• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

20インチ装着の方~!

空気圧はいくらにしてますか?
20インチにして一ヶ月半、そろそろ空気圧の点検をしようかと思うのですが、指定空気圧を教えてもらってない‥。。

空気圧点検の頻度と空気圧を教えてくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログ一覧 | TOYOTA | クルマ
Posted at 2010/04/09 15:30:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 16:50:09
空気圧大事ですよねー(長音記号1)
でもまだ20インチ履いてないので、すいません…わからないです冷や汗
来月履きますので、他の方のブログのコメント、僕も期待して勉強させていただきますo(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2010/04/11 08:09:13
こんにちは。

来月の装着が楽しみですね!
アップを楽しみにしてます。
2010/04/09 17:29:04
こんにちは~


ウチのは2.8キロ入れてますよ!

3キロ入れてる人もいるみたいです。

ウチのは40扁平なんで参考にならないかもしれませんが・・・
コメントへの返答
2010/04/11 08:10:22
こんにちは。

2.8ですか。適度な乗り心地を確保したいので3.0は硬そうですね。

ありがとうございました。
2010/04/09 18:46:56
初米失礼します猫2

私のは1ピース、35偏平で前後2.8kです。
タイヤは同じくファルケンです。

点検頻度は二ヶ月にいっぺんぐらいです冷や汗
本来は毎月のほうがいいんですよね猫2

ショップの取り付け明細に設定値書いてませんでしたexclamation&question
私はアライメント数値、空気圧数値は書類でもらったのでそのとおりに入れてますグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010/04/11 08:12:15
こんにちは。

35で2.8ですね!ありがとうございます。
毎月点検したいですが、なかなか面倒ですものね。。

書類をもらってます。それに書いてるかも知れないんですね。一度見てみます。

ありがとうございました。
2010/04/09 19:29:49
こんばんわ♪

3k入れてますよ!

引っ張ってるんで、少ないと不安なもので・・・

コメントへの返答
2010/04/11 08:13:14
こんにちは。

3.0ですか。僕もリアは引っ張り気味みたいなので3.0かも知れません。

ありがとうございました。
2010/04/09 20:27:48
はじめまして!

3.1キロ入れてますよ
35偏平のレインフォースドでリア少し引っ張ってます
コメントへの返答
2010/04/11 08:14:42
こんにちは。

3.1ですか。
一度、書類等を見て確認してみます。引っ張りは高めにしないとダメなんですね。

ありがとうございました。
2010/04/09 21:05:42
サイズとロードインデックスによると思いますが、245ー35のエクストラロードだと2.8から3㌔ではないでしょうか
ちなみに私は純正アルミですが(爆)
コメントへの返答
2010/04/11 08:26:11
こんにちは。

2.8~3.0のご意見が多いです。
ありがとうございました。

20インチは見た目はいいですが、車高調の減衰力を柔らかめにセットしてもゴツゴツ感が出ますので車には優しくないです。
2010/04/09 21:33:53
こんばんは^^

自分ももうすぐ20インチになるので是非知りたい情報です。

勉強させてもらいます。
コメントへの返答
2010/04/11 08:27:26
こんにちは。

いよいよ20ですか!
楽しみですね♪2.8~3.0のご意見が多いです。僕が言うのも変ですが、参考にしてください。
2010/04/10 01:57:46
ここのHPで見るのが一番間違いないかと(笑

http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/ap_list.html

例 純正タイヤ 215/65-17 96W JATMA規格(最大2.4KPaまで)

  運転席ドアの指定圧シールにも書いてますが2.4kPaとなってます。

  96で2.4ですので…ヴェルファイア場合必要な負荷能力は710Kgとなります。

  
20インチXLタイヤ 245/35-20 95W XL規格 の場合(最大2.9KPaまで)

710kg必要ですので、XLの95の710Kgは…実は2.9KPaでも足りてませ

  ん(笑

  ただ数値の上がり具合を見たらわかりますが…

  95の場合のヴェルファイアのベストは3.0KPaになるかと


  タイヤサイズの最後の数字を見てください。

  中には245/40-20でも99Yな物もあります

  99の場合だと実は…2.6KPaで負荷能力的には良かったりもしますw

  なので装着されてるタイヤの負荷能力指数と、片減り具合次第です。

  あとは片減りしてるな?と思われるようなら…多少エアーを高めにするのもいいかと

  思うんですけどね~



   長く書いてスイマセン^^;
コメントへの返答
2010/04/11 08:31:27
こんにちは。

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
タイヤサイズの末尾の数字を確認して計算したいとおもいます。タイヤによっても色々とあるんですね。

ありがとうございました。
2010/04/11 01:52:48
こんばんわ^^
窒素3.5キロ入れてます^^;
参考にはならないと思いますが・・・
コメントへの返答
2010/04/11 08:33:01
こんにちは。

3.5ですか!片べりとかしてるんですか?
参考になりました。ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「良いお年を。。 http://cvw.jp/b/405013/39098496/
何シテル?   12/31 23:25
皆さん、初めまして! 煙草、酒、賭け事をしない変わりに‥好きな車に乗させてもらってます。 『15年乗る!』宣言をして買ったCワゴンに3年しか乗らず、Eワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヴェルファイア専用 アルパイン 11型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 12:34:26
R35 GT-R nismo !! 納車準備♪♪ A^w^;;v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 18:10:31
不明 プレートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:42:27

お友達

お友達大募集中でーす♪
迷わずにクリクリしちゃってください☆
143 人のお友達がいます
車com車com * ムネムネ
ROJAMROJAMみんカラ公認 北国とし北国とし
コムテックコムテックみんカラ公認 tetu88tetu88

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
Cワゴンの車検を通すつもりでしたが、買っちゃいました。 いま流行りのクリーンディーゼル ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
G'sが欲しかったのですが、セカンドカーなので贅沢せずにコレにしました。オプションも質素 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
ご近所からいただきました。 通勤用に重宝しています。 約10年ぶりの原付ですが怖いですね ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
学生時代にバイト代を貯めて、ハタチで初めて手に入れたセコの愛車です。車高を落とし、マフラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.