• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jill_jennyのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

マイブーム by Gemini530

基本的に、日本酒(純米)が好きですが
自宅では、めったに晩酌しません・・・
あえて言えば、牛乳で晩酌?(爆
Gemini530です。


多分、若い頃、飲みすぎたんだと思います。
昔の独身時代は、バーボンが好きで、
I.W.HARPERとかFOUR ROSESを
毎日、飲んでいました。
1本1週間・・・持った試しがありません。
多分、一生飲めるアルコールの許容量は、
完全にオーバーしていると思います。


だから、今になってあまり飲みたいと言う気にならないんです。
外へ出た時意外は・・・(爆


でも最近・・・
「あっ、コレいいかも?♪」
と思う物があります。


大半のスーパーの、お酒売り場に、あるはずです。






コレです!





「サントリー ブランデー仕立て コクあり梅酒」



でも・・・



いくら飲んでも全然、酔いません♪(笑
一応、アルコール度数10%らしいんですけど・・・


でも、口当たりが、まろやかなのでお勧めです♪

やっぱり、和歌山県在住なので、地元特産物を消費しないと(笑

一度、お試しあれ・・・ 
本当に、酔いませんから(爆

でも、飲んだ後の運転は、絶対ダメですよ!
Posted at 2010/01/31 23:59:27 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年01月30日 イイね!

お泊りエステのカブちゃんをお迎えに♪

お泊りエステのカブちゃんをお迎えに♪

昨日、エステでお泊りしたカブちゃんを
電車でお迎えに行ってきました♪











新幹線、最後に乗ったのって従兄の結婚式か??




お迎え前に「なんば」に寄ってお買い物と食事を済ませてから・・・











えっ?
見た目変わってないって?










下半身ダイエットコースは終わったので・・・今回のエステコースは







ホイールのガラスコーティング(内側も)でした♪
ブレーキダストも、そうだけれど・・・ リムの内側は、お山へ行くと色んなゴミ拾いします(笑





タイヤワックスの効果切れているのが残念(>_<)




帰りにお店の人に
「ブレーキあまり踏まないように」
と、言われてビビってしまい、信号の一番少ないルートで帰宅しました。
完全に硬化するまで2日ほど掛るそうです。





普段からエンブレ派ですが「M1」をこんなに多用したの初めてでした(^▽^;








Posted at 2010/01/30 19:55:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | E93 | 日記
2010年01月30日 イイね!

NEEZ インプレ by Gemini530

そろそろ、エロネタも飽きてきちゃったし
調子に乗っていると
岡山の、風紀委員長からもお叱りを受けそうなので・・・(謎爆
軽量ホイールのインプレを少し・・・
Gemini530です。


先週ブログにも書きましたが
NEEZ ユーロクロスに変えました!



結果、バネ下軽量重量は、-12.6kg

乗り心地は・・・?



まず・・・

直線、コーナー共に安定感が増し
トラクションが向上したように感じます。


因みにお山へ数回行ったんですが、
以前よりも、ステアリングやシート(お尻の下)
から感じるはずの、微妙な振動(揺れ)が大幅に減りました。
そのため、安心感が増し、
同じ速度域なら、間違いなく安全マージンUPです♪

コレは明らかに、バネ下軽量化による
「足がよく動く」と言う証明ですね!


次に・・・

明らかに、加速が良くなりました。
エンジン音だけ聞きながら、アクセル踏むと
+10~15km/h程、上を指している事多いです。(笑
それだけ、エンジンの負担も少なく、加速するようになったのかも(爆

ブレーキはノーマルのまま・・・
でも以前よりも制動力がUPしたように感じます!

