• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zuzukoのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

海の日に~!

最近仕事から帰って晩御飯食べるとすぐに耐えられない眠気に襲われそのまま爆睡・・・
やらなきゃいけない事もなかなか進みません・・・

したがって、今年に入ってからあちこち出かけてもブログは放置で(^_^;)

年始の暴走オフも
208にベット押し込んで308にタンス積んでの娘の引っ越しも
ゴールデンウィークの桜島爆走のことも
帰宅途中のバースト事件のことも
久しぶりの高知カツオのたたき行ったことも
0泊3日の幕張遠征のことも
淡路島で紫陽花の花食べちゃったことも

ブログネタはたまる一方ですが・・・

放置です・・・><



そんなこんなですが、来る7月17日に愉快な仲間達毎年恒例の

海の日オフ開催しま~す


「海の日だけど、たぶん山だよミステリーツーリング」


開催日
7月17日(月:海の日)

集合場所
道の駅・世羅

広島県世羅郡世羅町川尻字大柳2402−1
TEL:0847-22-4400

集合時間
AM9:00



ミステリーツーリングとなってるので、行先は・・・私も謎です・・???


とりあえず世羅から北上し中国山脈を越え おろちループ 通って亀嵩駅で蕎麦を食す

たたらの里に行きたいという方がいらっしゃるので行く

ぶっとんで松江城に攻め入り

島根牛を食す?

スイーツは~???


考えようとすると強烈な眠気が・・・

なので

超無責任ですが、当日なんとかなるさ~オフ。とします。
他力本願オフ。とします。
参加された方々のご意見で行先は随時変更かも~

です。

興味のある方はぜひ来てみてくださ~い








Posted at 2017/07/11 00:10:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!6月18日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!

早いなぁー
Posted at 2017/06/18 15:17:32 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

あっという間の一年は別れと出会いで

あっという間の一年は別れと出会いで2016年初頭

お気に入りのプジョッチで相変わらず「今年もあちこち行くぞ~!」とつぶやいていた。











2月28日 20Xデーに407で名古屋入り。クーペ407~3台~♪




3月20日 四国うどんオフ&ponponスイーツ




3月27日 ロッソさんにの農道オフに参加させていただく。




4月9日 岡山で飲み会~ 出し巻き、島らっきょ、美味しかった~




4月10日 takotinさんの新車拝見~ 同乗させていただき308の静粛性に感動。



4月29日 高知へカツオ食べに~




なんだかあちこち不具合出し始めたプジョッチを、まだまだ直して乗るんだ~と言っていた・・・

5月3日 世羅で焼き肉~




5月7日 ナイトオフ




プジョッチの修理費60諭吉・・・に・・・私は出すつもりが・・・周囲に大反対され・・・諭され・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでも

6月5日 出石蕎麦食べたいのじゃ~!と しれ~っと遠出




7月24日 ミラフィオーリへ  プジョッチラストランにむけて遠出




8月13日 いよいよこれが最後  で、赤穂カモメ屋でヘレステーキ





お盆過ぎから私自身の入院でプジョッチの運転も・・・

無事退院して程なく 308GTi が届いた


9月8日 納車式~ お別れは意外に淡々と・・・



9月14日 慣らし運転で名古屋へ  初名古屋城




9月19日 納車オフしていただきました~




9月24日 岐阜へ鮎食べに~



9月25日 大分トリコロールデイへ



九重夢吊橋へも行きました




10月30日 FBMへ




10月31日 元善光寺へ




11月6日 豪勢な海鮮丼食べたり




11月19日 プジョーライオンミーティングで浜松へ




12月10日 愉快な仲間達恒例の忘年会・・・壊れました・・・記憶ない・・・
12月11日 呉冷麺食べた




12月25日 トリマル&うどん&ponpon








で、308GTi納車から4か月経たずして10,000キロ超えました




12月30日                      
昨夜の「SAMISHINBOW」で今年のラストミーティングとなりました。
(写真が・・・ない・・・)
帰り道、ちょこっとあることをしたらプジョチュ~がエラー出しまくりましたが・・・><



お友達のみなさまのおかげで今年も一年あちこち走り回って、食べまくって、おしゃべりさせていただきありがとうございました。

大好きだったプジョッチとのお別れと、新しい相棒のプジョチュ~との出会い。
最高の一年でした。


ありがとう~ 2016


では、皆様良いお年を~
Posted at 2016/12/31 20:37:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

PLMから一週間

PLMから一週間一週間があっという間に経ってしまった・・・


19日土曜日、プジョーライオンミーティングに参加すべく浜松までルンルンで走ったっけ。

雨がなかなかあがらな~い





会場内は残念ながらベシャベシャドロドロ~





そんな中、数量限定のバッグ付きお弁当はしっかりゲット~♪



このお弁当見た目以上のボリュームで美味しかったです~


初公開の3008~



かっちょええけど我が家には縁のなさそうな・・・



うちの傷だらけの208をこんなにしちゃお~か~☆☆
haya4さんに頼んで~ムフっ☆☆
(冗談冗談♪)




haya4さんには赤鬼黒パンツ号に素敵なアイテム作っていただきました
ありがとうございました~m(__)m




haya4工房さんの仕事には脱帽です
クーペ407が見事にクープフランシュですもん!




そんなhaya4工房さんに対抗するにはこれしかナイ!と・・・?




私自身が歩くクープフランシュになってみた・・・><


そしたらプジョージャポンの社長さんとツーショットしていただいちゃいました~♪




ハイテンションマックスでイベント終了時頃には晴れてきた





鰻食べに行き





浜松遠征満足満足


楽しんだ後は・・・眠気が~~~・・・・



刈谷PAで寝てしまい・・・


次の日の仕事に向かって何が何でも帰宅しなくちゃいけないので、半分ボ~ッとしながら走ってしまったら・・・・




ドラレコ画像を前後同時に見るともっと面白いんですが、
ここでは前後同時に表示できないから後方画像のみ・・・残念だわ~


全身黒タイツのクラウンの中で
「あなたが後ろからものすごいスピードで来られたから我々はよけたんですよ」
って説明された
確かにドラレコ見たら煽ってよけさせてた><

よけるなや~!!!!!


よけないで「早いよ!」ってテロップ流してよ"(-""-)"

と思ったけど口に出す元気がなかったです・・眠くて・・はぁ~・・・
でもなんで覆面さんは車もいないのに右車線を巡行してたんだ?



やっぱり気合を入れて運転しないといけませんね。反省・・・
サインもいっぱい書いたし、猫の手跡(赤鬼の指跡・・)もいっぱい押したった。


車内で写真撮っちゃいけないのね・・・






事故せずプジョチュ~を傷つけることなく無事に帰れたから良かったことにしよう☆



ますます距離数伸びた~



いつのまにか8000超えてて写真撮れず・・・

もうちょっとで8888になるから今度こそ忘れずに撮らなくては!
Posted at 2016/11/26 04:37:46 | コメント(20) | 日記
2016年10月26日 イイね!

にぎやかなインパネまわり

にぎやかなインパネまわり納車されて、松江行って、名古屋行って、岡山走って、岐阜行って、大分行って、毎日通勤に使って、約50日。

気が付いたらオイル交換近づいてるよ~ってスパナマーク点いてる~



FBMに行って帰ったら6000キロ超えちゃうからオイル交換に行ってもらいましょ~(旦那さんに。私は仕事が休めないので~・・・)




ところで、プジョチュ~買うにあたって取り付けたオプションetcのお話

ナビ
機種も選べず高いけど、面倒だからオプションナビつけた。
パナソニック製SDメモリーナビ

簡単なナビだなぁ~。ついでにちょっとおバカ
USBの音楽聞いてる途中ナビのお知らせが入ると音楽中断!
ナビでTV見れるけど、バックモニターとか発動したらTVはどこへやら、USB音楽始まる・・・
でも起動時大好きなプジョライオンさんがデ~ン!!と画面にでるから良しとしましょう♪
407のナビはパイオニアだったのでオービスROMがあったから便利だったのに、パナソニックには無い・・・
あちこち行くのにオービスの場所だけは知りたいから、しょうがないので人生初のレー探を取り付けることに・・・余計な出費だ

SUPER CAT  Z270Csd


これがオービスの位置は正確に教えてくれるのですが音声を最大にしてもお知らせが聞こえにくい・・音楽爆音で聞いてたら聞こえやしない><
オービス情報以外は特に必要ないのによ~しゃべる・・・うるさい!


ドライブレコーダー
これは必需品です

Smart Reco TouchUrban


レー探と連動するのも売ってるのでいろいろ考えたんですが、やっぱり後方録画が必需なので208にも付けたオプション品にしました。
208のは画面の無いタイプですが、新しく画面付きになったからこれに決めました。
オプションなのでこれもプジョライオン様が起動時デーン!と♪

でもこれパソコンでは専用ビューアーが無いと見れません(´;ω;`)ウゥゥ
ちょっと面倒です
GPS駆使して走った奇跡をマップ画面に反映してくれますが私にはあまり必要ではない・・・
407に付けてたドラレコのみたいに撮った映像をささっとWindowsメディアプレーヤーで見れたらいいのに。


ドルフィンアンテナ



後ろから見ると黒い車に生えた赤い角~


407プジョッチもオプション品少なかったけど308も少ないわ・・・
今度のには羽も無いし・・・
さみしいです~



レー探、ついでに208にもつけた・・・益々余計な出費・・・
ほとんど乗せてもらえない車に・・私ってバカだぁ~

SUPER CAT  A700


208には小さいナビを別につけてるのでレー探つけたらハンドル周りが超賑やか・・・娘が「どれもこれもいろんな事言ってうるさい!」と不満を・・・
ナビがスピード出しすぎと言えば、次レー探にも注意され、ドライブレコーダーがピッピッピッピ!!!と鳴り、夜には目がチカチカしそうなくらいあっちこち明るい。


そういえば最近このドライブレコーダーの後方画像が役に立つ事件が208に起こりました。詳細は置いといて、やっぱりドライブレコーダーつけるなら後ろも必要だと痛感しました。

こうなると360度も必要かなぁ~

まぁ、ドラレコ画像が役に立つことが無いように安全運転でいきたいものです。



FBMは30日のみ参加で行きま~す☆
30日長野でお会いする皆様よろしくお願いいたします。


Posted at 2016/10/26 22:47:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@るびーれっど さーん、そうですよ〜(^^)v」
何シテル?   11/10 21:12
25年ぶりのMTで納車早々四苦八苦してます~ 車の性能を最大限発揮できる日はやってくるのだろうか?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マニュアル車の運転風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 01:58:37
 
銀ぎらのプジョッチで 
カテゴリ:もういっこのブログ
2008/07/09 09:49:59
 

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョチュ~ (プジョー 308 (ハッチバック))
いたって普通の外観になりました
プジョー 208 プジョチビ (プジョー 208)
私名義なのになかなか乗れないから写真も撮れない車
プジョー 407 クーペ プジョッチ (プジョー 407 クーペ)
プジョーが大好きなんです。 なぜって?さぁ~・・・なぜだか? なぜでも。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョコロ (プジョー 206 (ハッチバック))
一生懸命ギンギラに育てて最終段階に入る頃・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.