車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
情報共有〜〜(^。^)

単身赴任を始めてから漫画を
読むようになりました。


『鋼の錬金術』『東京スワン』
両方全巻読みました。とても面白いです(^。^)
おすすめです( ̄ー ̄)


デミオですが、Dの定期点検の際に
「インターミディエイトシャフト」
というパーツの交換をして
貰いました。詳細は〜
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/otherinfo/other201407.html
対象はDEデミオなんですが
ダウンサス入れてから、車庫入れとかで
ハンドルを切ると「コトッ。コトッ」と
異音がする様になりました。

交換後全く音が無くなり、取り回しが
楽になった。そして、燃料フィルターの
交換もして貰いました。走航距離が
5万キロを超えてしまったので早めに
交換を。マイDでは初めての交換
という事で、かなりお安くして貰いました。

そして、もう一つの懸念材料の



エンジン警告灯です(xдx;)

勿論点灯しても走行には支障なく
Dに行く→リセット→点灯の繰り返し。
エラーログは「排気温度センサー異常」
少ない脳みそで考えた結果(;´Д`)





エアクリを純正に戻してみた(-ω-;)

トラスト➕雨宮ターボホースの
組み合わせは強力で、運転席にいても
「シュゴゴゴゴー」と吸気音がΣ(OωO )

しかしターボホースを取り付けてから
警告灯が頻繁に点灯し始めた為
純正戻しを決意。結果点灯しなく
なりましたv(*・∀・*)ピース

恐らく上記の組み合わせで設定以上の
空気を吸った為燃調が狂って
しまったと推測しました。

エアクリは純正ですが、ターボホース
の力は半端なく
未だに「シュゴー」です(;・д・)
しかし、1200回転〜2000回転を
ハーフアクセルで調整すると
「ガクガク」と吸気と排気が干渉
してる様な感覚、現象が起きる様に。

個体差はあると思いますが
剥き出しエアクリ➕ターボホースの
組み合わせで警告灯点灯の可能性有りを
お伝えしたいと思います。

皆様もこんな時こういう症状になった!
という情報共有出来るものあったら
教えて下さいませ〜(^。^)

Posted at 2017/03/05 16:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
今年始めの弄り?修理?


水曜日、寒波襲来。デミオの後ろ姿です。

FFのデミオでは大雪に弱い😢

木曜日は軽トラでの出勤を強いられる事に😑

ストレスが溜まったので、纏めて弄り
ます〜

と言っても、修繕から始めます。まずは..




こいつと




これの交換。どちらも弄ってる最中に
細かい部品を壊してしまい
不具合があったのでオクで仕入れました😭


ここで一句
『自己責任は懐と嫁に厳しい。』😅


そしてもう一つは...



先月取り付けした、ターボーホース。
ホースバンドをホース両端ギリギリに
セットし締め込んだけど、締め込み時
若干ズレたらしく、そこから空気が漏れ
アクセルを踏み込んでブースト掛けると
『ピーーー!』(-ω-;)
再度バッテリーを降ろす羽目に(=ω=;)

腰を痛めながら作業を終えて
エアフロ元に戻し、いざ試乗へ〜〜(^。^)

おぉぉ!ピーーーが無くなった!
そして、ブーストがスムーズに掛かる!


それから2日後...




なんでやねん(ΦдΦ)

2日後に消えましたけど(*´艸`)キャ

うーん今年も山あり谷ありのDIY生活に
なる予感😀

マツダDに行って部品を注文しよう〜











Posted at 2017/02/08 10:00:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理
2017年01月13日 イイね!








『愛車と出会ってもうすぐ二年』と
みんカラからお知らせ?が^_^


デミオ購入のきっかけは、単身赴任で
寂しくなるので、特に不満のなかった







フィットを降りました。優等生で
何でも出来る凄い奴です。
吸排気、足回り、光り物色々
遊んだし、色んな所に連れて行ってくれた。


マイデミオはAuto exeのエアロが
納品待ち、塗装待ちで納車が遅れ汗










納車してから『視界が狭く、ドリンク
置くスペースが無く、今までの
ナビが使えなくなり、後ろが見難い』
と言った不満感が出たけどそれ以上に

『軽油安っ!新しい車目立つ!赤いボディ
色新鮮!燃費イイね!ハンドリングと
ブレーキングもイイね!そしてトルク
ヤベェ〜〜無論速い!」

車好きの方からは「え、ディーゼル?
燃費悪いでしょ?え、リッター22キロ!?
車高落として、タイヤ太くしても燃費
イイっすね〜」

車に無頓着な方からは「izavaさん、外車
買ったんだ〜〜」😑マツダですよ〜

そういうやり取りも楽しかったです😀

夏には



純正ポジションのデイライト化と
デイライト装着、ELワイヤーで
フロントの光り物と




春の陽気に誘われて〜〜リア周りは
見づらいですけど、テールの4灯化。
これが一番キツかった😭

室内は








エアコンパネル、スタートスイッチと
ステアリングスイッチ諸々のLED交換。

外装は〜〜





ドアハンドルはジェットブラックで
半年かけて前後揃えました。

昨年の2月には追突される悲劇等
あり。


とにかく楽しい車で、飽きません。

感謝の気持ちを込めて







大寒波の最中オイル交換しました。
寒い😵

支離滅裂な内容ですが、大事に乗り
続けます。デミオこれからも宜しくです^_^













Posted at 2017/01/13 18:44:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月07日 イイね!

本当は今頃補強パーツを装着して
インプレを書いていたはずなのに(^^;;

先週まさかの追突事故により
車は入院で手元になく、イライラ(;^_^A

ということで‥‥腐っててもしょうがない。

という事で〜〜(・ω・)ノ














スロープを作ってみた。
車が戻ったら、すぐ補強パーツ付けれる
ようにね(〃ω〃)


そして



エンジンカバーは手元にあったので
塗装塗装〜〜




足つけ〜ミッチャクロン〜黒塗装から
キャンディーシルバーを塗り塗り(・ω・)ノ


よく見たら結構ムラあるなぁ〜(^^;;
プラサフの時点でムラムラという
低いレベル(≡ε≡;)

前からやりたかったガンスプレーを
車の入院がキッカケで始める事に(*uдu)

ポチポチっと〜〜(・ω・)ノ



あからさまなシナ製品が届きましたΣ(´Д`)

ん、ガンスプレーの箱の中になんか
まだ入ってるよ?





こ、これは?取説のたぐいは入ってない
けどブラシ?ガンスプレーのメンテには
専用ブラシが必要らしいが
どう見ても歯ブラシにしか見えん!




やるなぁあちらの方は(;・д・)









Posted at 2016/04/08 00:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月31日 イイね!
久々の旅行でオカマ(*T_T*) 

久々の連休と、岩手の久慈に家族で
旅行〜〜(・ω・)ノ


楽しい旅行のはずが(;ω;)

岩手に向かう道中、後ろの車がやけに
煽って来るなぁ、気になるなぁ、フラフラ
してない?あ、信号赤だ。

停車してルームミラーで後ろの車を
注視してるとノーブーキで
突っ込んでくるではありませんか〜〜

ドン!人生初の追突事故(xдx;)

速攻『テメーふざんけんなオラッ』
と言いたいが、子供が見てるので
『よそ見運転でしょ?こっちは怪我
無いから、早く警察と保険屋に連絡を』
俺カッコイイ(*ノωノ)ポッ

損害は















買ったばっかりのカッターが(^^;;

Dには『柿本のマフラーに交換して
下さい』とお願いしました(*ノωノ)キャッ

社外パーツも補償してくれるとのこと。

ぶつけられて改めて思いました。
『今回は、ぶつけた本人が過失を
認めたから良かったか、ごねたら
厄介だなぁ。』
ドライブレコーダーの必要性は
今まで感じなかったけど、自分自身を
守る為に必要と今回感じました。


皆様も安全運転でお願いします〜〜(・ω・)ノ

Posted at 2016/03/31 18:17:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #デミオ ウォッシングスポンジ http://minkara.carview.co.jp/userid/404983/car/1884370/8302307/parts.aspx
何シテル?   03/05 15:32
青森在中の車大好き人間です。 単身赴任を期に新型デミオ購入。 久々のマツダ復帰。 楽しく弄ります~(^^ゞ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
初めてのガンスプレー② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 21:08:11
社外バックカメラの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 12:32:36
マツダ純正ランチBOX♪(違 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 22:53:11
お友達
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
単身赴任の寂しさに耐えきれずに 新型デミオ購入。方向性も定まらない状態で さまよいながら ...
マツダ MPV マツダ MPV
12月4日金曜日。 事故により車亡くなりました・・・・
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
こいつは前期と後期で 2台乗り継いだほど 大好きな車でした。
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
ふと、バイクに乗ってみたいと思いつきまして(;´∀`) そういえば、親父もナナハン乗って ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.