効くと言うより、扱いやすく・・・と言うほうが正しいかもしれません。
明らかに加速減速の反応が、以前よりも早いです。

ステアリング操作も軽くなりました。
UFSを付けているので、高速域&超高速域ではダウンフォースUPによる
どっしり感が出ていたのですが、もとに戻したような感じです。

以上の3件は、
ホイール軽量化による、
「回転慣性モーメント」の減少による効果だと思います。


結果的に、
とても扱いやすい車に変りました♪



一つ心配だったのは、インセットの関係で
スペーサーを追加しなければならなかった事で、
超高速域などでステアリングに
ビビリとかブレとか出ないかな?と思っていましたが
全然、問題なく大丈夫でした!
まずは、ホイールの精度&スペーサーの精度も
間違いない物という事でしょう♪


あえて、気になる事を言えば・・・
以前より、ロードノイズが大きくなったと言う事くらい?(笑
でも、超軽量の鍛造(高剛性)ホイールを履けば、仕方がないでしょう!

まあ、気になったのは最初だけですぐ慣れました♪
だって、ソレより・・・
エンジン音(マフラー)の方が
うるさいですから!(爆



最後に・・・
今回、ホイール交換でいろいろ協力してくれた「YAMBO@1015」さんが
軽量ホイールのコンセプトみたいなブログをUPしていました。
長文ですが、結構いいことを書いています♪
興味のある方は一読してみてください。
 ↓
「軽量ホイールって・・・」 by YAMBO

Posted at 2010/01/30 12:14:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | E93 | 日記
2010年01月30日 イイね!

株ちゃん、エステに・・・ by Gemini530

昨日(1月29日)は、カブちゃん・・・
エステで堺市某所に、1日お泊りだったので、
E60君と共に、お見送りに行ってきました。



最近、めったに見ることのない、2ショットです♪(笑

因みに、2台とも同じナンバーで、違うのは、ひらがな部分の1文字だけ・・・

今日の午後には、またお迎えに行きます♪
久々に、電車で・・・(爆
Posted at 2010/01/30 09:07:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | E60 E93 | 日記
2010年01月29日 イイね!

monacoさんを囲む会、総集編 by Gemini530


1月26日の夜・・・
いやぁ~楽しかったですね~♪

取り合えず、駆け足で【総集編】にしました!



おもむろに


黒光りの巨砲を見せる人とか・・・









男女の見境なく、●●を触る人とか・・・


触られて、喜んで、奥さんに殴られた人とか・・・








出張帰りで直接来たのに、突然



路上で、ズボンを脱がされて・・・


足早に、帰った人とか・・・









防犯カメラがあるのに


某お店の●●を●●した人とか・・・(謎









「私の特技よ!」と言って


枝豆を口から食べて、
鼻から出して見せた人とか・・・(嘘爆










突然・・・
天皇陛下!バンザイ!」と叫んで


手榴弾で、自爆した人とか・・・










大阪の夜は、更けていくのでありました♪

この時点で、既にAM3:00前・・・(笑

ご参加の皆様!お疲れ様でした♪

岡山の風紀委員長・・・この連中何とかしてください!(爆



Posted at 2010/01/29 00:07:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「先週、カブ二台でお泊まり遠出してきました。」
何シテル?   11/16 11:35
ドイツアウトバーンで200Km/hで走行中に後ろからパッシングされ譲った途端に安定した走りで見えなくなった車がBMWでした。映画「トランスポーター」でも興味を持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

4月からの本州四国高速の料金、一覧、四国から橋を渡るのが安くなる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 17:22:46
バンコク外出禁止令発令! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 19:43:34
社長の成長期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/04 07:41:24
 

お友達

コメントのやり取り無しの方はコメントのやり取りをしてからね~(^^;
車種は一切、問いません。 モラルある楽しい走りを出来る方なら。
242 人のお友達がいます
shikachoooshikachooo * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
パタ。パタ。 * macモフモフmacモフモフ *
masa!masa! * EVA TiterEVA Titer *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年9月30日、納車完了! それ以来オープンライフを満喫しています。 少しずつです ...
その他 その他 その他 その他
MTBのコロリン号です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年3月7日、納車完了! 雨天外出専用車かも? ちなみに年中夏タイヤなので、雪道 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
左側の車(E39)2008年8月3日に友達に譲りました。 右側の車(E60)は健在です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる