車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
50,000km突破&ATF交換
大変ご無沙汰しております。

優です。

先日、9月24日に、嫁の通勤特急として活躍してくれている我が愛車の2年に1回の恒例行事のATF交換のために、ご近所のオートバックスへ。

我が愛車の洗車はしていたのですが、乗るのが、久しぶりであったので、乗車時にオドメーターを確認すると・・・。

あら、50,000kmを過ぎて、50,020kmに(笑)

いつの間に!!!

キリ番を通過していました(笑)

んー、なかなか見れないキリ番を逃すとは!!!

まあ、仕方ないと諦めて、オートバックスへ。

今回もATFは飛燕で。

今回で7回目の交換です。

ついでにエンジンオイルも。

パックdeメンテで1ヶ月前に交換したところでしたが、パックdeメンテのオイルでエンジンフラッシングしたということで交換(笑)

こちらも、半年に1回の恒例行事で。

モービルの0W-20の全合成油。

軽〜く、走るようになりました。

来年の3月の車検で11年になる我が愛車ですが、これからも嫁の通勤特急として頑張ってもらいます。

ちなみに私の通勤は、福知山線の快速もしくは丹波路快速ですが(笑)

ところで、嫁の通勤距離は片道1.3km、往復でも2.6kmです(笑)

電動自転車を持ってるんだから、電動自転車で行けるだろう!!!・・・って言いたいところですが、そんなことは言わない大人の対応をしています(笑)

えっ・・・、実は・・・、そんなことを言ったら、大変なことになるだけです(大汗)

はい(笑)




ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 14:30:14

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@白 兎
あらら、私と全く同じです。
心中御察しいたします。」
何シテル?   09/04 19:22
ボチボチと車をいじっております変態です(笑) 車以外にいじるものがありまして…そっちに熱中することが多くて…それは内緒です(笑) 今はMPVに乗っていますが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
50,000km突破&ATF交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 14:49:06
白黒はっきりさせましょう!! WAKO'S SUPER HARD その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 12:23:57
後味の悪い会社の忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 09:33:52
お友達
仲良くして下さいねぇ^^
色々と教えていただけたら幸いですm(__)m
こんなヤツ(変態)ですが、よろしくお願いします♪
64 人のお友達がいます
黒檀23T黒檀23T * Bee☆RBee☆Rみんカラ公認
--ToMo----ToMo-- のんのパパのんのパパ
赤丸CSP赤丸CSP 814C814C
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
ノーマルで乗るつもりがいつの間にか気付いたら変わってきているような気がしてます(笑) い ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ちょこまかと走る機敏な車でした。 1,500ccだったので、雨の日はホイールスピーンして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前に乗っていたGX71ツインカム24があまりにも走らなかったので、衝動的に買い換えました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
中古で購入しましたが、あまりにも走らなかったので、6ヶ月で乗換えました。 それでも初めて ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.