• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ドロドロ・・・

ドロドロ・・・ 惰眠をむさぼってたリード。

バッテリーがあがってエンジンが掛からないので、中華製バッテリーに交換しました。

セルは元気良く回ります。


でもエンジン掛かりません。


プラグ磨きました。

でも掛かりません。


う~ん?


キャブの水抜きバルブを抜くと

ドロドロのガソリンが垂れてきます。

オイルと水とガソリンの混合物・・・


キャブのオーバーホールか?

原チャのキャブ外したことないし・・・・




再度セルを回すと

エンジンが息を吹き返して、青白い煙がガバッーと出ました(近所迷惑だな~)



少しフケが悪いですが走れました。

段々良くなることを祈ってこのまま逝きます。

9年間で8000キロ、距離は出てないけど、2サイクルなので、そろそろキャブのオーバーホールが必要でしょうか。

原チャのキャブの外し方、ご存知の方がいたら教えてください。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 15:42:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 16:09:16
暖かくなってきましたから原チャリも好いですネ〜

健康を考えると自転車はもっと好いかも!!
コメントへの返答
2010/03/21 22:06:39
今日は原チャはちょっと寒かったですよ。
それより風が強くて、フラ付きました。

自転車もいいですね~♪
何処か、ゆっくり見物するには最適。

いい自転車は結構お高くて、デジイチ買えるくらいしますね。
2010/03/21 16:25:13
いまや希少なる2サイクル♪

ずっと大事にしたいデスよね!!(^▽^)ノ
コメントへの返答
2010/03/21 22:11:15
もう作って無いんですよね~!

まだ8000キロなのに傷だらけの泥だらけ。
かなりのネジが錆びついてます。
今年は少し手を入れてあげるつもりです。
2010/03/21 17:01:55
以前ミニライトホイールでコメ入れさせていただきました。

2ストリードも見無くなりましたね。
スクーターって各車カバーの外し方でキャブへのアクセスが違うので・・・
私の通勤用スクーターはスペイシー125なんですが、メットイン部のケースを外して上からキャブにアクセスします。
このまま走ってジェット類が綺麗になれば良いですね。
9年経過ですから、キャブをOHするとOリングが損傷する可能性もあります。
暫く走って様子を診たらどうでしょう?
新しいガソリンで汚れが取れる事を祈りつつ・・・
全然参考にならないコメですいません(^^ゞ




コメントへの返答
2010/03/21 22:21:36
アドバイスありがとうございます。

リードは点火プラグを見るのは楽なんでが、キャブは手が届きません。
昔4連キャブをばらしたら同調が取れなくなって、結局バイク屋さんに持ち込んだ経験が・・・(虎馬?)
しばらく走って様子を見ることにします。
2010/03/22 15:57:01
キャブレターのフロートのドレンを緩めてドロドロが出たんですよね?
一番簡単なのはフロート室(キャブの下半身)だけはずしてメインジェットのところをスプレーで吹いて掃除ですね~。。

その際、燃料コックが負圧タイプでない場合はガソリンがだだ漏れしますので注意して下さい。
キャブ自体取り外すのであれば、エア栗側ホースバンドや反対のリードバルブのマニホールドとの連結を外し燃料パイプやスロットルワイヤーをニードルごと外す事になりますね。

結構手間かもですね~。
コメントへの返答
2010/03/23 00:07:07
フロート室が外せませんでした。
燃料ポンプでタンクの下のほうから吸ってくるので、3,4回は水混じりでした。
エンジンが掛かった時はうれしかったけど、凄い白煙・・・

いまはちょっとアイドルが高い以外は調子いいので、しばらく様子を見ます。

アドバイスありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「石灰沈着性肩関節周囲炎 http://cvw.jp/b/405179/40132820/
何シテル?   07/23 13:02
二度目の人生の無駄使い中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コペン製作記―番外編⑥デキた~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 21:35:24
ついに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 01:14:10
アルファロメオ(純正) キーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 22:51:25

お友達

ズボラな親父ですが遊んでください。
109 人のお友達がいます
たかぽん!たかぽん! * saibesaibe *
フレンドリー・カズフレンドリー・カズ * ラミエルラミエル *
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * ねこの肉球ねこの肉球

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
08年1月登録 買い物とドライブがメイン パソコン苦手
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
動き出しは重いですがSSTは賢いですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.