• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月22日

初期型セリカを作る-28

初期型セリカを作る-28 まだバナナテールから抜け出せない!

透明プラ板でテールのレンズの再現を試みましたが

熱湯掛けで白濁した線は回避できましたが

折れ線がシャープに出ない

さらに熱を加えたのでプラが脆くなってチョット力を入れると

パキッと割れました(涙)

結局、透明UVクリアから削り出しました

ランプのハウジングらしきものを作って台所用アルミテープを張って

最後のカバーは0.5㎜プラ板にレンズカバーの画像のプリントを木工用ボンで貼り付け

デザインナイフでレンズ部分を切り抜きました



左右で不揃いですが黒く塗れば目立たなくなるんじゃないかと・・・

というよりこれ以上できません


片側だけで3時間 ナイフの刃3枚消費

今日は利き目も少しおかしくなりました

塗料の厚みの為入らなくなるので

後はボディ塗装が終わらないとバナナテールは作業できません

次はボンネットの3連ダクトかな

前2作は何となく気に入らないので作り直したい


ダクト部分のフォト探さなくては・・・

これが終わればボディ塗装だ!


ブログ一覧 | 初期型セリカ | 日記
Posted at 2016/09/22 01:52:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年9月23日 7:41
おはようございます。
細かな作業・・・しかも根気の要る作業が続いていますね。
自分なら発狂するかも(笑)
こういうパーツを作れる人って、本当に凄いよなって思います。
眼精疲労・・お気をつけてください。
コメントへの返答
2016年9月24日 12:18
こんにちは~

なんでこんなに拘っちゃたんだか・・・
前期型にするのがこんなに面倒だとは思わなかったんですよ

最近はスッカリ出不精になって困ってます
秋らしい景色を見に行きたいな~

プロフィール

「初期型セリカを作る‐32 http://cvw.jp/b/405179/42842735/
何シテル?   05/11 15:52
二度目の人生の無駄使い中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

来シーズンに向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 08:09:57
デカール製作への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 16:06:53
コペン でのんびり走ってると煽られるんだよな〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 09:21:26

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
08年1月登録 買い物とドライブがメイン パソコン苦手
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
動き出しは重いですがSSTは賢いですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation