• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす2008のブログ一覧

2012年11月18日 イイね!

ホイール交換

ホイール交換istのホイールをアルミへ交換!(^^)/

と言っても純正のホイールです(^^;

ヤフオクで格安だったので安さに妥協して購入(^^;

タイヤを発注してホイールごと交換しようとしたところ、何と袋ナットを用意するのを忘れてました(><)タイヤ交換作業まで1週間あったのでまたヤフオクで袋ナットを入手しました(^^

とりあえず鉄ホイールからアルミになり見栄えはグッと上がり良かったです(^^
Posted at 2012/11/18 19:36:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年05月20日 イイね!

本州最西端へ

本州最西端へ5月18日有休を取ってツーリングへ(^^

米子から国道9号線そして191号線で山陰道でひたすら西をめざしました。18日は下関市内に泊まり2日間の走る事が最大の目的の日程です。

目的地は下記のみ(^^;
18日、角島大橋と本州最西端の地「毘沙の鼻」
19日、秋吉台カルスト台地

天気は快晴!とても快適に走る事が出来ました。
走行距離は、二日間で1192kmよく走りました(^^/
Posted at 2012/05/20 08:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2012年02月12日 イイね!

ZRX1200DAEG 久しぶりです

ZRX1200DAEG 久しぶりです久しぶりの更新です(^^;
ZRX1200DAEGは約一年経過しようやく
ノーマルから少し脱却してきました。

マフラー : ヨシムラSO
カーボン調デカール : 自作(メーター周り、タンクキャップ)
ハンドル補強バー : POSH
トップケース : GIVI(リアトランク)   他ちょろちょろ

メーター周りのデカールは、こたつに入りながらシコシコと
カッティングしました(^^    近くで見ると手作り感満載です(^^;

これからもこつこつと進化させていきます!!(^。^)
Posted at 2012/02/12 21:13:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ
2011年08月12日 イイね!

やってしまった・・・

やってしまった・・・購入以来ほぼ無傷だったistですが、左後ドアを中心に激しく損傷!
損傷させてしまったのは私ではありませんが、さすがに凹みますね(ToT)

低速なら1箇所で済んだキズが、徐行してなかったらしくドア、フェンダそしてバンバーまで激しい爪跡が、、、塗装も剥離していて放置しておける状態ではありません。今回かなりの出費が予想されたので、デイラーではなく民間の修理工場へ持ち込み見積をしてもらいました。

修理見積は結果総額代車も込みで、¥120,000オーバー(@@;
ハイエンドのディスクットップパソコンが十分買える金額。景気の先が見えないこの時期に痛すぎる出費です。

幸い喧嘩した相手は頑丈なガードレールでしたので、相手の修理費は発生しませんでした。
惣菜パンを10個ほど買いに行ったときの出来事で、パン一つが1万円以上になりました(^^;

安全運転お願いします。
Posted at 2011/08/12 08:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年04月21日 イイね!

ZRX1200DAEG 慣らし続行中!

ZRX1200DAEG 慣らし続行中!2月26日に納車して2ヶ月ほどになりますが、慣らし運転がまだ終わっていません。

取扱説明書では、800kmまでは4,000rpm以下、1600kmまでは6,000rpm以下となっています。現在ようやく1,350kmとなり遅れていた一ヶ月点検も本日受けました。寒かったり、天気が悪いと乗ることが出来ず距離がなかなか伸びません。。。寒さのあまり目的地を断念して引き返す事も何回かありました。
しかし身体も大型車に再び慣れてきて(20年ぶり)少しまともに乗れるようになってきました(^^

とりあえずGWまでに慣らしは終えて、ツーリングに出かけたいと思います(^o^)/

しかし立ちゴケに注意!
Posted at 2011/04/21 22:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

『HN』 やす2008 『年齢』 45歳 『車』 TOYOTA ist 150X 『バイク』 kawasaki ZRX1200DAEG、HONDA Mon...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

オートバイ、車、空手などお好きな方は是非宜しくお願いします。
3 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * シビレサスシビレサス
lisaoyajilisaoyaji

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
2010年2月納車! あまり見かけない車だが、そこがいいかも(^^) 不人気車とも言う ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
現在のメインの愛車です。
ホンダ その他 ホンダ その他
ちょいのり用愛車です。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
スタイルが一番気にいっています! エンジンとか装備パーツ類は予算的に 第一希望にすること ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.