) | 5D Mark II | 日記

プロフィール

「先週、カブ二台でお泊まり遠出してきました。」
何シテル?   11/16 11:35
ドイツアウトバーンで200Km/hで走行中に後ろからパッシングされ譲った途端に安定した走りで見えなくなった車がBMWでした。映画「トランスポーター」でも興味を持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

4月からの本州四国高速の料金、一覧、四国から橋を渡るのが安くなる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 17:22:46
バンコク外出禁止令発令! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 19:43:34
社長の成長期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/04 07:41:24
 

お友達

コメントのやり取り無しの方はコメントのやり取りをしてからね~(^^;
車種は一切、問いません。 モラルある楽しい走りを出来る方なら。
242 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * masa335masa335 *
モモトトモモトト * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
エムラインエムライン *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年9月30日、納車完了! それ以来オープンライフを満喫しています。 少しずつです ...
その他 その他 その他 その他
MTBのコロリン号です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年3月7日、納車完了! 雨天外出専用車かも? ちなみに年中夏タイヤなので、雪道 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
左側の車(E39)2008年8月3日に友達に譲りました。 右側の車(E60)は健在です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.