• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月30日

フェアレディZロードスター

フェアレディZロードスター 昨日はZロードスターの試乗会でした。基本骨格がしっかりしているクルマなのでオープントップになってもまったく問題なくいい感じに走ります。いやぁ、いい仕事していますね。
トップもオープン時に風の巻き込みが少ないのは秀逸。BOSEのサウンドが心地よく車内に響き渡ります。
ヘッドライトのカタチさえ変えてくれれば満点といったところでしょうか。

そして今日はレクサスLSに新たに加わったSZというグレードとIS-F、GS350、IS250Cに乗りました。IS-Fは中間加速までまったく文句なしですが、それ以上になると少し感動が減ります。ただ速いだけというか……。そこからの”味”がほしいところですかね。

写真は日産の新社屋ショールームにおいてある240Z。やっぱこっち?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/30 17:46:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年10月30日 20:34
最近の日産は、良い車を作っていそうですね。
もうちょっと小型のスポーツカーがラインナップに欲しい所ですね。

432が好きでした〜!(笑)
コメントへの返答
2009年10月31日 21:20
GTR以降、変わった気がします。マーチもけっこういいんですよ、これが。

それにしても432とはレアな(w
2009年10月30日 22:59
240Zでイメージするのは、モンテカルロの3位入賞だとか、サファリだとかでしょうか?

レースやラリー、両方のフィールドでの活躍が思い出されますね。

伝説はGT-R?でしょうが、432から240Zに主力が移ってからはZの方が優位に立っていたのではないでしょうか?

それにしても何年、いや何十年前になるんでしょうね、当時はモーター・スポーツにいちばん熱心だったのはNISSANだったかも知れませんね。

進出しなかったのはフォーミュラだけ?じゃなかったかと_。ワークスでね。

年寄りの記憶なんで、正確じゃないかも・・・・です。
コメントへの返答
2009年10月31日 21:28
いまの日産にモータースポーツでの活躍を求めるのは難しいかもしれませんね。

それにしてもロングノーズ&ショートデッキのプロポーションはこれが極みですね〜。
2009年10月30日 23:38
マルーンのZG、やっぱりいいですね。最近は箱スカと共に高騰してますが。70タイヤが泣かせます(^^)
コメントへの返答
2009年10月31日 21:29
それとこのホイール! 高そうですね(w
2009年11月1日 19:51
まちがいなくコレですね!
今ではワゴニアにすっかりハマっていますが
この車を乗るために免許をとった様なもんです。
勿論、免許をとってすぐ買ったのがコレ!
でも、ホントは240なんて買えるわけもなく
240ZG仕様でした。
エンジンはL26、キャブはソレックス・・・
かっこよかったなあ・・・
コメントへの返答
2009年11月2日 11:43
人生に一度はL型エンジン! ワタシの場合はダットラでしたが(笑

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

九島辰也(くしまたつや) モータージャーナリスト兼コラムニスト/日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員/2011-2012日本カーオブザイヤー選考委員/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

九島辰也オフィシャルホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/13 12:52:11
 

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー・マーク3 トライアンフ スピットファイアー・マーク3
2002年型水冷996型後期カレラから空冷993型へ。 90年型S124と90年型ジャガ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
X308の最終型
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation