車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!



群馬には有名どころの草津温泉や伊香保温泉がございます


が、


群馬県内にはまだまだいい温泉がたくさんございます(^^)



今回は渋川市内にあります温泉をご紹介したいと思います♫







白井温泉 こもちの湯 さん



借り切りだった休憩室。





休憩室はこのような雰囲気


内湯と露天風呂がありいいお湯でした(^^)

浴室、脱衣所ともに清潔に保たれキレイな施設です




浴室や脱衣所での使用は当然マナー違反ですが、休憩室なども皆さんが普段の疲れを癒すリラックスするための場所。
そんな空間でスマートフォンを出されることを不快に思う方もいらっしゃいますので館内のお写真をご覧になりたい方はHPなどを参考になさってくださいね(^^)




お風呂から出たあとに目の前にある公園を散策しました♫







































































続いて向かいましたのは

小野上温泉 さちのゆ さん

















こちらの さちのゆさんは私のお気に入り施設で何度か訪れたことがありますが美人の湯としても知られ、お湯にとろみがありしっとりとした湯上りになるんですよ(^^)


敷地内には飲泉所も














…飲泉しませんでしたが…
次回は飲んでみようかしら



そして目の前には吾妻川

























しばしまったりと川の流れを鑑賞




帰りはせっかくなので伊香保経由で帰ることに















伊香保へ向かう途中に神社を発見


立ち寄ってみました






















































伊香保にございます河鹿橋へ



紅葉の時期には訪れますが冬の河鹿橋も静かでとてもいい雰囲気




















まだ雪も残っています









裏道を使い下山



















温泉は大好きですがなかなかゆっくりと出来ませんがこの日は2軒のはしごが出来て充実した日となりました(^^)





本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(^^)









それでは また ♫


Posted at 2017/03/24 18:07:41 | トラックバック(0) | 温泉
2017年03月16日 イイね!
冬の榛名と春の訪れを感じる榛名*


先日、オノボリサンしてきました(^^)


その時の模様はまた改めて…


いつになるのかは…



ナゾです(^_^;)


いつもリアルタイムにあげられない病keikoαです(笑)





さて、春の気配を感じられた榛名へ


春の気配と申しましてもまだ雪は残り冬の装いですが確実に春はそこまできていました(^^)



すべてスマホ撮影によるものですが良かったらご覧になっていってくださいね♫























うっすらと凍っています














☆☆こちらは1月に訪れた際の真冬の榛名の様子です☆☆







































☆そして現在☆








ピキピキ…












































まだまだ寒々しさの残る榛名湖でしたが春はそこまで来てます♫




今回はすべてスマホ撮影によるものでしたが本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(^^)





それでは また ♫
















梅のお花と赤城山*

Posted at 2017/03/16 17:56:47 | トラックバック(0) | ひとりごと
2017年03月11日 イイね!
愛車撮影*


先日、86さん撮影に行ってまいりました(^^)








あまり時間もない中での撮影だったので県内近場での撮影になっております










また少しステップアップして男前になった86さんです


















こちらにはコペンさんも












Alfaさん(147)も連れて来たことのあるスポットです






















































シフトノブ変わりました(^^)

















































86さんがいらっしゃったので一緒に撮らせていただきました♫
お邪魔致しました(^^)


















































































後方には梅のお花











































































お忘れ物




































































































似たような構図なお写真が並びましたが最後までご覧いただきましてありがとうございました(^^)





それでは また ♫
Posted at 2017/03/11 22:00:58 | トラックバック(0) | 写真*
2017年02月25日 イイね!
群馬の名湯 四万温泉drive *



先日、群馬の名湯の1つ



四万温泉まで行ってまいりました(^^)




途中中之条ダムに立ち寄り



























ある条件が揃うと四万ブルーというキレイな紺碧の湖を見る事が出来るのですが残念ながらこの日は四万ブルーは見る事が出来ず…
















四万温泉に到着したのはお昼ごろ。



お腹も空いてまいりましたのでランチタイムと致します♫



町営の駐車場に駐車
いつもは賑わっているこちらの駐車場ですがこの日は空いていました








駐車場に沿って川が流れております。こちらも四万ブルーがキレイな川なのですが、どうでしょう?ブルーに見えますかね♫条件が揃うととてもキレイなんですよ(^^)






ランチはこちら








柏屋cafe さん














こちらは2つのお味を楽しむ事が出来るカレーと









こちらは魚介の旨味が絶妙なピリッと辛みの効いたパスタ











とても美味しくいただきましたし体もポカポカになりました(^^)





柏屋cafeさんのお向かいは群馬のソウルフード焼きまんじゅうの島村さん











続いては温泉街をめぐりながら奥四万湖に行きたいと思います(^^)









工事中の積善館さん












ノスタルジックな風景が広がります
























スノーロード















実はこの場所では147でも撮影しておりましたので一緒に載せておきます♫









スノーロードを走るのが大好きな私は雪予報となると雪山へよく147を走らせました


147とてもいい子でした


また一緒に走りたいな


ウルウル(/ _ ; )



147を手離してからは雪山へはあまり行かなくなってしまいましたね
帰っておいで私の147









どんどんセンチメンタルになってしまうので先へと進みます(笑)










共同浴場 御夢想の湯









いつも賑わうこちらの共同浴場ですがこの日はなんと貸し切り♫




雪見温泉









いいお湯でした(^^)





















ものすごく壮大かつダイナミックな氷柱













落ちてきたら刺さってしまいそう









奥四万湖へ










奥四万湖を周遊するルートは冬季通行止め










結構深いですね










凍結した湖





















私の影入り(笑)














再び町営の駐車場へ








こちらのラウンド型に見えますのは共同浴場 河原の湯





















お土産の温泉饅頭を購入して









そして帰る方向へ















途中こちら







tsumuji さん











ジェラートをいただきました(^^)


大好物のピスタチオははずせません♫









ポカポカといい陽気です









ツバメさん目線のこちらも健在








奥のパン屋さんがまたステキです





こちらの旅館さんも








tsumujiさんをあとにしまして帰路へ










⁇ ⁇ トトロ… ドラちゃん…











久しぶりの四万温泉driveは癒しのひとときとなりました(^^)



楽しいスノーロードも楽しめました♫















本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(^^)











それでは また ♫








Posted at 2017/02/25 03:12:57 | トラックバック(0) | 温泉
2017年02月21日 イイね!
望郷ライン〜川場〜水上drive*

まだまだ寒い日が続きますね


体調崩されてないでしょうか





さて、先月のお話になりますがスノーロードを走りたいと嘆いていた私に救いの友が♫




スノーロードを走りに行くというお友達にお誘いいただきお言葉に甘えてご一緒させていただくことに(^^)



普段はハンドルを握りひたすら運転する私ですがこの日は違います♫











関越道を北上し昭和インターで離脱












キラキラとした雪を楽しみつつ武尊山をのぞむ










あしもとには





























橋の上に立ち












下を覗くと…



何かの足跡が。









人の足跡ではなさそう


なんの足跡かな?










望郷ラインを走る














ウサギさんの足跡⁇











赤城山













河岸段丘を眺める



















続いて向かいましたのは群馬県にあります吉祥寺さん





































































































































雪つりが見たくてやってまいりました(^^)


































































川場の吉祥寺さんを後にしまして水上へ向かいます

















水上ではお馴染みの亜詩麻さんで焼きカレーをいただきました(^^)













そして亜詩麻さんのお隣の笛木さんで生どら焼きをお土産に帰路へ






スノーロードに飢えていた私を雪山に連れて行ってくださってありがとうございます♫



そして安全運転をありがとうございました(^^)





楽しい思い出が出来ました♫




また連れて行ってくださいね(^_−)−☆


















本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(^^)








それでは また ♫
Posted at 2017/02/21 18:01:06 | トラックバック(0) | friend*
プロフィール
「プチ温泉めぐり* http://cvw.jp/b/404845/39504329/
何シテル?   03/24 18:07
愛車Alfaと共に季節の風を感じつつ好きな音楽をかけながらのドライブが大好きな時間の過ごし方です♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
はっちゃん日記 
カテゴリ:私がよく見るCAT blog
2014/10/03 11:32:28
 
Another Days 
カテゴリ:私がよく見るDOG blog
2014/10/03 11:31:50
 
W(ダブル)。CORGI's 
カテゴリ:私がよく見るDOG blog
2014/10/03 11:30:56
 
お友達
ご訪問ありがとうございます♪
現在お友達の募集は行っておりません…ゴメンナサイ…
お気に入りやMyファンなどにご登録するなどしていただきながら様子をご覧になってみてくださいね♪
またのご訪問を心よりお待ちしております(^-^)
71 人のお友達がいます
AE86リュウジAE86リュウジ * 五十人五十人 *
JEFJEF * dayoon !dayoon !
Navy blueNavy blue Eishing++Eishing++
ファン
314 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
Alfa147に代わり我が家にやってきました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年5月に我が家にやってきた新たな家族コペン号♪ MT車です(^o^)/ ちっちゃ ...
ルノー その他 ルノー その他
普段車では見逃してしまう様な可愛らしいお花や植物などをこの子と一緒に見逃さないように季節 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
通勤にお出掛けに大活躍デス。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 我が家にコペン号が新たに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.