• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

何が何でも洗車!

何が何でも洗車! 今日は、週末&月末ということで、超ばたばた・・・
日中は工事とかお客さんの対応とかで、事務処理はみんなの帰った後。でもとりあえず、何とか目途がついたのでよかったです。

で、会社を出たのが21時。「ふう~ やっと終わった」 
ここまで遅くなると、妻と息子は寝ているし明日は休みということもあり、「よーし、今からクルマ洗いにいこう!」
普通の人なら、こんな時間からの洗車はありえないのかもしれませんが(笑) クルマ命の私は、何が何でも洗車! そういえば、2年前の国家試験前の超多忙な時も、洗車の時間は何が何でも確保していたっけ・・・
普段ならぺこぺこなはずのお腹も、残業しながらチョコレートとかほおばっていたので大丈夫そう。
今週は雨は降らなかったのですが、黄砂でボディはざらざら。明日は、多分家の買い物とかで時間があまりとれなさそうですし、かといって、汚れたままウロウロするのはあまり気持ちよくありませんし・・・

この頃は経費節減のため、洗車は週末に実家でやっているのですが、この時間ではさすがに実家でというわけにはいかず、コイン洗車場へ。300円の水洗いコース。高圧洗浄ガンで水をかけて、一気に汚れを吹き飛ばす。そして、そのままちょっと走って大まかに水を飛ばして、その後はマンション駐車場で作業。ゴムのヘラで水気を落として、最後はタオルでの拭き取り。ドアやハッチ、エンジンルーム、給油口も開けて水分を拭き取りました。所要時間、正味30分位かな?私にしては、超短縮版洗車ですが・・・ 実は先週末の洗車時にコーティング処理していたので、これだけでもかなりきれいになりました。
それにしても、こんな時間にクルマの拭き上げとかしていると、同じマンションの住民の方々からはかなり物珍しそうな視線を感じます(笑) というか、怪しい人?!

実は、こうして無理してこんな時間に洗車しているのには、もっと大きな理由があります。
それは・・・ 今週末はカムリ君にじっくり関わる時間を確保したいと考えているからです。
どうか、叶いますように・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

晴れたので走ります。
彰さんさん

『ナミヤ雑貨店の奇蹟 』に涙してき ...
タビトムさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

この記事へのコメント

2011/02/26 05:08:07
遅くまでお仕事お疲れ様でした。


更に洗車まで、ご苦労様です。

車好きなら仕方ないでしょう。
コメントへの返答
2011/02/26 20:20:10
フミポンさん、ねぎらいのお言葉ありがとうございます。

クルマ好きなら仕方ありませんよね~(笑)
カムリについては、追ってご報告いたします・・・
2011/02/26 06:39:27
その時間は飲んだくれて寝てました(笑)
ピカピカデミオ君ですねぇ
フォグもGoodです~!
コメントへの返答
2011/02/26 20:13:58
kouke2a2さんも、ありがとうございます。
いえいえ、今回はさささっと手短に・・・ でもきれいになって、今朝の家族での買い物は気持ちよく乗ることができました~
フォグ、あれからも問題なく点灯しているようでよかったです!
2011/02/26 14:08:54
これから黄砂に花粉と車が黄色くなっちゃいますよね。

30分で洗車とは、
デミオはかなり荒っぽい洗車ですねw
コメントへの返答
2011/02/26 20:18:52
SHIN☆さん、これからはクルマにとっては嫌な季節ですよね。九州は特に大陸からいろいろ飛んできているみたいです(涙)
SHIN☆さんにしてみたら、今回のは洗車のうちに入らないですね(笑) 時間が時間なのと上記の件もあり、不本意ながら超短縮版(超々短縮版かも・・・)でした~
2011/02/26 15:38:47
こんにちは、hakatanomoriさん。
月末は、何かと忙しいですね。
勤務が終わってからの洗車、クルマ好きにはわかりますよ。
私も、夜中だろうと洗いますね。近所からは変な目で見られますが・・・・・・。
ピッカピカにDEMIOもなって、何よりです。
週末は、じっくりとCAMRYと過ごす時間を楽しんで下さいね。
コメントへの返答
2011/02/26 20:26:49
CA18さん、こんばんは。
CA18さんにもわかりますよね!どんなに疲れていても、これをしないことには落ち着けない・・・ 夜中でも洗われているとのこと、私以上です・・・
デミオ君を昨日済ませていたおかげで、今日はカムリ君に専念できました~(とは言っても、あまりたいしたことはできなかったのですが)。また追ってご報告しますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新型カムリ発表・・・ ご先祖様はいまだ健在です!」
何シテル?   07/13 20:54
hakatanomoriです。 私の愛車SV10カムリは、この3月で満32歳を迎えました。。私が小学校4年生の時に父が新車で購入したものを、大学卒業時に受け継...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1980年代の国産ネオクラシックカー、またそれ以外の車全般について情報交換できたら嬉しいです。
39 人のお友達がいます
闇一郎闇一郎 * room.913room.913 *
miracle_civicmiracle_civic * チョーレルチョーレル *
f2000f2000 * CA18CA18 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
3月で満30周年を迎えた私の愛車SV10カムリです。 大学卒業時に父から受け継いだものの ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
もともとは母のクルマでした。 子どもが小さいので、小回りがきいて元気に走ってくれるデミオ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
父の愛車。私にカムリを譲った後、しばらく思案して購入しました。安全性を重視した選択で、高 ...
その他 その他 その他 その他
息子の記念すべき人生初の愛車。ぐんぐんこいで、レッツゴー!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.