• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

プロポーズって・・・(^^;

プロポーズって・・・(^^; 実は全く記憶にないのです
何となくだったのかな?

あ、こんばんは。

TVネタで申し訳ないのですが・・・・

 プロポーズ兄弟 
今週月曜から4夜連続で放映してましたが、全部見ちゃうタイプなんです。
(>_<)
今夜は、職場で残業しながら。

 《覚えているのは秋保のココで指輪が入らなかった挙式だったことのみ(爆)》 

何で結婚に至ったかは定かではありませんが、お義父・母さんにメッチャ!怒られたのは覚えています。(劇爆)

知らなかったんですが、娘から・・・
 プロポーズ=「~を提案する」って動詞? そこで「結婚を提案=求婚」って意味が近いらしい。

どんなコトバや行動でソコに至るのかって・・・結構人生最大級のエネルギーを使いますよね(汗)

非婚社会になりつつこの時世ですが、伝えていって欲しいです。
ブログ一覧 | テレビ番組 | 日記
Posted at 2011/02/25 02:10:03

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/02/25 03:10:55
プロポーズは。。。当時、なんか文句言われたので、忘れ去りました(笑
コメントへの返答
2011/02/28 01:01:11
こんばんは。
おそくなって申し訳ありません。

え?言って文句を?・・・う~ん
気になっちゃう
(笑)
2011/02/25 06:38:07
私的には…

プロポーズ=踏ん切りをつける

結婚=人生最大の妥協 (((^^;)
コメントへの返答
2011/02/28 01:02:44
こんばんは。
遅くなってごめんなさい。

妥協・・・じんせいそのものがあたいは。
(笑)
タイミングってありますもんね。
2011/02/25 06:46:02
かみさんのお母さんに、どうするつもりなの?って聞かれて、それからなりゆきで・・・(笑)
いや、そういう意思は以前からちゃんとありましたけどね。と、一応フォロー。
コメントへの返答
2011/02/28 01:07:13
こんばんは。
おそくなってごめんなさい。

そう聞かれると、「考えています!」って言わざるを得ないかな(笑)

ちゃんと考えていたなら言葉はいらないかもしれませんね。
(^0^)
2011/02/25 07:40:20
うちは結婚しないなら別れる。と言われて、
じゃあ。。。
って感じで。(笑

だからテレビとかでプロポーズの話が流れると
未だにちゃんとプロポーズされてない。
って怒られます。
コメントへの返答
2011/02/28 01:10:22
こんばんは。
おそくなってごめんなさい。

ちゃんと立派なプロポーズじゃないですか!
\(^0^)/
男女どっちからでもいいんです!
う~ん言われてみたい言葉かな?
(笑)
行動で示してるから素晴らしいです。
2011/02/25 07:57:00
うちは…
ボランティアで結婚してくれたそうなので…
どうしましょ(^_^;
コメントへの返答
2011/02/28 01:16:28
こんばんは。
おそくなってごめんなさい。

高嶺の花狙いでしたね?
(妄想)
ボランティア・・・って奥様がゾッコンじゃないですか!
きっと奥様は覚えていらっしゃいますよ
(^0^)
2011/02/25 13:27:20
嫁さんの兄ちゃんが先に結婚の日どりが決まって・・・。嫁さんのお母さんから、「結婚するなら兄ちゃんより先にして!」って催促されて慌てて日どりを決めて・・・(^^;

なので、お父さんへの挨拶より前に日どり決めて、結納して・・・その後嫁さんに「結婚しよう♪」って。(ばきw
コメントへの返答
2011/02/28 01:24:01
こんばんは。
おそくなってごめんなさい。
大変でしたねぇ(汗)

上からって単純に思ってましたが・・・同居を考えるとそうなのかな?
お相手が決まっていてそうしてくれると兄嫁を迎えやすくなるって感じですかね。

こんな既成事実もあるなんて・・・勉強になりました(^^;
2011/02/25 21:58:00
えっと・・・

何の捻りも無く『結婚してください♪』だったような気が・・・

・・・たぶん(爆)
コメントへの返答
2011/02/28 01:30:05
こんばんは。
おそくなりました。

素晴らしい!\(^0^)/
それが一番じゃないのかな?

それがナイ!(^^;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これから出発します。集合時間には厳しいカモ(^^;;また連絡します。」
何シテル?   06/08 07:44
こんにちは。会津に住んでいる「あおちょ」といいます。車弄りのことは全く分かりませんが、これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2013PーL東北春オフ応援ブログ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 00:16:57
2013東北春オフ☆プレライスしねぇすが? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 00:15:45
プラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 22:47:58

お友達

田舎モンですが・・・よろしかったら。
環境上、コメ&返信は遅いので御覚悟を。(^^;)
173 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 戯雅戯雅 *
しのすけしのすけ * ryokeiryokei *
もんたろーもんたろー * に~やん@GT7に~やん@GT7

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
考えたらホンダ車ばかりでしたね。 マツダは初めてなので楽しみにしています。zoom zo ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
仙台で就職して、はじめて買った車です。 S63年式SOHCですがよくエンジンがまわり、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.