Hodakaのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年2016年は色々ありました。
良い事も悪い事も色々ありましたが、その経験を糧に2017年を良い年にしていきたいと思います。
本年も宜しくお願い致します。
Posted at 2017/01/01 16:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

新舞子サンデー・関西舞子サンデー

9月18日開催「新舞子サンデー」と9月25日「関西舞子サンデー」に参加してきました‼

新舞子サンデーは遠方の為、半田市内で前泊。
夕方、たぐりんさん・なおさん・娘さんの一家がインテ(DC2)で駆けつけてきて下さり、「魚太郎・蔵のまち」にて楽しい晩御飯タイムとなりました\(^^)/

翌朝はホテル前でたぐりんさん一家と合流、なおさんナビシートに乗っていただき、たぐりんさん運転のインテと2台で新舞子サンデー会場へ。
台風影響で雨が降ったり止んだりでしたが、初めてお会いした方々と会話に参加させていただき、お昼頃頃まで盛り上がりました(^^)

会場でお会いした方々、ありがとうございました‼

午後は朝と同様なおさんナビシートに乗っていただき、たぐりんさん運転のインテと知多半島ドライブ。

途中、人気のスイーツ店にも寄っていただきました。
イチゴパフェ、美味しかったです(*^^*)
色々とありがとうございます‼

その後知多半島海岸線沿いを海鮮市場を経由したりしてドライブ。

夕方はたぐりんさんのCR-Zも出していただいて、3台で記念写真♪

その後、なおさんと娘さんと3人で「太陽のカフェ」で駐車場に並べて停めたインテとFDを眺めながらご飯♪

帰りはゆっくり、ほぼ全て下道ドライブを4時間かけて楽しんで帰りました!(ハイドラのチェックポイント稼ぎ(笑))

とても楽しい2日間となりました‼

25日は「関西舞子サンデー」に初参加‼
簡単な洗車をしてから現地へ。

偶然再会した方、愛車FDに興味持って声かけて下さった方もいて、楽しく過ごせました。
Posted at 2016/09/25 20:42:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月11日 イイね!

広島セブンデイ【SEVEN LIVES】

広島セブンデイ【SEVEN LIVES】7月10日は 広島セブンデイ【SEVEN LIVES】‼
1年ぶりの広島会場参加、これで2回目です。

自宅(兵庫県南東部)からは遠いので、9日朝から広島市内へ向かい、前泊する事にしました。
今回は姫路市~岡山市間のみ高速(山陽自動車道)使い、それ以外は下道のんびりドライブ‼

途中、高台で美しい海の景色を楽しめる「道の駅 ‎みはら神明の里」に寄り、名物のタコを使った丼を楽しむ。

その後また暫く走り、「シェラトングランドホテル広島」に到着。

その後、昨年の広島セブンデイで知り合ったFD仲間がお好み村に連れてってもらって晩御飯‼
美味しかった‼\(^o^)/

繁華街や原爆ドームも案内してくれて、1日目から楽しめました\(^o^)/

そして翌日10日は、佐方SAで合流。

途中、スパ羅漢で休憩。

それから30分程のドライブで会場到着。
(もみの木森林公園)

ビンゴゲームは、カードの殆どを穴空けたが当たらず(笑)
やはり先日神戸のスーパーオートバックスで1口のみのガラガラ権利で10㎏のコシヒカリを当てた時に運を使い果たしてしまったみたいです(笑)

とにかく楽しかった‼
ボランティアスタッフの方、大変ありがとうございました‼
会場は自然豊かだし、皆さん親切な方ばかりなので、おかげで今回も最高の1日になりました。

Posted at 2016/07/11 22:55:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月24日 イイね!

静岡セブンデイ

静岡セブンデイ6月19日(日)は熱海市長浜公園で行われた静岡セブンデイに参加してきた。

兵庫県からは遠方なので、18日は前泊として予約した「箱根ホテル」(富士屋ホテル)に向かった。
道中、みん友のインテ乗り「kotume」さんが家族で駆けつけてきてくれ、新東名の浜松SAで写真撮ったり会話して盛り上がった。
ありがとうございました‼

伊豆エリアでは昨年の静岡セブンデイ会場で知り合った方が働いているガソリンスタンドで本気洗車してもらい、夜20時過ぎホテルに到着。

チェックインした時は夜中でよく分からなかったけど、朝は部屋やホテルの庭周辺からの景色が最高‼

朝食のホテルレストランも良い雰囲気でした。

そして箱根から熱海へ向かう。
道中のダウンヒルは楽しい‼(笑)
箱根エリアは長くて激しい峠道が多いようで、この周辺に住んでいる人が羨ましい。

約30分後、会場に到着。
今回、参加台数は200台軽くオーバーしているように思う。
ボンネットなど開けていたら、何人かの方に声かけていただいた。
あえてコテコテ路線は避けて品を失わず、他のFDには無いカスタマイズが沢山あり、トータルバランスを考えて車作りをしている事に関心いただけたのが嬉しかった。

チャリティーオークションでは純正ホイールを落札、自宅へ4本送ってもらう事にした。
たまたま前から欲しかったので、良かった。
普段は部屋に置いておくけど、たま~に装着して使う事になると思います。

帰りは土砂降りで大変だったけど、東名をのんびりドライブして21時に帰宅。
疲れたけど、楽しかった。
来月は広島だ。
Posted at 2016/06/24 19:09:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

りんくう7DAY

りんくう7DAY昨日は朝から洗車して、毎年恒例のりんくう7DAYに行ってきました!(^^)
途中、泉大津PAで数名、会場でFDメンバー多数合流し、1日中遊んでました♪

夕方からは近くで2次会し、夜までサイゼリアでワイワイやって帰りました。
楽しかったかたなぁ…♪

そして今日はFDのシフトノブ塗装の傷んだところを復活、今月の静岡会場に向けて準備していってます(^^)

コツコツ進化とマイナス部分のの改善を行いながら前進していきたいと思います。
Posted at 2016/06/05 19:12:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

ドライブするのが好きで、愛車はスポーツカー「RX-7」です。 「品を落とさずにカッコ良く、オリジナリティーも出していく」をテーマに、ノーマルからコツコツと...

掲示板

<< 2017/8 >>

マツダ RX-7 マツダ RX-7
【タイプRS】 ★愛車の仕様★ 最高出力:380~400ps ●コンピュータ: 「A ...
日産 180SX 日産 180SX
大学時代~社会人1年目の頃の愛車。