• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

300円の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

Eibach Pro-Kit 

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : 足回り > スプリング
Eibach Pro-Kit
ダウン量は前後ともに -15 mm 程度。人差し指が水平にギリ入るくらいになりました。

バネだけ換えると落ち着かない乗り心地になるのが世の常ですが、どういうわけか純正よりも落ち着いた乗り心地になりました(笑) バネレートがクラブスポーツ純正とほぼ同じか、少し低くなったような気がするので、DCC がバネの動きを御しやすくなった、そんな気がします。

とはいえ腰砕けになった感じは全くなく、ワインディングには余裕で対応しますが、サーキットには行けるかな……。(そりゃそうか)

DCC の機能を残す前提で、バネは他にはざっくりこんな候補がありましたが、

NEUSPEED:車高的にはたぶんベストだけど、たぶん固くてダンパーが負ける。ゴルフ6の時は負けてひょこひょこした。
H&R:下がりすぎになりそう
VW Racing :なぜかGTI純正よりバネレートが低くて不安
COX:ぜんぜん下がらなさそう

PRO-KITはなぜかゴルフ7用だけバネレートが非公開だったのですが、評判から最後はエイヤで決めましたしたが結果オーライですw
新品/中古新品
入手ルート実店舗

Pro-Kit のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Eibach / pro-kit sportline

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:52件

Eibach / Pro-Truck

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

BILSTEIN / スプリング

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:29件

merwede / ユーロスプリング

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:25件

PENNY LANE / JIMCAT サスペンション3

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

T-DEMAND / GEKITEI SPRING ID63

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

COX スプリングキット

評価: ★★★★★

COX スプリングキット

評価: ★★★★★

Eibach Pro-Kit

評価: ★★★★

Eibach Pro-Kit

評価: ★★★★

H&R H&Rダウンサス

評価: ★★★★

Eibach Pro-Kit

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 15:34:58
300円さん


こんにちは✨
大変参考になる貴重な情報ですね🙇
クラブスポーツは素のGTIより15mm程元々車高が低いという事も有り、どこのバネを選べば適度に落ちるのか、乗り心地をこれ以上悪化させないのか等悩んでおり、将来の参考になりました😊
ところで、選定されたバネは素のGTI用ですか❔
コメントへの返答
2017/07/10 23:30:12
こんにちは~

そうなんですよね、元々少し低いから、ちょい下げって感じですが、やはり印象は違いますね。ショップの方と「最初からこれくらいでいいよね」なんて話してましたw

品番は素のGTI用PRO-KIT (10-15-021-02-22)です。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月24日 05:09 - 20:12、
441.37 Km 9 時間 57 分、
15ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ48個を獲得、テリトリーポイント430pt.を獲得」
何シテル?   09/24 20:21
一時期ドイツに何度も出張した時期があり、それ以来ドイツかぶれです。いや、その前からか? ハンドルネームの由来をよく尋ねられますが、話すと長くなるし面白くな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CLにはないFootwell/Lの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 15:45:23
VW / フォルクスワーゲン純正 フロアトンネル補強ブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 11:41:33
愛車ログ Twitter投稿 日本語対応のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/14 02:30:45

お友達

コメントで絡んでいる方や、実際にお会いしたことのある方なら大歓迎です。
122 人のお友達がいます
越前屋越前屋 * だじょーだじょー *
SENTRASENTRA * リク32リク32 *
kaz@ymskkaz@ymsk * なおカルなおカル *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
「残り1台」という悪魔のささやきにに負けて、試乗もせず、現車を見ずに買ったの初めてのクル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
 「A3と同じじゃねーか!」という周囲の反対を押し切り購入に踏み切ってしまいました。いや ...
アウディ A3 アウディ A3
半分ひやかしでアウディのお店にぶらり立ち寄ったのが最後。 TFSIエンジンとDSGの痛快 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
5年落ちを中古で購入しました。 学生時代からずっとこのクルマに憧れていて、社会人になっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.