• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

本日のチャレンジ@ココイチ

ラーメンだのカレーだの、大盛りとか特盛りを注文することに
ちょっと生きがいを感じる今日この頃。

まぁ、ボクは大食いのプロではないので、
常人レベルの範囲内で無理して食ってます。

そんなボクがココイチにいくとご飯の量に
チャレンジしちゃうのはしょうがないですよね。

ちなみに通常メニューには600グラムまでが規定メニューとして
表示されており、「それ以上もできます」の一言が
追記されています。

で、700gとか800gを頼んでみるわけですが
800あたりで限界かな~なんて思ってます。

ていうか、何回かいくうちに飽きました。
もう、店員さんが顔を覚えていて、ハイハイって
感じの対応が面白くありません。

そこで。

今日は趣向を変えて大量トッピング作戦を
決行してきました。

まず、ヨメの注文はいたって普通のカレー。
具はトマトだかなんだか。
覚えてないです。

次にボクが注文したのが
夏野菜とチキンカレー、800グラム。
ここまではいつもどうりですね。
まだ店員さん、余裕の顔で注文とってます。
想定範囲内ってとこでしょうか。

最後に息子。
とりあえず、前からトッピングでアレコレなやんでいたので
今日は好きなだけトッピング追加していいぞ、と。
限定解除です。

そしたら
メンチカツ、チーズ、鳥のから揚げ、ハンバーグ、ウズラ卵フライ
etc...
ホントにいっぱい頼みやがりました。
で、甘口でご飯はふつう、と。
さすがに店員もちょっと動揺したようでした。

で・・・
座ったテーブルが厨房に一番近い席だったのですが
中からバイトらしき店員たちの声が聞こえてくるんですよね~
どうする~?
とか。
最悪、コレを・・・
とか。

どうやら通常の皿には全てのトッピングが載せきれないようです。

ということで、でてきましたよ。
まずはふつうの800グラムね。


ご飯の量が多くなると、特大の皿が使われます。
画像の奥に写っているのが通常サイズの皿ですね。

で、注目の大量トッピングがこちら。


ご飯が300グラムなのに、特大の皿が使用されています。
苦心した様子がうかがえますね~
ちなみにルーも、特大級に入ってました。

ということでミッション完了です。
え?
食べたのかって?
もちろん全部食べましたよ。
みんなで死にそうになりながら・・・

ちなみに会計は3人で¥5,000-位だったかな?
予想外の出費でした。
(コレは痛い)

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:06:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 15:51:22
鬼載せw

俺でも喰いきれないんじゃないか?(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/08 19:38:37
まだまだ上を狙えますよ~
ボクの計算ではトッピング29種を全部制覇で
¥7930-(予想)ってのも。
今度ココイチOFF会開いてください。
2011/08/09 05:38:33
こんにちは!

懐かしくなり、ついカキコしました♪

以前ココイチでは「チャレンジカレー」なるモノが存在してました。

1キロのご飯+500gのカレールー、1,5キロカレーと呼ばれてました。
30分以内に完食するとタダ、NGだと2000円を支払います。

完食するとポラロイド写真を撮られて店内に展示されます。

住所、氏名をチャレンジ前に記入するので、全店舗で一回成功したら
もうおしまい、なのですが...,

当時30歳前半で大飯ぐらいの私は色んな人の名前借りて....
10店舗以上のお店でゴチ!になってました(爆

タイムは、いつも8分くらいでした(汗;
コメントへの返答
2011/08/09 07:45:06
1.5キロとはすごいですね。
ボクには完食なんて無理ですが、
チャレンジには興味ありますね。

ちなみにトッピングは揚げ物が多いため
次の日、胸焼けしました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事用 http://cvw.jp/b/404687/39725490/
何シテル?   05/06 07:42
カーボンパーツ大好き よっすぃ~です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
エストリルブルーのZ3です。 FRPでエアロとか小物とか作ったりしてます。
ミニ MINI Coupe ミニ MINI Coupe
ライトニングブルー、黒屋根、ストライプなしで オーダーしてみました。 ホントは白屋根にし ...
マツダ ボンゴブローニイバン マツダ ボンゴブローニイバン
おしごと用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.